
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからチャレンジダンジョンに挑んでみた+おまけゴッドフェス

こんばんは。

 

最近パズドラの記事は

ガチャ引きました的なものしか書いていなかったので、

久しぶりにダンジョン初見挑戦的な記事

書いてみたいと思います。

 

今回は、期間限定で現在実装されている

f:id:taikutsu8823:20150917111546j:plain

「チャレンジダンジョン!」

に挑んでみます。

Lv8まではクリアしたので、

Lv9を初見で攻略しちゃいたいと思います。

もちろんダンジョン情報は見ずに!

 

 

使うパーティなんですが、

「どうせまた覚醒ラーか覚醒シヴァだろ」

と思われてしまいそうなので今回はコチラの

f:id:taikutsu8823:20150917111807j:plain

究極ヴィシュヌパーティで挑むことにします。

男臭くてむさ苦しい絵面ですね。

封印耐性が足りない上に

バインドされたらなすすべもなく死ぬという

なかなか隙だらけなパーティですが、

そういった小細工をされる前に

一気に駆け抜ければ関係ないです。

 

早速挑戦!

f:id:taikutsu8823:20150917112327j:plain

うわ

いきなり闇ファガン。

自軍も含めて画面内に筋肉質な男しかいない…

このステロイド筋肉オバケは

操作時間を減少させてくるので非常に厄介です。

いつも以上にコンボが組めなくなるので、

f:id:taikutsu8823:20150917112845j:plain

オシリスのスキルを使ってワンパンで突破します。

 

続いてB2。

f:id:taikutsu8823:20150917113005j:plain

フレアドラール。

先制の割合ダメージが結構痛い。

というかコイツ、火属性な上に木半減マークがある

ってことは木属性の攻撃は1/4しか入らないのか!

早くも暗雲立ち込める展開。

それでもなんとか半分まで削ったら、

f:id:taikutsu8823:20150917113557j:plain

なんか木ドロップをたくさん作ってくれました。

いいヤツ過ぎる

f:id:taikutsu8823:20150917113815j:plain

ちょっとHPに不安を残しつつも無事突破。

 

次はB3。

f:id:taikutsu8823:20150917113946j:plain

スリーディアだ…

このナメクジ強いから嫌いなんですよね。

動揺してボリューム調整を出してしまいました。

 

f:id:taikutsu8823:20150917114126j:plain

いや死ぬ死ぬ

盤面もお邪魔だらけで普通に大ピンチなので、

f:id:taikutsu8823:20150917114246j:plain

再びオシリスのスキルを使ってなんとか突破。

 

あ、でもこれ次に先制攻撃きたら死ぬんじゃ

f:id:taikutsu8823:20150917114539j:plain

 

危なっ!

先制攻撃が割合ダメージだったので助かりました。

残り26とかいう序盤のコラッタ並のHPになってしまいましたが、

相手のジェネレイトアースドラゴン

ターン数に猶予があるのでなんとかなりそうです。

 

f:id:taikutsu8823:20150917115209j:plain

適当に殴ってたら火属性にする前に突破できました。

 

B5は、

f:id:taikutsu8823:20150917115353j:plain

デフォード。ナンバードラゴンシリーズが出てくるのか…

こいつにもよく苦い思いをさせられているので嫌ですね。

 

f:id:taikutsu8823:20150917115546j:plain

さりげなく瀕死状態になりながらもなんとか突破。

あれ、もしかしてなかなか良い感じじゃない!?

スサノオのスキルも溜まったし…

 

ちょっと希望が見えつつB6へ。

f:id:taikutsu8823:20150917115958j:plain

ふわふわことエンジェリオン。可愛いですね。

ていうかお前も木半減かよ

なんか出てくる敵に火属性やら木半減やらが多くて

使うパーティを間違えた感がありますね。

 

f:id:taikutsu8823:20150917120223j:plain

何それ読めない

何ですか「毛尾壁」って。

一瞬「毛蟹」に見えたよ。

どうでもいいのでさっさと倒します。

 

f:id:taikutsu8823:20150917120503j:plain

この毛ガニ全然HP減らないんだけど

木半減+毛ガニでダメージ1/4になってるのか…

逆にこっちが割とピンチです。

 

f:id:taikutsu8823:20150917120730j:plain

それでも運良く落ちコンが乗って突破。

回復も出来て万全ですね。

ていうかこれ勝ったんじゃね

 

いよいよB7、ボス戦!

f:id:taikutsu8823:20150917121126j:plain

お?

ナンバードラゴンシリーズのイルシックス。

ここにきてようやく有利属性の水モンスター!

やったー!

でも根性持ちだから削り過ぎないようにして…

f:id:taikutsu8823:20150917121258j:plain

あ待って削り過ぎ

 

f:id:taikutsu8823:20150917121320j:plain

相手の根性が発動して、

殴られた上に回復されました。

でも属性が変わったので逆に火力調整しやすくなりましたね。

f:id:taikutsu8823:20150917121615j:plain

よし!

ここで回復しながら適度に削って

HPを30%以下にすれば根性が消えますね。

で、次のターンにスキル全解放して完全勝利

 

まさか初見挑戦でこんなに上手いこといくとは!

今までブログで晒してきた醜態を

少しは払拭できたかと思います。

パズル力もまだまだですが、ようやくこういった形で

f:id:taikutsu8823:20150917121737j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20150917122301j:plain

 

 

これはちょっと難易度が高すぎるバグですね。

何かおかしいなと思ってました。

早急にガンホーにバグの報告をしておきます。

 

ということで今回の

チャレンジダンジョンLv9挑戦は

失敗

ということでね

もういいです。さようなら

 

の前に、

実はこの前のゴッドフェスで

2回だけ引いていたので

結果のご報告だけしたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20150917123727j:plain

f:id:taikutsu8823:20150917123902j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20150917123922j:plain

f:id:taikutsu8823:20150917123939j:plain

 

ノーコメント

 

 

終わります。

ありがとうございました!