退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

総合格闘家紹介Part.4 西浦"ウィッキー"聡生選手

●西浦"ウィッキー"聡生

1983年8月8日生まれ 長崎県東彼杵郡出身 174cm65kg(試合時)

f:id:taikutsu8823:20150929162011p:plain

 

両脇を絞め、ガードをしっかり上げて…

といった格闘技における構えのセオリーとは違い、

ウィッキー選手の構えは

両手をダラリと下げるノーガードスタイル。

ときおり笑みを浮かべながら

小刻みなフェイントを交えつつ、

豪快な打撃で相手をなぎ倒すという

独創的なファイトスタイルを有します。

 

そのトリッキーなスタイルから

繰り出される打撃の破壊力・鋭さは尋常ではなく、

豪快なフックなのに速すぎて見えなかったりする

ので、KOシーンのリプレイは必須です。

 

「ノーガードってことは逆に打撃貰うんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、

両手を下げたまま相手の打撃をかわす

卓越したディフェンス技術を誇ります。

ノーガードで長いキャリアを過ごし、

KO負けが一度もないという

驚異的な戦績がそのディフェンス技術の証明。

 

 また、総合格闘家でありながら、

初のK-1ルールで

f:id:taikutsu8823:20151002132252p:plain

K-1 63kg日本王者・大和哲也選手

打ち合い、互角に渡り合ったこともあるという

国内屈指のストライカーです。

 

ちなみに「ウィッキー」というミドルネームは

「構えの動きが猿みたいだから」

という理由でジムの会長から

授けられたもの、とのこと。

理由が割と適当じゃねーか

 

そんなウィッキー選手の

トレードマークといえば何と言っても

f:id:taikutsu8823:20150929154852p:plain

(画像転載元:http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1285230658

真っピンクに染め上げた頭髪。

 クッキリとした大きな目と相まって、まるで

f:id:taikutsu8823:20150929155356p:plain

トロール人形のようです。

 

試合でもピンク色のトランクス

着用していることが多く、

ピンクへの拘りの強さが伺えます。

どのくらい拘りが強いかと言うと、

f:id:taikutsu8823:20150929161417p:plain

記者会見に臨むスーツもピンク色

という徹底っぷりです。

 

そういえば他にも

ピンク色にご執心な人がいたような…

 

あ、

f:id:taikutsu8823:20150929162451p:plain

林家ペー・パー子

 

前述した通り目がクッキリとしていて

自他共に認める童顔なウィッキー選手。

幼少期の頃は

f:id:taikutsu8823:20150929173848p:plain

可愛い。天使のようです。

これは中学生くらいになったら

ジャニーズJr.のようなアイドル系に

成長することは確定的であり、

f:id:taikutsu8823:20150929175141p:plain

いやどうしてこうなった

怖い…そして最終的には、このように

f:id:taikutsu8823:20150929175647p:plain

ポケモン並に目まぐるしく形態の変わる進化を遂げて

現在のウィッキー選手が完成したということですね。

 

また、「暴発アーティスト」の異名で知られるように

独学による絵画を趣味としております。

「昔から絵が得意だった」と語るウィッキー選手の

その画力はもはや趣味の領域を超えプロ顔負けで、

f:id:taikutsu8823:20150929164802p:plain

展示会などを催されることもあります。

ウィッキー選手の描いた絵は

ブログやFacebook(当記事下部にリンクあり)

などから見ることができるので是非ご覧ください。

 

腹部・肩・太腿などに彫られた

f:id:taikutsu8823:20150929170710p:plain

タトゥーのデザインも自ら手掛けたものです。

 

他にも、試合用のトランクスも自らデザインしたり

Tシャツをハイターで脱色して

f:id:taikutsu8823:20150929171522p:plain

オリジナルTシャツを作成したりと

多方面で芸術性を発揮されており、

そんなウィッキー選手の手に掛かれば

f:id:taikutsu8823:20150929172048p:plain

こんな味気無いプラスチックの植木鉢も、

不要になったシーツを切り貼りすることで

f:id:taikutsu8823:20150929172212p:plain

こんなオシャレな植木鉢に!

もはや何でも屋さんである

 

また、海外へよく行くウィッキー選手。

海外での試合・武者修行はもちろん

「怪我が治らなくてムシャクシャして」

といった旅行など目的は様々ですが、

行った国々はブログなどから得た情報だけでも

アメリカ、インド、ネパール、モロッコ、タイ、

ベトナム、ラオス、フィリピン、ブラジル、

スペイン、スウェーデン、オーストラリア…

f:id:taikutsu8823:20150929191137p:plain

イモトかよ

 

ちなみに、試合のみならず

私生活もクレイジーなウィッキー選手、

自宅の鍵を友人宅に忘れてしまい

夜中に家に入れなくなった際には

階段の窓(3階)から

自宅のベランダ(4階)へ

ジャンプしてよじ登って入るという

オドロキの解決策で事なきを得たそうです。

 

こちらがご本人による図解

f:id:taikutsu8823:20150929194158p:plain

スーパーマリオ並のショートカット。

凄まじい身体能力と度胸です。

というか深夜に4階のベランダを

よじ登ってるマッチョがいたら

普通に怖いと思う

 

ここで余談(と言うか自慢)ですが、

以前格闘技ジムRISING SUNさんの

夏のイベントに参加させていただいた際に

f:id:taikutsu8823:20150929195733p:plain

ウィッキー選手とお話させていただきました!

TVで観ていた通り、身体も器も大きくて

なおかつギラギラしたオーラが滲み出ていて

めちゃくちゃカッコ良かったです。

詳しくは過去記事参照↓

 

そんなウィッキー選手のリンクは以下から

●ブログ「西浦ウィッキー聡生のブログ」

日常の出来事の他に、

描いた絵なども見ることができます。

 

●Facebook

https://www.facebook.com/wicky.nishiura

 

●オススメ動画

"逆境ファイター"所英男選手との衝撃の一戦。

試合開始は4分過ぎから。

 

ハイライト動画。

 

 

ありがとうございました!

 

イリヤ カラーコート デコレ 160g D-11 ローズピンク

イリヤ カラーコート デコレ 160g D-11 ローズピンク