
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから格闘技ジム「和術彗舟會HEARTS」さんにお邪魔してド迫力の練習を見学してきた

こんばんは。

 

こちらのブログで以前

(勝手に)紹介記事を書かせていただいた

MMA界のスーパールーキー、"半ケツ王子"こと

田中路教選手にお願いをして

練習の見学をさせていただきました。

 

練習場所は、"金網の伊達男"こと

大沢ケンジ選手が主宰されるジム、

和術彗舟會HEARTSさん。

新宿駅・代々木駅・南新宿駅の3駅から

いずれも徒歩でアクセスできるとのことで、

自分は新宿駅から徒歩で向かいました。

 

歩くこと5分、

f:id:taikutsu8823:20151024220308j:plain

到着!

 

早速中に入ってみると…

f:id:taikutsu8823:20151024220510j:plain

広っ

 

新宿駅から徒歩5分という立地にもかかわらず

非常に広々としたマットスペース。

f:id:taikutsu8823:20151024220841j:plain

サンドバッグなどの他に、

f:id:taikutsu8823:20151024220917j:plain

筋力系マシン・有酸素系マシンなどもズラリ。

凄い設備です。

 

などと浮かれていたら、

f:id:taikutsu8823:20151024221153j:plain

早速練習が始まりました。

左の方がジム主宰の大沢ケンジ選手。

そして右の方が、

テレビ東京で放送されていた

「Road to UFC: Japan」にも

出演されていた上迫博仁選手!

f:id:taikutsu8823:20151024221715j:plain

中央の金髪の方がUFCファイター・田中路教選手、

右奥に写っている長身の方が

グアムの総合格闘技団体「PXC」の

現バンタム級王者カイル・アグオン選手

という豪華なメンバー!

なんか約一名、雑巾の絞り汁みたいな人間(俺)

この空間に紛れ込んでるような気がしますが、

そんなことは気にしないことにします。

※本来、プロ練習は見学対象外ですが

 今回特別に田中選手を介して許可を得ております。※

 

f:id:taikutsu8823:20151024222640j:plain

この日はレスリングを中心とした練習。

 

f:id:taikutsu8823:20151024222732j:plain

打ち込み練習を見てるだけで

既に迫力に圧倒されます。

 

f:id:taikutsu8823:20151024222838j:plain

そこからシチュエーション練習へと移っていき、

更に熱を帯びていきます。

 

それにしても、大沢選手も田中選手も

カイル選手と英語で難なく

コミュニケーションを取っているのが凄い…

練習内容の指示から普通の会話はもちろん、

f:id:taikutsu8823:20151024223337p:plain

ときおりジョークを飛ばして笑い合ったり。

こういうときに英語力皆無なのが悔やまれます。

俺が英語で伝えられるのは

「これはリンゴです」

くらいです。あとCDたくさん持ってるとかね。

中1の最初に習ったやつですね。どうでもいいわ

 

f:id:taikutsu8823:20151024223013j:plain

しばらくすると、練習生の方も加わり

スパーリング形式となって

どんどん激しさを増していきます。

 

f:id:taikutsu8823:20151024223821j:plain

それにしても田中選手の全身バネ具合

生で観てもハンパないです。

どのくらい凄いのかというと、

f:id:taikutsu8823:20151024224013j:plain

こういう謎の写真を大量生産するほど。

 

あまりに動きが速すぎて、

俺の撮影技術では捉えきれません。

おっ、凄いタックル!

と思ってシャッターを切ると

上のような写真になります。

 

おっ、凄い投げ!

f:id:taikutsu8823:20151024225405j:plain

何これ

新種の多足類動物かな?

これでもまだ、マシな写真をチョイスしているという…

俺の安物のデジカメとお粗末な撮影技術では

プロ格闘家のキレキレな動きを

捉えることはできないみたいです。

 

以前、リオン選手×ウィッキー選手による

スパーリングを撮っていた際にも思ったんですが、

動画のキャプチャって便利だね。

 

 

f:id:taikutsu8823:20151024224648j:plain

田中選手×カイル選手によるスパーリング。

実はこのお二方、2013年に

f:id:taikutsu8823:20151024225040p:plain

PXCのタイトルマッチで対戦した経験があります。

激戦の末に田中選手がカイル選手を破り

王座防衛となった試合ですね。

 

f:id:taikutsu8823:20151024225342j:plain

意地と意地のぶつかり合いのような

激しいスパーリングは、

f:id:taikutsu8823:20151024230201j:plain

まさに一進一退の展開!

迫力が試合そのものです。

 

ほぼノンストップで行われた

怒涛の練習が終わって、

f:id:taikutsu8823:20151024230358j:plain

田中選手と写真を撮っていただきました!

生で見ても、王子様フェイスなイケメン。

とあるお話を少しさせていただいたので、

それの詳細についてはまた後日Twitterやブログの方で

告知?宣伝?したいと思います。

 

さらに、

f:id:taikutsu8823:20151024230647j:plain

田中選手とカイル選手とも写真を撮っていただきました!

 

田中選手はPXCバンタム級元王者(その後王座返上しUFCへ)

カイル選手はPXCバンタム級現王者。

PXCバンタム級王者に挟まれたので、

f:id:taikutsu8823:20151024231917p:plain

オセロの要領で

f:id:taikutsu8823:20151024232426p:plain

俺もPXCバンタム級王者に

なるわけねーだろ

 

練習終了後、大沢選手に

f:id:taikutsu8823:20151024232908j:plain

ご飯に連れて行っていただきました!スマイルが眩しい!

"金網の伊達男"の異名通り

実物も超絶ハンサムな大沢選手、

現役を引退されているにも関わらず

トップファイター相手に全く引けを取らない

現役時代そのものなキレキレの動きをされておりました。

 

ちなみに、店名を失念してしまったのですが

こちらのお店で食べたざるうどん鶏天

物凄く美味しい!

あれなら2トンくらい食べられる気がします。

普段は行列をなしている人気店とのことで、

偶然にも並ぶことなく座れてラッキーでした。

※追記※

コメント欄でご教示いただきました、

店名は「慎」さんです!

ああああさん、ありがとうございます! 

 

 

大沢選手、お忙しいところありがとうございました!m(__)m

貴重な体験に興奮しっぱなしでした。

新宿駅から徒歩5分とアクセスしやすいので、

格闘技に興味がある方や軽く汗を流したいという方

「和術彗舟會HEARTS」さんへ是非!

 

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

讃岐 ざるうどん 200g×12袋

讃岐 ざるうどん 200g×12袋