
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新降臨ダンジョン「タケミカヅチ降臨!」に挑んでみた

こんばんは。

 

またまたブログ更新に

少し間が空いてしまいましたが、

今回はパズドラに新しく実装された降臨ダンジョン

f:id:taikutsu8823:20160116213357p:plain

「タケミカヅチ降臨!」

に挑んでみたいと思います。

 

このダンジョンは特殊ルールで、

「バランスタイプの全パラメータが1.5倍」

という効果がかかります。

これは利用しない手は無い!

ということで今回使うパーティはコチラの

f:id:taikutsu8823:20160116213727j:plain

バランス染めバステトパーティ。

 

正直言うと「木属性」「バランスタイプ」

でソートして使えそうな奴を詰め込んだだけ

みたいなところはあるんですが、

まあ全パラメータ1.5倍なので

無理にでもバランスタイプ使って

恩恵を受けないとね。

というかこのダンジョンで

バランスタイプを使わない奴はバカ

 

プラスが振られていない3体は

ほぼ初使用並に使ったことが無い上に

お正月メジェドラとパールはスキルレベル1ですが、

1.5倍だし大丈夫でしょう。

あと初見挑戦でダンジョンデータも見てないですが、

1.5倍だし大丈夫でしょう。

 

ということで早速挑戦!

f:id:taikutsu8823:20160116215607j:plain

B1はシバマルの群れ。

先制攻撃でいきなりボコボコにされましたが、

HPも増えているので大丈夫。

f:id:taikutsu8823:20160116220057j:plain

常時1.5倍エンハみたいなものなのでなかなかの火力。

回復力も増しているので軽々全快と、

このパーティに隙は無いですね。

 

続いてB2。

f:id:taikutsu8823:20160116220154j:plain

 

スキル封印…

隙が無いと思ったら封印耐性が隙だらけでした。

まあ3ターンなので耐久します。

f:id:taikutsu8823:20160116220531j:plain

死ぬ死ぬ死ぬ

危なかった…

HPが増えていなかったら死んでましたね。

これが1.5倍の力です。

f:id:taikutsu8823:20160116220822j:plain

無事突破。

封印耐性は盲点でしたね。

もう大丈夫です。

 

続いてB3。

f:id:taikutsu8823:20160116221006j:plain

 

先制バインド…

隙が無いと思ったらバインド対策が隙だらけでした。

覚醒パールは弾いてくれたけど

この人バインド回復はできないから結局

f:id:taikutsu8823:20160116221301j:plain

 

 

よく考えたら全てにおいて隙だらけでしたね。

バランスタイプに固執するからこういうことになるんです。

1.5倍だからってタイプに固執するのは

短絡的思考なバカのすることなので、

ここは柔軟的に

f:id:taikutsu8823:20160116221641j:plain

バインド対策におやゆび姫を入れて来ました。

おやゆび姫は攻撃/回復タイプですが、

一体くらいバランスタイプじゃなくても別にね。

先制バインドをバッチリ防いだ後に…

f:id:taikutsu8823:20160116221846j:plain

スキルでバインド解除!

これですよ。やっぱりおやゆび姫最高ですね。

覚醒パールとかいう、

自分はバインド弾くだけ弾いて

他人のバインドの解除はできない

妖怪自己中ヘルメット女よりおやゆび姫ですね。

 

f:id:taikutsu8823:20160116222138j:plain

B4ヒノカグツチも無事撃破。

 

ということでいよいよボス戦!

f:id:taikutsu8823:20160116222343j:plain

おお~、これが覚醒タケミカヅチ。

「やってやんぞ!こいよオラ!!」

とか言いながらドロップをロックしてきました。

テンション高いですね。

 

で、根性持ちなのか…

デルガドのエンハンスは温存しておこう。

とりあえず適当に削って

f:id:taikutsu8823:20160116222632j:plain

またバインド…

ちょっとおやゆび姫さ~ん

スキルまだ溜まりませんかね?^^;

結構ピンチなので早めに

f:id:taikutsu8823:20160116223048j:plain

 

 

 

いや~、ということで

f:id:taikutsu8823:20160116223122j:plain

やっぱり覚醒ラーが最強ですね(^^)/

 

パーティ内にバランスタイプが一体もいませんが、

全パラメータが1.5倍になるからって

それに釣られてワケのわからん

欠陥バランス染めパーティとか組む奴は

救いようの無いバカですからね。

バランスタイプなんて要らないんです。

 

 

と、なんか負け惜しみをブツブツ言いながら

今回は終わりたいと思います。

関係ないですが最近、

スタミナ半分のマルチダンジョンばかりやっていたら

いつの間にかランクが600を超えていたので

近々BOXの中身を振り返る記事でも

書こうかと思います。

以前にもそんな記事を書いた記憶がありますが、

そのときとBOXの中身あんまり変わってないけどね。

ガチャの引きが悪いのでね。

パズドラはクソゲー

 

今度こそ終わります。

ありがとうございました!

 

 

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062