
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから友人の個展「渚の風景学Ⅱ」に行ってきた

こんばんは。

 

先日、友人が催していた個展

『渚の風景学Ⅱ』

を観に行きました。

 

f:id:taikutsu8823:20150925140846j:plain

場所はアートラボ・アキバ。

浅草橋駅西口より徒歩4分、

秋葉原駅1番出口より徒歩7分です。

 

 

というかちょっと前に

自分が雨男すぎる的な記事 

を書きましたが、

上の写真を見てわかる通り

この日も案の定雨が降っておりました。

 

数日前にはTVで、

笑顔の素敵な美人お天気お姉さん

この日の天気について「晴れま~す^^」

とか言ってたのに

嘘吐きやがったな妖怪お天気ブス女

 

 

それはいいとして、早速中に入ってみると

f:id:taikutsu8823:20150925141913j:plain

おおっ!

凄くオシャレで素敵な空間です。

 

作品を何点かご紹介。

 

●渚

f:id:taikutsu8823:20150925142127j:plain

 

●空豆

f:id:taikutsu8823:20150925142212j:plain

 

●夏のある一日

f:id:taikutsu8823:20150925142309j:plain

 

●田園

f:id:taikutsu8823:20150925142405j:plain

 

かなり厚みがあって

不思議な質感に見えるこれらの作品、

キャンバスの素材は

「布・石膏・岩絵の具」

使用しているとのことです。

 

「支持体から自分の手で作りたい」

ということから

糸を調達して織り機で織って

布にして四角くパネル張りし、

それを真っ白な石膏で上塗りしたもの

キャンバスになっているみたいです。

 

f:id:taikutsu8823:20150925143211j:plain

こちらがその友人。

同じ地元です。

 

f:id:taikutsu8823:20150925143351j:plain

作品の中には詩も何点かありました。

 

こういったものを作ることの

できる芸術性って凄く羨ましいです。

自分はそういうセンスが絶望的に無いため、

もし仮に個展を開いたとしたら

f:id:taikutsu8823:20150925143723p:plain

こうなる

 

 

ちょうど終わるギリギリの時間に行ったので、

終了後に飯を食べに

f:id:taikutsu8823:20150925144008j:plain

「串揚げ酒場 串ドラゴン」へ。

ここの串揚げ、絶品でした!

しかも非常にお値段格安。

 

f:id:taikutsu8823:20150925144535j:plain

「博多の焼きラーメン」。

串揚げ以外の料理も凝っていて美味しい。

 

店内は、

f:id:taikutsu8823:20150925143930j:plain

「燃えよドラゴン」やら「レッド・ドラゴン」やら

ドラゴン繋がりの映画ポスターなどが

色々と飾っており賑やかでした。

次に行った際は俺の

「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」

のカードを寄付したいと思います。

 

 

ちなみに、ちょっと前にデジカメを購入して

今回の記事の写真はそのデジカメで撮影したもの

なんですがいかがでしょうか。

 

俺のスマホで撮影した

謎オレンジ色調クソ画質写真よりかは

幾分マシになってるといいんですが、

安物のデジカメなので

感動的な画質の良さは無いですね。

というかあんま変わんなくね

 

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

個展を開こう!!  キャリアになるイベントの勧め

個展を開こう!! キャリアになるイベントの勧め