退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新降臨ダンジョン「ヘル降臨!」に挑んでみた

こんにちは。

 

今日は、現在パズドラに期間限定で実装されている

新降臨ダンジョン「ヘル降臨!」

f:id:taikutsu8823:20151010103316p:plain

に初見で挑んでみたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20151010103729j:plain

難易度は超地獄級。

今回も、前回同様

f:id:taikutsu8823:20151010103855j:plain

ヴィシュヌパーティを使用します。

ヴェルダンディを持っていないので陣要員が不在

毒の海とかされたら詰むんですが、

多分なんとかなると思います。

 

早速挑戦!

f:id:taikutsu8823:20151010104059j:plain

B1はダークレディ×2

先制で暗闇にしてきました。

盤面記憶パズルとかいうキ●ガイじみた芸当

到底できないので、暗闇は解除します。

 

f:id:taikutsu8823:20151010104328j:plain

おっ、+卵。これは勝たないとですね。

 

続いてB2へ。

f:id:taikutsu8823:20151010104431j:plain

ズラトロクレッドキャップ。

先制バインドされた上にスキルの遅延と、

色々メチャクチャにされましたが

f:id:taikutsu8823:20151010104712j:plain

適当に突破。

ヴィシュヌは火力が出しやすくて

道中安定するのが良いですね。

 

f:id:taikutsu8823:20151010104817j:plain

B3はトルネードホーリードラゴン。

ヘラ・ソエルのダンジョンにいましたね。

こいつは「3」「2」とか言いながら何もしてこない

ただのカウントダウンニートドラゴンなので、

f:id:taikutsu8823:20151010105247j:plain

さっさと倒します。

 

f:id:taikutsu8823:20151010105502j:plain

B4は永久の双星神・イズン&イズーナ。

この人、今まで出てきたことありましたっけ?

百合好きな方の需要に応えるかのようなモンスターですが、

自分は今のところそういった嗜好は無いので

f:id:taikutsu8823:20151010105811j:plain

こんな思い出のマーニーは躊躇なくワンパンです。

というか、さっきスキル遅延されたせいで

目覚めループが出来なくなってますね。

その結果木ドロップが0個という

クソみたいな盤面になってしまいましたが、

とりあえずここまでは順調です。

 

f:id:taikutsu8823:20151010110141j:plain

ボス前のB5は屍霊龍・ドラゴンゾンビ。

火力が高くて怖いですが、いつも2ターン湧きなので

ある意味安心感がありますね。

 

1ターン使って盤面を整えてから、

f:id:taikutsu8823:20151010110408j:plain

無事突破。ちょっと危なかった。

 

いよいよ最奥部、覚醒ヘル戦!

f:id:taikutsu8823:20151010110449j:plain

危なっ

 

いきなり先制でぶん殴られて死ぬかと思いました。

というか、さらに毒ドロップまで作られて

回復ドロップも無いとかいう

絶望的状況なんですが…

 

遅延されたせいで劉備のスキルも溜まってないし

さっきオシリスのスキルを使わなければ…

そもそもヴェルダンディがいれば…

と思ったんですが、よく見たら

クシナダヒメがいましたね!

 

クシナダヒメのスキル「聡明なる神護」を使えば

こんな絶望的なHPでも恐らく耐えられるはず。

f:id:taikutsu8823:20151010111208j:plain

ほーら耐えたけど何これ

毒ドロップをロックされた上に

盤面に木ドロップがねえから結局ピンチじゃん

 

でも回復ドロップが3つあるのが救いですね。

毒ドロップを消さないように気を付けながら

全力でパズルを組んで回復して攻撃を耐えれば、

次のターンには劉備のスキルが溜まるので

勝ちですね。

 

よしよし。

お、その前に一応ヴィシュヌのスキルを

f:id:taikutsu8823:20151010112032j:plain

 

おいヴィシュヌおーーーーーい

君のランダム生成のせいで

回復ドロップがなくなったんだけど(^^)/

 

f:id:taikutsu8823:20151010112536p:plain

この盤面から木ドロップを2個

ランダムで生成する、という状況で

f:id:taikutsu8823:20151010112639p:plain

2個とも回復ドロップを木にしやがった

 

なんてスナイパーだ!

そもそもこの状況で目覚めスキルを使うなよ

というのが至極真っ当な意見ですね。

 

これは困った。

木ドロップが4つあったなら

Wayの火力でまだどうにか微かな希望が

あったかもしれないけど3つじゃどうにも…

 

f:id:taikutsu8823:20151010113149j:plain

仕方ないので、ここはもう

諸葛亮のエンハンスを使います。

で、毒を消すと死んでしまうので

消さないように気を付けつつ頑張ってコンボして

あとは目覚めによる木ドロップの落ちコン、

できれば4つ消しの落ちコンに期待するしかないですね。

 

まあそんなに上手くいくわけないか^^;

さすがに都合良く4つ消しの落ちコンなんか来るはずが

f:id:taikutsu8823:20151010113526j:plain

本当に来ませんでした。

 

 

ということで今回のヘル降臨初見挑戦は

敗北という結果に終わったわけですが、

いつになったらこの初見挑戦シリーズで

綺麗に勝てるんですかね。

 

このダンジョンにおける

ネットでの感想を見たところ、

「ヘル降臨難易度低すぎワロタ」

「ヘル降臨余裕で初見ノーコン」

「これ死ぬやついるの?」

みたいな意見が並んでおりましたが、

頭のおかしいバカが何か言ってる

ということにしておきます。

 

次こそ汚名返上します、

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

ザ・ヘル ネクストステージ(字幕版)

ザ・ヘル ネクストステージ(字幕版)