退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

最近の出来事まとめ+ポケモン発掘

こんばんは。

 

最近の出来事を書いていなかったので

少しまとめて書きたいと思います。

そんなに多くのことがあったわけではない、

と言うかほとんど体育座りで過ごしてたので

まとめるようなこともあんまり無いですが。

 

 

ちょっと前に、

f:id:taikutsu8823:20151029201615j:plain

同じ地元の友人とご飯を食べに行きました。

何故食べかけという謎のタイミング

写真を撮ろうと思ったのかはよく覚えてません。

なんか汚いですね。ごめんなさい。

で、そこで

f:id:taikutsu8823:20151029202030j:plain

タイ旅行帰りの友人からお土産を貰いました。

石鹸ですね。良い匂い。

これで俺もゲーオ・フェアテックスですね。

 

ちなみに、以前の記事で

甥っ子に泣かれてしまった

と書きましたが、

この石鹸を持ちながらだと

ある程度接近できることが分かりました。

石鹸は神

ちなみに石鹸を奪われた後にまた泣かれます。

 

 

それと、先日

f:id:taikutsu8823:20151029203243j:plain

福岡に転勤となった友人(写真右)

少し帰ってきていたので久しぶりに再会。

 

で、ここで生まれて初めて

似顔絵を描いてもらったので、

ブログかTwitterに貼ろうかと思ったんですが

なかなか似ているので逆にやめておきます。

言葉で表現すると、

泥付き野菜みたいでした。

嬉しいですね。

 

 

あと、部屋をちょっと掃除していたら

去年買ったポケモンアルファサファイア

発掘しました。懐かしい!

多分10ヶ月以上放置してました。

ということで久しぶりに起動してみると、

f:id:taikutsu8823:20151029205331j:plain

こんなパーティでした。

ラティオス、ニョロゾ、ファイアロー

友人から頂いた貰いものです。

 

色んな記憶が抜けていて

よく覚えていないんですが、

四天王を倒してからその後の

エピソードデルタとかいう追加要素までは

一応クリアした、というのは覚えてます。

 

通信対戦における育成云々についてを

友人から聞いたんですが

結局そういった育成はせずに

放置してしまったので

ちょっともったいないというか、

せっかくポケモン買ったんだから

醍醐味である通信対戦

一回くらいやっておきたいですよね。

 

ということで

このパーティはどんな感じなのか

通信対戦に飛び込んでも大丈夫なのか

Twitterの方で聞いてみたところ、

ありがたいことに

「マンムーがぶっ刺さってるよ」

「メガガルーラでボコしてあげる」

など様々なご意見・アドバイス・脅迫を頂いたので

いくつか見ていきたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20151029211751p:plain

ア?

と思ったら、

f:id:taikutsu8823:20151029212333j:plain

マッスグマの名前ですね。

命名した経緯も覚えてないんですが、

名前を決める画面になって面倒になったのかな。

 

確かに可哀想なので、

改名することにします。

f:id:taikutsu8823:20151029212017j:plain

 

 

それと、こんなアドバイスを頂きました。

f:id:taikutsu8823:20151029212840p:plain

 

おおっ、なるほど!

マッスグマの特性が「はりきり」で、

技構成に「はらだいこ」「しんそく」があれば

通信対戦でも活躍できるってことでしょうかね。

確認してみます。

f:id:taikutsu8823:20151029213959j:plain

「くいしんぼう」

 

ただのデブでした。

いつもより早く使って何になるんですかね。

でも技構成にはらだいこしんそくがあれば

f:id:taikutsu8823:20151029214126j:plain

秘伝要員でした。

完全に利便性のみを追求した構成。

秘伝要員を通信対戦なんかに出したら

対戦相手の方に怒られますね。

 

それと「オスの流星群も火力あるし」

という一文もありましたが、

確かにラティオスの特攻なら

流星群を適当に打つだけで勝てそうな気もします。

というかどんな技構成にしてたっけ?

f:id:taikutsu8823:20151029215259j:plain

なるほど~~~

とりあえず思ったことは

流星群が無いね

 

 

 

また、こんな質問も頂きました。

f:id:taikutsu8823:20151029214329p:plain

 

輝石とは、「進化の輝石」というアイテムのことですね。

進化の余地があるポケモンに持たせると、

防御と特防の数値が1.5倍になる…とのことです。

 

ニョロゾは進化の余地があるんですが

こだわりがあって進化させていないので、

輝石を持たせることで耐久力が大幅にアップします。

確か持たせてたはず。

f:id:taikutsu8823:20151029214642j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20151029214753j:plain

 

なし

 

ニョロゾ氏、まさかの手ぶら。

信じられるものは己の拳のみということですかね。

進化の輝石ってどこで手に入るんだろう…

 

ということで色々と論外なので対戦は諦めます。

気が向いたら育成したいですけどね。

 

3DSのソフトもポケモンしか持ってないので

別のソフトも何か買おうかな。

どうぶつの森の新作も気になるんですが、

釣り要素がないとのことなので

見送ることにします。

今まで何作かやったどうぶつの森では

基本的に延々と釣りをしてたのでね。

タナゴが釣れた~とか言ってね。

どうでもいいので死にますね。

ありがとうございました!

 

 

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア