
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからタロット占い師・花嶌海音さんに占いをしていただいた

こんばんは。

気付いたらブログ更新に

結構な間が空いてしまいました。

明日からは毎日50記事更新します。

 

とかいうのはどうでもいいんですが、

先日ブログで紹介記事

を書いていただいたタロット占い師

花嶌海音さんから、

ありがたいことに「占われてみませんか」というお話を頂き

実際にタロット占いをしていただくことになりました。

 

自分は今までの人生、占いに関しては

朝のニュース番組のオマケみたいな占いしか

やったことがなかったので凄く楽しみ!

 

集合場所の新宿に普通に遅刻するという、

タロットで頸動脈を切断されても

おかしくないような失態をいきなり犯してしまいましたが

(ごめんなさい…)

まずはカフェで誕生日占いというものをしていただきました。

 

誕生日占いというのは、その人の誕生日と

名前をローマ字にして算出された暗号を基に

運勢などを判断する占いとのことです。

正確には数秘術という名称。

f:id:taikutsu8823:20160112224445j:plain

サラサラサラと情報を書き進める花嶌さん。

何の知識も無い俺から見たら

謎の文字列にしか見えませんが、

ここに占いの結果が詰まっております。

 

ということで、まず今年の運勢を診断してもらうと

2016年は”創造”、”自立”、”準備”の年になる

とのことです。

 

人生は1の年から9の年までのサイクルによって

成り立っているという考えに基づく「9年周期」で言う、

「1」の年が今年になるみたいです。

2015年は人生の節目を迎えていた、

とのことで去年で色々と一段落して

2016年は新たなことを作っていく年になるんですね。

f:id:taikutsu8823:20160112141400p:plain

今年の俺は知らぬ間にリニューアルしていたのか!

次の節目はまた9年後。

 

そして今年意識すべきことは、

「その創造したことを実行する」とのこと。

実行しなきゃただの妄想で終わりですもんね。

それと「周囲に馴染む」とのこと。

f:id:taikutsu8823:20160112150958p:plain

「周囲と馴染むべき」は、今年というか

俺の人生に基本的に言えることですね。

 

また、占いによると

「社会に対する批判的な姿勢が和らいだ」

という結果も出たみたいです。

 

確かに以前までは

f:id:taikutsu8823:20160112141811p:plain

という考えでしたが、

ここ最近は

f:id:taikutsu8823:20160112141836p:plain

そのような批判的な考えがなくなりました!

というか色々と諦めただけなんですけどね。

諦めって肝心だよね(^^)/

 

そして先ほど花嶌さんがメモされていた中にあった

f:id:taikutsu8823:20160112144706j:plain

この円グラフは

自分を構成する物の割合を示すグラフ

とのことですが、

最も多い33%を占めているのは

始まりの数字「1」つまり「創造」

という結果でした。

 

また創造だ!

今まで自分のことを創造力の欠如した人間と思っていましたが、

もしかしたら俺は創造力MAXなのかもしれません。

クリエイターになります。

 

ということで内容盛りだくさんな誕生日占い

(本当はもっと盛りだくさんでした!)を終え、

f:id:taikutsu8823:20160112152506j:plain

少し場所を移動。

で、いよいよタロット占いをしていただくことに!

 

まずは手始めに、

ランダムにカードを一枚引いて

その結果で占っていただくことに。

自分が引いたカードは

f:id:taikutsu8823:20160112153158j:plain

STRENGTH.(力)のカード。

逆さま。

タロットカードは

大アルカナ小アルカナの二種類があり、

このカードは「強く訴えかける」

という意味合いがある前者に分類されるそうです。

 

そしてカードの向きですが、

逆向きに出るということは

そのカードが表す意味を薄めたり、

もしくは逆の意味を表したりするとのことです。

 

つまりこの結果から出た答えは、

俺には「人に愛情を持って接する気持ちが足りていない」

ということでした。

相手を寛容する"力"が欠如している、

といった感じでしょうか。図星だ!

 

また、「パワーのコントロールが出来ていない」

という意味もあるみたいです。

そういえば去年、

f:id:taikutsu8823:20160112155042p:plain

鏡を持ったら割れて指をザックリ切りました。

いつの話だ。というかそういうことじゃないか…

参考↓

 

そしてここから

f:id:taikutsu8823:20160112155231j:plain

タロットカードをズラ~ッと並べて

本格的な診断スタート。

テーマはイラスト活動についてを占っていただきました。

 

その結果は以下の通り!

(自分の取ったメモをそのまま写しているので、

 全体的に文章が拙いです。申し訳ございません…)

●過去

世界観を築こうとしたが完成されなかった。

→伸びしろがある

 

●現在

二つの物事のバランスが取れていない。

心が静かではない。

マンネリ化している。

 

●未来

目的に進んでいる。

 

●対策

状況や迷いを気にしなくてよい。

我が道を、(書きかけ)

 

●気持ち、意識

持っていた物を失くしている。

 

●周囲

ハッピーになっている。

それを受け取れていない?

 

●結論

「Ⅰ」のカード、すなわち「創造」

頭に∞があるので可能性があることも示す

 

 

本当はもっとわかりやすく、中身の詰まった

診断結果をおっしゃってくださったんですが

自分が意味不明なメモをしていたせいで

十分な文章化が出来ず申し訳ございませんm(__)m

 

それにしても、またしても結論が「創造」とは!

もしかしたら俺は

f:id:taikutsu8823:20160112160556p:plain

創造神なのかもしれないですね。

創造神が誰なのか知らないので適当ですが。

とりあえず2016年は創造しまくる年にします!

 

 

それと、せっかくなので

恋愛と無縁過ぎる人生を歩んできた俺の

恋愛運的なものも占っていただきました。

 

カードを一枚ドロー!!

f:id:taikutsu8823:20160112160847j:plain

おっ?

なんか寝てる…

けど逆向きってことは!?

意味がひっくり返って良いんじゃねえの?!?

「今まで寝てた恋愛運が今年ようやく起きる」

とかそういう意味じゃね?!??!>>!?>?

待望の結果は!!!

 

 

「動く気配が無い」

 

 

ついでに、

このカードは小アルカナなので

「特に重要性も無い」

 

 

なるほど~

今まで通りってことですね(^^)/

ダメじゃねーか

もう童貞でいいです。

 

 

と、タロット占いを満喫した後に

新宿を知り尽くされている花嶌さんに

案内していただき、

初めて二丁目のゲイバー(正式にはミックスバー?)

へ行きました。

 

お店の雰囲気が賑やかで良いですね!

と、せっかくなのでそこの店員さんに

「異性には全くモテない自分だけど

 ゲイの方にはモテるかどうか」

ということを尋ねてみたら、

「う~ん、残念ながら

と言われました。

異性からも同性からも残念ながらということで

来世に期待します。

 

花嶌さん、ありがとうございました!m(__)m

初めての占い体験、凄く楽しかったです!

 

興味がある方は是非!

花嶌海音さんの公式HPはコチラから→

 

といったところで終わります。

ありがとうございました!

 

 

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き