
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからクリスマスイブにサンシャイン水族館行ってきた(男三人で)

こんばんは。

 

クリスマスも終わって

世間は早くもお正月ムード一色な雰囲気ですが、

12月24日のクリスマスイブ

f:id:taikutsu8823:20151226125953j:plain

池袋のサンシャイン水族館へ行ってきたので

今回はそのことを書こうと思います。

 

イブに水族館とか凄く良いですよね。

まあ自分は予定の無い男三人で行ったんですが

そんなことは気にしないことにします。 

 

 

水族館に入るとすぐに、

f:id:taikutsu8823:20151226130258j:plain

クリスマス感満載な水槽。

赤い身体白い足という、

サンタカラーをしたサンタエビ

ツリーの装飾の一部になっています。

 

この写真だとわかりづらいですが、

f:id:taikutsu8823:20151226130714p:plain

可愛い顔してます(画像は拾い物)

黄色い体にトナカイのような角を持つ

トナカイフグとかいうのも展示されてました。

 

 

f:id:taikutsu8823:20151226130927j:plain

イワシの群れ。

この水槽にコブダイが混ざって逆走してましたが、

あれは何なんですかね。

緊張感を保つために輪を乱す奴が必要

とかそういう感じ? 

 

f:id:taikutsu8823:20151226131117j:plain

名前忘れました。

こんなポケモンいたよね。

あと

f:id:taikutsu8823:20151226131300j:plain

オムナイトも浮いてました。

 

 

f:id:taikutsu8823:20151226131339j:plain

タカアシガニ。デカい。

ずっと見てたら一人でスッ転んでました。

 

 

f:id:taikutsu8823:20151226131527j:plain

まったく動かないダイオウグソクムシ。

サービス精神に欠けてます。

 

f:id:taikutsu8823:20151226131633j:plain

岩の影に隠れるミズダコ。

この写真だとわかりづらいですが、超デカい!

 

あとラッコがいたので、プカプカと浮くような

f:id:taikutsu8823:20151226132325p:plain

こういった可愛い姿を期待して見てみたら、

f:id:taikutsu8823:20151226132120j:plain

速い

 

魚雷かな?

期待を裏切る高速泳法を延々と繰り返してました。

 

 

f:id:taikutsu8823:20151226132630j:plain

ミズクラゲ。

海洋生物の中でクラゲが一番好きです。

来世はクラゲに生まれます。

 

f:id:taikutsu8823:20151226132831j:plain

名前忘れたけどイカ。

なんかコイツの形って

f:id:taikutsu8823:20151226132938p:plain

何か切るときに使えそうだよね

 

 

f:id:taikutsu8823:20151226133024j:plain

コイツも名前忘れたけどイカ。

なんで足にラメを練り込んでるのかな?

 

 

f:id:taikutsu8823:20151226133159j:plain

ウーパールーパーの群れ。

丸ごと唐揚げにすると美味いらしいです。

 

f:id:taikutsu8823:20151226133427j:plain

マヨネーズの容器みたいな奴。アザラシだっけ?

アザラシとアシカとトドとセイウチとオットセイの違い

未だによくわかりません。

 

f:id:taikutsu8823:20151226133601j:plain

「イブに男三人…?」とガン見してくるペンギン。

 

f:id:taikutsu8823:20151226133750j:plain

クソデケえ淡水魚のピラルク。

確か売値は10000ベルくらいでしたね(どうぶつの森)

 

なんかイロモノ系というか

変な奴ばっかり撮ってしまいましたが、

色鮮やかで綺麗な熱帯魚もたくさんいました。

 

 

ちなみに外に出ると、

f:id:taikutsu8823:20151226134025j:plain

クリスマス仕様の綺麗なイルミネーションが。

やっぱり寒色系のイルミネーションは素敵ですね。

というか、そっちにばかり気を取られてしまい

良い雰囲気のカップルの方がいることに気付かず、

写真のド真ん中に据えるように撮ってしまいました。

すみません…m(__)m

でもなんかボンヤリでも美男美女なのが見て取れるので

やっぱりこの男性が俺ってことにしておきます。

いや~まさか俺が撮られてたとは^^;

独り身の諸君、すまんな^^;

 

f:id:taikutsu8823:20151226134702j:plain

出の悪い色付きウォシュレットみたいですが、 

本来は電飾によって色付く噴水です。

撮るタイミングが下手すぎる。

 

で、水族館を出た後は

f:id:taikutsu8823:20151226135115j:plain

サンシャインシティ内で飯を食べました。

 

f:id:taikutsu8823:20151226135156j:plain

クリスマスイブということで、

せっかくなのでケーキも。

 

f:id:taikutsu8823:20151226135241j:plain

なんだかんだで満喫できました。

クリスマスの過ごし方としては90点ですね!

男しかいねえから-50点だけど

 

 

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!