
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

久しぶりに甥っ子に会った

こんばんは。

 

久しぶりに甥っ子に会いました。

f:id:taikutsu8823:20151015171627p:plain

 

早いもので、

もう一歳になったとのことです。

可愛いですね。

 

甥っ子に会うのは

これで何度目かになるんですが、

確か前々回会ったときは

f:id:taikutsu8823:20151015173407p:plain

顔を見て笑われてました。

ウケを狙ったら無反応だったんですが、

真顔が面白かったみたいです。

でも泣かれちゃうよりかはいいよね。

 

で、前回会ったときは

f:id:taikutsu8823:20151015173600p:plain

 

ウケを狙っても真顔でいても無反応。

「知らない人だ…」的な

警戒心を強めた表情ではあったんですが、

それ以上でもそれ以下でも

なかったような記憶があります。

 

 

なんか、こうして振り返ると

俺に対する反応が段々悪化してるね。

と思いつつ、今回顔を合わせてみると

f:id:taikutsu8823:20151015174257p:plain

号泣

 

ま、まずい…。

成長していくにつれて

人相や表情の認識度も

上がったんでしょうか。

ついに負のオーラ漂う俺の顔面

きちんと認識するようになったみたいです。

 

いや、成長している証拠なので

喜ばしいことなんですけどね。

この拒絶具合が結構凄くて

俺の顔を見ると嫌悪感の余り、

f:id:taikutsu8823:20151015175010p:plain

驚異のブリッジを披露したりします。

レスリングの選手かよ!

 

それでも傍に居続けると、

今度は

f:id:taikutsu8823:20151015175244p:plain

ローリング号泣

というアクロバティックな大技を見せてくれました。

一歳児ってこんなに身体のバネがあるんですね。

なんか、このGIF画像を思い出しました。

f:id:taikutsu8823:20151015175423g:plain

 

でもしばらくの間いたら

さすがに慣れてくれたのか、

大泣きはしなくなりました。

関心を持ってくれているような感じもしないんですが、

慣れてくれるのはいいことですね。

 

 

でも、1時間ほど時間を空けて

再び顔を合わせると

f:id:taikutsu8823:20151015180027p:plain

また号泣。

 

早くも忘れられてしまったみたいです。

なんだか、俺の顔を見ると

落胆するかのように泣いてしまうんですよね。

ゲーオ・フェアテックスとの

一戦に敗れて控室に戻る通路で

f:id:taikutsu8823:20151015180231p:plain

悔しさの余り泣き崩れる左右田選手

と同じシルエットです。

 

 

とりあえず、

赤ちゃんのあやし方急募

 

ありがとうございました!

 

 

赤ちゃんを爆笑させる方法 マンガ&エッセイで読む、子育てのコツとルール

赤ちゃんを爆笑させる方法 マンガ&エッセイで読む、子育てのコツとルール