退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからゴーストに取り憑かれた牢屋敷「ホーンテッドレストラン」に行ってきた

こんばんは。

 

先日、八王子にある

f:id:taikutsu8823:20151124205825p:plain

ホーンテッドレストラン

に行ってきました。

 

こちらのお店は「ゴーストに取り憑かれた牢屋敷」

をモチーフにしているコンセプトレストランで、

"監獄レストラン"「ザ・ロックアップ」から

業態変更しリニューアルオープンされたもの、

とのことです。

 

八王子駅から歩いてすぐ到着。

入り口から凝った造りになっているので

早速写真をね。

と思ったら、まさかの

デジカメ充電切れ

 

しまった…。

充電しておくのを忘れていました。

これはマズイ!

何がマズイってデジカメが使えないとなると

スマホで撮影せざるを得ないんですが、

俺のスマホで撮った写真って

f:id:taikutsu8823:20151124211258j:plain

クソ画質&謎オレンジ色調に

なるんだよね~(^^)/

 

これじゃせっかくの凝った内装も

魅力が全然伝わらないですね。

撮影技術が皆無だから

せめて画質くらいは良くしないと

見れたものじゃないのに…

 

ちなみに個室は鉄格子の扉となっていて

不気味な牢屋敷感満載なんですが

f:id:taikutsu8823:20151124212547j:plain

伝わりますかね。

辛うじて「鉄格子がある」というのは伝わるかな。

というかこれは撮影技術の問題ですね。

 

ということで今回は、

友人のスマホで撮った写真を借りることにします。

俺の写真だけじゃネガティブキャンペーン

みたいになっちゃうからね。

 

内装だけでなく料理やドリンクも

コンセプトレストランらしく

非常に凝ったものになっています。

 

特に、飲み放題に+300円で追加できる

オリジナルカクテルは凄い拘りで、

f:id:taikutsu8823:20151124215510p:plain

カラフルな液体

ビーカーやフラスコ、試験管などの

実験器具に入っているというホラーテイスト。

とんでもない色をしてますが、

味は割と甘めなものが多くて飲みやすいです。

 

f:id:taikutsu8823:20151124214843j:plain

「ビリビリ電気の蘇生術」

「マーブル助手の血清療法」。

名前も凝ってますね。

注文するのが恥ずかしいです。

 

f:id:taikutsu8823:20151124220230p:plain

見た目のインパクトが凄いこちらは

「観葉モンスタープラント」。

気持ち悪いモンジャラが生えてますが、

食べてみたら完全に

f:id:taikutsu8823:20151124220846p:plain

懐かしい味でした。

 

前菜が盛りだくさんだったこともあって

料理はあまり食べられなかったのですが、

せっかくなのでデザートを注文したら

f:id:taikutsu8823:20151124222700j:plain

これ何

 

めちゃくちゃキモい物体が出てきました。

セサミストリートの

f:id:taikutsu8823:20151124223800p:plain

ビッグバード

ドロドロに溶かした姿だろコレ

味は大変美味しかったです。

 

 

 

ちなみに、ザ・ロックアップでは

「地下牢の実験用モンスターが店中を暴れ回るショータイム」

が定番となってますが、ホーンテッドレストランでは

「不思議で陽気なゴースト達の舞踏会」となります。

 

もちろん自分のいた個室にもゴーストは来たので

是非写真を撮りたかったところなんですが、

さすがに巡回しているゴーストの方を

こっち向いて~はいチーズ^^v

と撮影してしまうのは気が引けると言うか

雰囲気が台無しになってしまいそうなのでやめました。

ホラーテイストというよりかは、

賑やかな感じのショータイムで楽しかったです。

 

ショータイム中は

f:id:taikutsu8823:20151124221858j:plain

壁面に青鬼のような

不気味な顔が浮かび上がります。

ちなみにこの写真は俺のスマホで

撮影したものなので画質が終わってます。

 

ただでさえ画質は悪いですが、

薄暗い中での撮影となると

もはや何が何だかわからない。

壁面に反射した綺麗な照明も俺が撮ると

f:id:taikutsu8823:20151124222233j:plain

この通り!

完全に小学生の図画工作に見えてしまいますね。

本当はもっとキラキラとしていて綺麗だったんですが…

 

 

といった感じで、

満足のいく写真は撮れませんでしたが

非常に満喫できました。

一風変わったお店をお探しの方に

是非オススメです!

 

とりあえず今回の教訓としては、

デジカメはちゃんと充電しよう

 

ありがとうございました!