
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから高級感溢れる「GANMA!」さんのパーティに参加して浮いてきた

こんばんは。

 

先日、WEB漫画配信サービス「GANMA!」さんが

主催されたパーティに参加してきました。

 

現在自分が「タイクツくんDX」

描かせていただいている4コマ漫画配信サービス・

「つぶやきGANMA!」さんの集まりには

過去に参加させていただいたんですが、

「GANMA!」さんの方には初参加です。

初めてお会いする方が多いので緊張!

 

場所は恵比寿駅。

この日の天気も生憎の雨ということで、

相変わらず雨男っぷりを発揮してしまいました。

雨雲にストーキングされてます。

 

 

恵比寿駅から会場へは、

編集さんに案内していただきました。

向かっている道中で会場の雰囲気を尋ねると

「結婚式の二次会感が凄いです。白いです

とのことで、一体どういうこと?と思いつつ到着すると

f:id:taikutsu8823:20150930102741j:plain

本当だ。

結婚式の二次会に行ったことがない自分でも、

会場から滲み出る結婚式の二次会感がわかりました。

写真はアーノルズはせがわさんぬこー様さん。

 

f:id:taikutsu8823:20150930102800j:plain

セプテーニ・ ホールディングス代表取締役社長の

佐藤光紀編集長(写真右側でGANMA!Tシャツを着られている方)

にも初めてご挨拶できました!

緊張のあまり口から大腸が出そうになりました。

 

f:id:taikutsu8823:20150930102815j:plain

料理も豪華!なぜかサラダメインで撮影。

 

さらに、

f:id:taikutsu8823:20150927171827j:plain

色とりどりのスイーツもズラリ。

マカロン大好きなので勃起興奮しました。

 

f:id:taikutsu8823:20150927172110j:plain

シュッとしていながら意外と甘党という、

アーノルズはせがわさんやしろあずきさんのお二人。

スイーツの盛り付け方も綺麗です。

自分の盛り付けはケーキにマカロンを叩きつけたような

センスの欠片も無い感じになったので撮りませんでした。

 

それにしても、会場がキラキラした雰囲気

包まれていて自分の場違い感が…

さらに豪華な参加者な方々を目の前にして

f:id:taikutsu8823:20150927171447p:plain

自分は終始、カビと人間のハーフと化して

隅っこの方で繁殖してました。

きちんと挨拶に回れず申し訳ございませんでした…

 

f:id:taikutsu8823:20150930102840j:plain

書籍化や新連載などの発表も。

 

f:id:taikutsu8823:20150927172745j:plain

司会をされる編集の中川さん。

ちなみに編集の方々が着られているGANMA!Tシャツ

参加者全員にプレゼントでありがたくいただきました。

今度RISING SUNさんへ体験練習をしに行く際の

練習着として使いたくなるくらい質感が良い!

 

ちなみに先ほどの写真にチラッと写った

f:id:taikutsu8823:20150927173746p:plain

こちらのホワイトボードは

参加者の方々が寄せ書きする用

用意されたもの、ということで

f:id:taikutsu8823:20150927173143j:plain

続々と描き込みがされていき、

最終的に

f:id:taikutsu8823:20150927174205p:plain

こんなに賑やかに!

ていうか俺名前描き忘れた

 

 

f:id:taikutsu8823:20150930102902j:plain

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ

佐藤編集長の一本締めで一次会が終わり、

f:id:taikutsu8823:20150930102922j:plain

場所を移動して二次会へ。

二次会の参加者が多すぎて二手に分かれる

といったハプニングもありましたが無事に開始。

 

あ、デジカメを買っておいてよかった~。

俺のスマホだとこういった少し薄暗い照明の元で

撮影した際にクソ画質にしかならないんですが、

デジカメならその心配は要らないからね(^^)/

こうしてパシャリと撮れば

f:id:taikutsu8823:20150927175918j:plain

何このクソ画質

 

手ブレですね。俺の撮影スキルの問題でした…

ブレずに撮る練習をしておきます。

 

それはそうと、二次会でも色々な方から

貴重なお話が聞けて大変勉強になりました。

でも酒に弱いのにまた飲みすぎてしまい

途中から若干、記憶が断片的です。

とりあえず服は着てたので大丈夫ですかね。

 

そのまま三次会ということで

再び場所を移動し

f:id:taikutsu8823:20150930102943j:plain

分かれた側の方々とも合流。

 

f:id:taikutsu8823:20150927181736j:plain

編集のスーパールーキー・沼田さん。

ナイスウインク!

 

もっと色々とお話がしたいところでしたが、

終電の時間が近いので帰宅。

 

貴重な機会をありがとうございました!

凄く楽しませていただきましたm(__)m

 

といったところで終わります。

ありがとうございました!

 

【ぜんぶ無料マンガ】GANMA!オリジナルマンガ読み放題!

【ぜんぶ無料マンガ】GANMA!オリジナルマンガ読み放題!