
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「お正月ガチャ」を引いてみた

 こんばんは。

 

今日は、パズドラで期間限定開催されている

f:id:taikutsu8823:20160104204738p:plain

「年末年始イベント」の一つ、

「お正月ガチャ」を引いてみたいと思います。

 

先日のクリスマスガチャ然り、

昨春の新学期ガチャ然り、

昨夏の「夏休みガチャ」然り、

イベントガチャにはあまり良い思い出が無いので、

ここは無難に同時開催されている

ゴッドフェスの方を引いておく方が

賢明なような気もしますが、

やっぱり新年なのでね。

今年の運勢を占う意味も込めて

お正月ガチャの方を引きたいと思います。

 

 

f:id:taikutsu8823:20160104205644j:plain

協力プレイダンジョンの報酬分などで

魔法石は結構溜まって27個。

5回引けますが、とりあえず3回にしておきます。

 

f:id:taikutsu8823:20160104205945j:plain

ガチャドラもお正月仕様の振袖。

可愛いですね。

 

ということで早速1回目。

f:id:taikutsu8823:20160104210213j:plain

はい

まあ、そんな簡単には金卵は出ないですね。

何のモンスターでしょうか。

 

 

f:id:taikutsu8823:20160104210424j:plain

お…

 

f:id:taikutsu8823:20160104210536j:plain

開運の守り神・メジェドラ。

 

お正月仕様のメジェドラ。

ちょこんと祀られてて可愛い。

スキルは既存のメジェドラと同じですね。

封印持ちで木の泥強数が凄いので、

今自分が使ってる木パーティの

クシナダの代わりにならなくもないのかな…

 

「あけましておめじぇどら」という

リーダースキル名に関しては

死ねという感想しか浮かばないので

スルーして次行きます。

 

続いて2回目。

何でもいいから金卵お願いします!

f:id:taikutsu8823:20160104211400j:plain

うーん、銀卵。

肝心の中身は何でしょうか。

 

f:id:taikutsu8823:20160104211514j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20160104212627j:plain

和琴の瞑奏神・サンダルフォン。

 

お正月サンダルフォン。

既存のサンダルフォンも楽器を弾いてましたが、

こちらは和琴を弾いてますね。

光の泥強数がモリモリですが、

光単色パーティは使ったことがほぼないので

使い道はなさそうかな…

 

ここまで2連続で銀卵ですが、

終わりよければすべて良しなのでね。

最後に金卵を引けば大吉です。

 

ラストの3回目!

f:id:taikutsu8823:20160104213547j:plain

パズドラはクソゲー

 

 

f:id:taikutsu8823:20160104213655j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160104213854j:plain

伝統のだるま・大天狗。

 

大天狗のお正月バージョン。

既存の大天狗と同様、スキブお化けですね。

下忍とマネキニャドラがコマ回しをしていたり、

羽子板に「ど根性」と書いてあったりと

賑やかなイラストが素敵です。

 

女の子がメインな感じですが、

あくまでもモンスターは大天狗なので

アイコンは大天狗なんですね。

でもリーダースキル名が

「もっと遊んでよ~!」なので、

それを当てはめて考えると

f:id:taikutsu8823:20160104214649j:plain

すげえ怖いんだけど

 

 

ということで、今回の結果は

f:id:taikutsu8823:20160104214830j:plain

①お正月メジェドラ(銀卵)

②お正月サンダルフォン(銀卵)

③お正月大天狗(銀卵)

といった感じになりました。

 

まあ何と言いますか、

今回の結果をおみくじで例えると

大凶ですね~!

素直にゴッドフェス引いて

闇カーリーでも狙っとけばよかったわクソが

 

 

2016年もガチャ運は悪そうです。

過去のゴッミフェス記事はコチラから

 

 

 

終わります。

ありがとうございました!