
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新要素「マルチプレイ」に挑戦してみた

 こんばんは。

 

先日、パズドラに

f:id:taikutsu8823:20151120203631p:plain

協力プレイダンジョンαが実装されたので、

早速マルチプレイで遊んでみました。

 

されました、と言っても

iOS版にはだいぶ前に実装されていたんですが

Android版は19日実装でした。

自分のスマホはAndroidなので初挑戦です。

 

一緒にやるような友人はいないので、

マルチ募集掲示板から作られた部屋を検索して

f:id:taikutsu8823:20151120204250p:plain

初めましてな方とパーティを合わせてダンジョン潜入!

 

いや~、当たり前のことながら

勝手にパズルが動いているということに感動!

 

要するに交互にパズルしてるだけだろ

と思われてしまいそうですが、

モンスト白猫などマルチプレイ要素のあるアプリを

何もインストールしていない自分にとっては

マルチプレイ自体が初体験で新鮮です。

 

そんなマルチ童貞を脱却した俺

記念すべき初戦は

f:id:taikutsu8823:20151120205830j:plain

接続不良?で回線が切れてしまい

独りになったところを

ヘラ・ウルズに蹴っ飛ばされて死亡

 

 

まさかのトラブル。

また、「Wi-fi接続大丈夫かな?」

と確認しようとメニューを開いた際

電池節約のための自動画面消灯

ゲームの中断と判断されるみたいで、

その後のマルチプレイでも

何度か接続が切れてしまうことがありました。

ご迷惑をおかけしてしまった方、申し訳ございません!

設定で自動消灯をOFFにしたので、

もう大丈夫だと思います。m(__)m

 

そんなトラブルもありテンパってましたが、

マルチプレイ物凄く楽しいです。

消費スタミナ0で挑めて気が楽!

それと他の方のパズルももちろんですが、

色々なパーティを見られるのも面白いですね。

f:id:taikutsu8823:20151120210906j:plain

覚醒ラー×ウミサチヤマサチの変則パ

ドラゴンラッシュクリア!

新鮮な組み合わせ。

 

と、色々な方と協力させていただいて

改めて思ったのですが

皆パズル上手すぎ

 

当たり前のように盤面最大をスイスイ組んだり

何がどうなっているのかわからない落としを決めたり

思わず見とれてしまいますね。

 

その後に俺が意味不明なパズルをして

「今の何…」と困惑させてしまっている間

申し訳無さすぎて吐く

 

特に覚醒アヌビスパのときに

f:id:taikutsu8823:20151120211730p:plain

見事な整地をしていただいて、

 

f:id:taikutsu8823:20151120211919p:plain

それをムチャクチャに荒らしてしまったとき

流石に自殺用の練炭セットをamazonで検索しました。

 

 

高難易度ダンジョンの

超絶極限ゴッドラッシュα

覚醒アヌビスパーティで潜入して、

お相手の方が異次元のパズル力で次々と難敵を撃破し

f:id:taikutsu8823:20151120220705p:plain

俺がほぼ何もしないまま

最奥部のカーリーまで

引っ張っていってもらうようなことも

何度かありました。

まさにおんぶにだっこですが、

これがマルチプレイの良いところですね!

 

ただ、肝心のカーリー戦で俺が

ハクの陣を使ってからの6コンボ

とかいう意味不明なことをしてしまうので

ゴッドラッシュ未クリアです…

 

 

やっぱり、「いいね!」ボタンとか

「ごめんなさい!」ボタンみたいな

感情を伝える機能は欲しいですね。

特に「ごめんなさい!」ボタン。

 

ちなみに昨日、Twitterの方で

マルチプレイの募集をして

協力していただきました。

 

ヴィシュヌ×覚醒バステトの木パ

絶・無限回廊αへ挑戦。

序盤からずっと俺が足を引っ張っておりました。

さらにシングルプレイなら絶望的

f:id:taikutsu8823:20151120213651j:plain

こんな状況でも、マルチプレイなら

f:id:taikutsu8823:20151120214251j:plain

突破できちゃう!

というか、突破したのはお相手の方のおかげです。

 

と、俺のミスをカバーリングしていただく形ながら

結構良い感じに進んで行き、

ダンジョンもそろそろ終盤戦へ。

これもしかしてクリアもあるんじゃ

f:id:taikutsu8823:20151120214805j:plain

俺のミスで死にました。

 

先ほど「ごめんなさい!」ボタン

欲しいと言いましたが、

「死んで詫びます」ボタンも欲しいわ

 

 

見ておわかりの通りパズル力皆無ですが、

Twitter→(@sentakubasami1)

などから誘っていただけたら

喜んで協力させていただくので、

お気軽に声をおかけください!m(__)m

 

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

ヒトはなぜ協力するのか

ヒトはなぜ協力するのか