退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから格闘技ジム「RISING SUN」のクリスマスイベントに参加してきた

こんばんは。

 

今日はクリスマスですね。

今年も例年通り独りで過ごしました。

 

そんな私ですが、先日

総合格闘家のリオン武選手主宰のジム

「RISING SUN」さんにて催された

クリスマスイベントに呼んでいただきました!

いつもありがとうございます!m(__)m

 

ジム最寄の鶴見駅から歩いて数分、

到着すると

f:id:taikutsu8823:20151225204858j:plain

おおっ!

ジム内はパーティモールやツリーで飾られていて

クリスマス感が満載。早速賑わっております。

 

写真中央左で紙を持っている方がリオン武選手(紹介記事)

手前右の赤髪の方が猿丸ジュンジ選手(紹介記事)

 

f:id:taikutsu8823:20151225205533j:plain

今回描かせていただいたポスターも

貼っていただいておりました。

ありがとうございます!

 

そんな中で始まったクリスマスイベント、

まずは様々な形式の試合が行われます。

f:id:taikutsu8823:20151225205618j:plain

レフェリーはリオン選手。

 

f:id:taikutsu8823:20151225205906j:plain

会員さんの動きがキレキレ過ぎて

俺の撮影技術じゃ捉えきれません。

 

f:id:taikutsu8823:20151225210020j:plain

厳正なジャッジによる判定もあって

さながら本当の試合のような緊張感。

 

f:id:taikutsu8823:20151225210412j:plain

MMA(総合格闘技)マッチでは

顔面へのパウンドも有りなので迫力満点です。

 

f:id:taikutsu8823:20151225210526j:plain

こちらはチーム対抗戦の様子。

 

f:id:taikutsu8823:20151225210631j:plain

その中にはキッズ部門の試合も。

あら^~可愛い、とか思ってたら

f:id:taikutsu8823:20151225210741j:plain

スピーディな攻防から高度な関節技の応酬!

年齢はこの子たちの倍以上になる私ですが、

試合したら一瞬で首を折られそうです。

 

f:id:taikutsu8823:20151225211115j:plain

ガチマッチの迫力は言わずもがな!

防具有りとはいえ、えげつない音が響きます。

 

さらにここでサプライズマッチとして

f:id:taikutsu8823:20151225211502p:plain

リオン選手の公開スパーリング、

なんとお相手の方は74歳

ですが、

f:id:taikutsu8823:20151225211953p:plain

そんなご高齢とは思えぬ

キレのある打撃でオドロキでした。

リオン選手のハイキックもブロック!

 

 

そんなこんなで全試合が終了して、

f:id:taikutsu8823:20151225212446j:plain

表彰式。

猿丸選手よりメダルが授与されます。

 

MVP賞

f:id:taikutsu8823:20151225213353j:plain

メインで見事な勝利を収めた山内選手!

相変わらず打撃も寝技もキレキレでした。

 

ちなみに今回、

「MTP(Most Taikutsu Player)賞」

という賞を設けて頂いたので、

そのイラストを描きました。が、

f:id:taikutsu8823:20151225212800p:plain

要らねえ

 

KOされてカエルの死体と化した曙

と化した私を描いたつもりなんですが、

色々とわかりづらいですね。

というかこれ貰って誰が喜ぶんだ

 

試合出場者の中からお一人選出ということで、

見事なKO勝ちをされた方を選ばせていただきました。

f:id:taikutsu8823:20151225213150j:plain

「この絵、マジで要らないんだけど…」

という心の声が聞こえてきますね。

申し訳ございません…

 

といった感じで表彰式も無事終わり、

f:id:taikutsu8823:20151225214039j:plain

テキパキと舞台が作られて

f:id:taikutsu8823:20151225214121j:plain

あっという間にパーティ会場が完成!

ご馳走がズラリ並んで豪華です。

 

f:id:taikutsu8823:20151225214450j:plain

皆さんが準備している中、端で鼻水垂らして突っ立ってた俺

料理を食べる権利はあるのかといった疑問は置いといて、

あれもこれもと食べ散らかしてしまいました。

 

f:id:taikutsu8823:20151225215019j:plain

このブログ内でも何度も書いてしまうようですが、

和気藹々とした雰囲気はここが格闘技ジムだということを

思わず忘れてしまいますね。

 

と、そんな中で

f:id:taikutsu8823:20151225215300j:plain

ビンゴ大会がスタート!

先着ビンゴした方には商品が贈られます。

f:id:taikutsu8823:20151225215415j:plain

なにせ俺はパズドラのガチャ運がゴミクズボロ雑巾なのでね。

それも全て、現実世界で運を発揮するために温存してたんです。

そんな俺の最終結果がコチラ!!!

 

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20151225215720j:plain

0

 

下から二段目一列が綺麗に全部残ってますね。

逆ビンゴということで何か賞ください。

 

そんなこんなで、今回も凄く楽しませていただきました。

f:id:taikutsu8823:20151225220202j:plain

リオン選手、本当にありがとうございました!

体験レッスンに行きますと言い始めてはや半年、

結局イベントにしか参加せず飯だけ食って帰る害虫

と化してしまっていて申し訳ございません…

来年こそ体験レッスンに参加したいと思いますので

その際はよろしくお願いいたします!m(__)m

 

 

 

●過去に参加させていただいた

 RISING SUNさんのイベントの様子はコチラから 


●RISING SUNさん公式HPはコチラから

ありがとうございました!