退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからRISING SUNで行われた西浦"ウィッキー"聡生選手の送別会に参加してきた

こんばんは。

 

先日、格闘技ジムRISING SUNさんにて行われた

総合格闘家・西浦"ウィッキー"聡生選手

送別会に参加させていただきました。

 

最寄りの鶴見駅から

徒歩で数分の位置にあるジムへ。

到着すると、

f:id:taikutsu8823:20151011182351j:plain

相変わらず凄い人数!賑わっております。

MMA(総合格闘技)/柔術のクラスですね。

 

 

練習が終わり送別会の時間が始まると、なんと

f:id:taikutsu8823:20151011183254j:plain

RISING SUN主宰のリオン武選手(紹介記事)

ウィッキー選手(紹介記事)による

1R限定公開スパーリングが始まるという

初っ端から予想外のビッグイベント!

 

百獣の王vsボス猿のドリームマッチ開幕。

f:id:taikutsu8823:20151011185236j:plain

実戦さながらの緊張感。

 

f:id:taikutsu8823:20151011185406j:plain

会員の皆さんもカメラを構えるレベル

という豪華な光景です。

 

f:id:taikutsu8823:20151011190102p:plain

ウィッキー選手が豪腕フックで襲い掛かれば、

f:id:taikutsu8823:20151011190231p:plain

宇野選手をKOした右ハイを返すリオン選手。

 

f:id:taikutsu8823:20151011190417p:plain

こんな贅沢な映像が至近距離で観られるとは!

贅沢すぎてYoutubeで動画を観ている気分になりました。

 

f:id:taikutsu8823:20151011191339j:plain

スパーリング後のお二方。

笑顔が眩しい!

強欲な壺スマイルの俺も見習います。

 

そんなこんなで、テーブルが並べられると

f:id:taikutsu8823:20151011191700j:plain

またまた豪華な料理と飲み物。

ヨダレを垂らしながらウロウロするだけの俺は

準備の邪魔なのでこのタイミングで首を吊るべきでした。

 

テキパキと舞台が整い

f:id:taikutsu8823:20151011192220j:plain

リオン選手とウィッキー選手のご挨拶からの、

f:id:taikutsu8823:20151011193831j:plain

乾杯の音頭でイベント開始!

 

f:id:taikutsu8823:20151011194339j:plain

寿司から焼き鳥、甘味まで色とりどり。

この中で唯一まったくカロリーを消費してない俺

食べる権利は果たしてあるのかという疑問は置いといて、

f:id:taikutsu8823:20151011195421j:plain

ウィッキー選手と写真を撮っていただきました!

都内に引っ越しをし練習拠点を移されることに伴い、

RISING SUNにおける指導はこの日が最後でした。

 

いや~、相変わらずイケメンかつ物凄い筋肉。

でも

f:id:taikutsu8823:20151011200524j:plain

お酒が入っていて、背中を見せ油断している今

背後から襲いかかれば

f:id:taikutsu8823:20151011200915p:plain

初の「ウィッキーをKOした伝説の男」

なれるチャンスですね。

俺の格闘センスを発揮するときが遂に

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20151011201101j:plain

ダメでした。

 

もちろん本気のパウンドなんか食らったら

床にめり込んで即死してしまうので

寸止めパウンドをしていただいたのですが、

この構図の写真を撮っていただけるとは感激!

ムチャクチャなお願いをして申し訳ございません…m(__)m 

 

 

f:id:taikutsu8823:20151011201822j:plain

キャリアコンサルタント

格闘家ライフスタイルプロデューサーの大本さんにも

久しぶりにお会いできました。

東奔西走されている敏腕プロデューサー!

 

f:id:taikutsu8823:20151011202510j:plain

ジムからはウィッキー選手へ送別品も贈られてました。

 

f:id:taikutsu8823:20151011202934j:plain

以前お邪魔した際の記事にも書きましたが、

終始笑いの絶えない雰囲気

格闘技のジムにいるということを

良い意味で忘れてしまいますね。

 

せっかくなので、図々しくも

リオン選手とウィッキー選手のお二方

写真を撮らせていただくことに!

 

いや~本当にありがたいですね。

こんな自分相手にも、

嫌な顔一つせず撮影に応じてくださって

f:id:taikutsu8823:20151011203851j:plain

めちゃくちゃ嫌そうじゃねーか

 

これには流石に俺もサイヤ人と化しますよ。

油断している両選手を同時に吹き飛ばし、

f:id:taikutsu8823:20151011204309p:plain

「リオンとウィッキーを同時にKO」

という未来永劫語り継がれる伝説の写真を

 

f:id:taikutsu8823:20151011204515j:plain

いや死ぬ死ぬ死ぬ

 

やる気を出していただいた結果、

リオン選手とウィッキー選手のWパンチという

一種の安楽死みたいな状況になりました。

このままお二方が拳を打ち抜いたら

俺は粉状になって死にますね。

とにもかくにも、宝物の一枚!感激です。

 

 

といった感じで、凄く好き勝手に満喫いたしました。

楽しい時間をありがとうございました!m(__)m

体験レッスンを受ける受けると言いつつ

イベントにのみ参加して飯だけ食うデブ

と化してしまっているので、

10月中には体験レッスンという形で

またジムへお邪魔したいと思います!

 

RISING SUNさんのHPはコチラから

 

ありがとうございました!

 

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]