退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから年末年始で山梨旅行に行ってきた・前編

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

年末年始で山梨旅行に行ってきました。

男三人で。

f:id:taikutsu8823:20160102211455j:plain

寒いですが凄く良い天気!

気持ちが良いです。

 

山梨県内には昼過ぎに到着。

まずは昼食を食べることにしたんですが、

自分は山梨県の郷土料理「ほうとう」

未だ食べたことがなかったので

f:id:taikutsu8823:20160102212536j:plain

「甲州ほうとう 小作」

ほうとうを食べに行きました。

 

f:id:taikutsu8823:20160102213048j:plain

店内は広いお座敷で席数も多いですが、

人気店なだけあってかなりの混雑。

待ってる間に年を越すんじゃないか

ヒヤヒヤしましたが無事に着席できました。

 

ということで、

f:id:taikutsu8823:20160102213403j:plain

当店の定番メニューという

かぼちゃほうとうを頼みました。

この写真だとわかりづらいですが、

デカいカボチャがゴロッと入っていて

なかなかボリューミーです。

めちゃくちゃ美味しい!

 

腹も満たしたので、少し移動して

f:id:taikutsu8823:20160102214329j:plain

忍野村に行きました。

なんか敵キャラにエンカウントした

みたいな写真。 

 

 

f:id:taikutsu8823:20160102214727j:plain

あちらこちらに巨大な池が。

凄く澄んでいて綺麗です。

事前にほとんど調べずに行ってしまいましたが、

これらの池は「忍野八海」という天然記念物で

富士山の伏流水に水源を発する湧水池とのことです。

 

f:id:taikutsu8823:20160102215134j:plain

写真では確認しづらいですが、

クソデケエ魚がウジャウジャ泳いでます。

ピラルクかと思ったよ。

 

f:id:taikutsu8823:20160102215348j:plain

この池は物凄く深い。

自分はカナヅチなので

ここに落ちたら確実に死にます。

ブログのネタ的には、ここにダイブして

「池に落ちたら溺死したwww」

で締めた方が良かったかもしれないですね。

 

f:id:taikutsu8823:20160102215829j:plain

「ワンちゃんは近ず(づ)けないでネ!!」

という、なんか少し面白い看板。

 誤字で発注する側もする側だけど、

受注して作る側も気付けよ

 

忍野村を出た後は、

f:id:taikutsu8823:20160102220208j:plain

河口湖近くの小さなヨーロッパこと

オルゴールの森へ。

イルミネーションが綺麗で素敵です。

ちょっとディズニーリゾート的な雰囲気。

 

男三人だけど、こういう所に来るのも良いよね。

と思ったら、

f:id:taikutsu8823:20160102220427j:plain

閉館時間でした。

泣きながら後にしました。

 

日も暮れてきたので、

この日宿泊する宿

f:id:taikutsu8823:20160102220847j:plain

「ヴィラKAEDE」さんにチェックイン。

ここの女将さんは、自分たちが

「年越しそばの代わりにドンキで買った

 カップラーメン食べますドュフ」と言ったら

そば甘酒をサービスしてくださった女神でした。

ありがとうございましたm(__)m

 

f:id:taikutsu8823:20160102221446j:plain

部屋に入ってTVを点けたら、

f:id:taikutsu8823:20160102221615j:plain

年末の格闘技イベントRIZINがやっていたので視聴。

名勝負有り茶番劇有りの良い大会!

 

f:id:taikutsu8823:20160102221823j:plain

ウィッキー選手とHIROYA選手の試合も観られてよかった!

物凄い激闘に興奮しっぱなしでした。

ちなみに以前、ウィッキー選手のジム送別会

に参加させていただいた際に、

このチャンスにウィッキー選手をボコボコにして

伝説の男になってやろう

と不意を突いて勝負を仕掛けた

俺の勇姿もせっかくなのでご覧ください

f:id:taikutsu8823:20160102223126p:plain

(※下が俺)

 

と、格闘技を観たり

お菓子食べたり酒を飲んだりしてたら

気が付いたら年が明けてました。

 

というか

f:id:taikutsu8823:20160102222700j:plain

テーブルの上が汚すぎる…

男三人だとこういうことになります。

チェックアウト時には自分たちなりに元通りにしようと

綺麗に片付けて拭いてから出たのでご勘弁ください。

 

f:id:taikutsu8823:20160102224124j:plain

なぜか上裸の友人。

そんなこんなでこの日は

おもしろ荘を観ながら寝てしまいました。

 

といったところで前半は終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

後編→

 

るるぶ山梨 富士五湖 勝沼 清里 甲府'15~'16 (国内シリーズ)

るるぶ山梨 富士五湖 勝沼 清里 甲府'15~'16 (国内シリーズ)