退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

ハッピーハロウィン

こんばんは。

今日は

f:id:taikutsu8823:20151031214024p:plain

ハロウィンですね。

皆さんは仮装なりパーティなり、

楽しんでおられますでしょうか。

 

それにしてもここ数年の

ハロウィンの盛り上がりは凄いですね。

 

今年はちょうど週末と重なっている

ということもあって、

渋谷なんかは

f:id:taikutsu8823:20151031214255p:plain

ご覧のように仮装した方々でごった返し、

大賑わいとなっているようです。

凄い人数。楽しそうですね。

 

 

ただ、このように仮装した方々が

街中に溢れ返る近年の傾向に対して

否定的な意見も少なからずあるようです。

盛り上がり過ぎるのも考え物、

といった感じでしょうか。

どうなんでしょうかね。

 

あくまでも個人的な意見なんですが、

対人であったり交通であったりのトラブル

ゴミの不法投棄的なマナー問題さえ

しっかりと気を付けているのであれば、

盛り上がってる分には問題ないんじゃないか

思ってしまいます。

 

周りへ迷惑を掛けない範囲内なら

楽しんだ者勝ちなんじゃないでしょうか。

「ハロウィンブームに乗っかってる奴はバカ」

などと言っている頭のカタい奴

放っておけばいいと思います。

 

ちなみに僕の話になるんですが、

まあ何と言いますか

非常に充実したハロウィーンでした。

せっかくなので、今日やったことを

箇条書きにしていきたいと思います。

 

●ネームのボツをくらう

f:id:taikutsu8823:20151031220226p:plain

 

●絵を描く

f:id:taikutsu8823:20151031220238p:plain

 

●ニコニコ生放送で配信する(過疎)

f:id:taikutsu8823:20151031220332p:plain

 

●パズドラのゴッドフェスを引く

f:id:taikutsu8823:20151031220344p:plain

 

●デジカメの写真を整理する

f:id:taikutsu8823:20151031220406p:plain

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

我ながら凄い充実度ですね。

濃厚な一日でした。

 

いや~

まあ何ですか、

僕が言いたいのは

ハロウィンブームに

乗っかってる奴はバカ

 

 

 

 

ただの嫉妬です。

仮装したい願望は現状無いのですが、

現場の雰囲気を楽しむくらいはしたかったです。

 

そういうキャラではないんですが、

仮装をしてみるのも

面白いかもしれないですね。

でも渋谷インパクト大な仮装なんかしたら

怖い人たちからカツアゲされそうで怖いので、

来年のハロウィンは津田山辺り

だし巻き卵の仮装でもしよう。

終わります。

ありがとうございました!