
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから一人でたまプラーザのイルミネーション見てきた+最近の出来事

こんばんは。

 

先日、たまプラーザ駅にある

「たまプラーザ テラス」で展開されている

イルミネーションを見てきました。

 

クリスマスシーズンなので

やっぱりこういうのを見ないとね。

一人でだけど

 

駅に降りて改札を出たらすぐ目の前に

f:id:taikutsu8823:20151222163240j:plain

幻想的なイルミネーションが広がっております。

綺麗!

 

f:id:taikutsu8823:20151222163944j:plain

大きなモミの木のクリスマスツリー。

 

f:id:taikutsu8823:20151222163738j:plain

駅前に展開されている他に、

 

f:id:taikutsu8823:20151222164153j:plain

街路樹もイルミネーションで飾られていて、

全部で12万球にもなるとのことです。

 

 

それにしても、なんか

f:id:taikutsu8823:20151222164344j:plain

撮影技術のせいか、イルミネーションの綺麗さを

写真に十分に写せていないような…

 

前々から思っていたんですが、何でですかね?

写真だと目視しているより光を鮮明に表現する分、

それが逆効果となってるのかな。

 

理想としては、

f:id:taikutsu8823:20151222164659j:plain

このくらいギラギラに写してくれたらいいんですが。

自分で勝手に編集しろって話ですね。

 

ちなみに、東急ストア内には

f:id:taikutsu8823:20151222164806j:plain

超デケエクリスマスツリーもありました。

下の方を家庭用ツリーのサイズくらい切り取って

持って帰ってもバレなさそうなくらいデカい。

 

で、ついでにポムの樹でオムライスを食べたんですが

Mサイズを頼んだら小さめの座布団くらいありそうな

オムライスが出てきてビビりました。

 

まあ腹減ってるから余裕かな~^^

と余裕ぶっこいてたら食べきれず。

お店の方、大変申し訳ございません…

味はメチャクチャ美味しかったです。

 

 

そんなこんなでイルミネーションを見られたので満足。

自分は昔からイルミネーションが好きなんですが、

何故好きなのか自分でもよくわかっておりません。

周囲の人間にもまったく共感されないというか

「似合わないね」みたいな反応をされますが…

 

おまけにそれを一緒に見に行くパートナーがいない

という深刻なバグが毎年発生しているため、

独りでイルミネーションを見物及び撮影する不審人物

という構図になってしまう始末。

 

ちなみに去年は、冬頃に大阪旅行をした際に

f:id:taikutsu8823:20151222172407j:plain

海遊館という水族館の

イルミネーションイベントを見ました。

電球の数が物凄く多くて壮大。

+*:.。.*:+☆ちなみに一人で見ました+*:.。.*:+☆

そろそろTwitter辺りで晒されそうですね。

指差して笑うくらいにしておいてください。

 

 

あと、先日

f:id:taikutsu8823:20151222174012j:plain

忘年会がありました。

ずっと黙って唐揚げ食ってました。

前にも書きましたが溝の口は

駅前のイルミネーションが綺麗でいいですね。

 

それと、

f:id:taikutsu8823:20151222174412p:plain

総合格闘家・リオン武選手主宰のジム

「RISING SUN」で開催されるクリスマスイベント

「RISING SUN FIGHT2 ~X'mas Party~」

ポスターイラストを描かせていただきました!

リオン選手のオフィシャルブログ

でも紹介して頂いております、

ありがとうございます!m(__)m

 

過去のイベントの様子はコチラから

●RISING SUN FIGHT1

●西浦"ウィッキー"聡生選手送別会

ちなみにウィッキー選手は、

12月29日の大会「RIZIN」

f:id:taikutsu8823:20151222175514p:plain

K-1ファイターのHIROYA選手との

ビッグマッチが決まりました。

どんな試合になるか楽しみだ~!

 

といったところで終わります。

あと、どうでもいいですがパズドラのマルチが

スタミナ消費制になったので手を出すのが怖くなりました。

変なミスして死んだら特定されて刺されちゃう。

でも誘っていただけたら喜んで協力させていただきます。

今度こそ終わります。

ありがとうございました!