
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

ランクが600に到達したので久しぶりにパズドラのBOX紹介してみる

こんばんは。

 

Androidにパズドラマルチ機能が実装されてから、

マルチばかりやっていたらいつの間にか

ランクが600に到達しておりました。

スタミナ半減期間のマルチダンジョンは

経験値効率が凄いのでモリモリ上がりますね。

 

ということで、

何の記念でもない上に誰も欲していないですが

BOXの中身を紹介してみたいと思います。

半年くらい前に書いたBOX紹介記事と

中身あんまり変わってないけど。

 

相変わらず紹介の仕方がよくわからないので

とりあえず属性順に並べます。

 

f:id:taikutsu8823:20160126212642j:plain

f:id:taikutsu8823:20160126212718j:plain

半年前の記事のときと同じ画像を貼ってんじゃねえよ

と思われそうなくらい変化が無いです。

最近ちょっと使用頻度低くなりました。

 

f:id:taikutsu8823:20160126213444j:plain

f:id:taikutsu8823:20160126213508j:plain

相変わらずゴミのような手持ち。

水単色パを組もうとすると大変なことになります。

多色パ色埋め用の孫権以外ほぼ使ってません。

 

f:id:taikutsu8823:20160126213819j:plain

f:id:taikutsu8823:20160126213853j:plain

この前のゴッドフェスでようやくバステトを手に入れたので、

最近では一番使用頻度が高い属性です。

 

f:id:taikutsu8823:20160126214421j:plain

f:id:taikutsu8823:20160126214701j:plain

あまり変化無し。

ダンジョン産ばかりでガチャ限が物凄く少ない。

光単色パを組むことはまず無いですが、

多色パとしては割とよく使ってます。

 

f:id:taikutsu8823:20160126215034j:plain

f:id:taikutsu8823:20160126215057j:plain

f:id:taikutsu8823:20160126215123j:plain

列強化中心の悪魔パを使わなくなった代わりに

泥強中心の覚醒ヨミパを使うようになったので

割と使用頻度高いです。

 

 

 

次は+順にソートします。

f:id:taikutsu8823:20160126220822j:plain

f:id:taikutsu8823:20160126220919j:plain

+297は貯金箱含め38体。

この2画面内の+総数が12035

ベルゼブブより下はほぼ無いような物なので、

+総数は12000ちょいみたいな感じです。

 

ストックに余裕が無いので後悔しないよう

基本的に+振る対象は使用頻度高い奴優先ですが、

なんなすみません!ヤ魔モトPとかいう

明らかに使い道の無いプレモルに振ったのは後悔してます。

だから無理やり使おうとしてます(後述)

ダークサイドに+297振ったのは、覚醒ヨミパにおける

マルチのプレドラ対策のつもりだったんですが、

指と封印持ちのリリスに振ればよかったと後悔してます。

結局後悔しまくってますね。

食わせるの勿体ないから解体はしないと思います。

 

 

といった感じでBOXの中身を総括すると、

・モンポ龍0体

・未だにおでん各色0体

・フェス限の所持率が悲惨

・最近追加されたキャラが少なすぎる

・やっぱり高速周回パが組めない

・コラボキャラ、イベントキャラでロクなのがいない

・そもそも全体的にモンスターが少ない

 

今を時めくモンポ龍が0体という時点で

このBOXは無価値だからアンインストールしてどうぞ

と言われてもおかしくないですが、

貧乏性故にモンスターを売却できないので

一向にモンポが溜まりません。助けて!

 

 

BOXに何の見どころも無かったので、

ついでにパーティ紹介もしたいと思います。

①チーム1固定用悪魔パ

f:id:taikutsu8823:20160126224122j:plain

その名の通りただの固定用。

神々に行かなくなったので使わなくなりました。

 

②覚醒ラー

f:id:taikutsu8823:20160126224316j:plain

以前は頻繁に使ってましたが、

最近ちょっと使用頻度減りました。

 

③覚醒ヨミ(ボツ)

f:id:taikutsu8823:20160126224513j:plain

この編成で闘技場1に挑んでましたが、

結局変えたので使わなくなりました。

何故残してあるのかわかりません。

 

④覚醒ヨミ

f:id:taikutsu8823:20160126224656j:plain

③の編成を少しいじって、結局これに落ち着きました。

落ち着きましたがバインドされたら死ぬ欠陥パです。

 

⑤プレドラ対策積みバステト

f:id:taikutsu8823:20160126224909j:plain

マルチ特殊ダンジョン超絶地獄級に出てくる

プレドラ対策用に、覚醒ラーを入れたバステトパです。

極限の闘技場2のプレドラ対策ではありません。

この謎編成で闘技場2なんか挑んだら

老衰で死ぬまで挑んでも勝てない

 

⑥同キャラ禁止用バステト

f:id:taikutsu8823:20160126225422j:plain

マルチ裏ダンが同キャラ禁止なので、

諸葛亮を入れたバステトパです。ほぼ使ってない。

 

⑦バステト

f:id:taikutsu8823:20160126225534j:plain

何の制限も無ければ基本これを使ってます。

見ての通り陣要員0体という意味不明な編成ですが、

意図的にこうしているのではなく

メイメイヴェルダンディも持っていないので

やむを得ずこうなっているだけです。

陣が無いのでボス戦で火力が足りません。

 

⑧覚醒シヴァ

f:id:taikutsu8823:20160126225925j:plain

カネツグプラマラはクリシュナの枠を

スコールに替えた編成で回ってます。

めっちゃ遅いけど。

 

⑨ヒカーリー

f:id:taikutsu8823:20160126230151j:plain

マルチで使うかな?と思って組んだヒカーリーパで

前述した通りヤ魔モトPを無理やり使おうとしてます。

というか結局このパーティ使ったことない

 

⑩アヌビス

f:id:taikutsu8823:20160126230525j:plain

自分には扱えませんでした。

覚醒アヌビスを使いこなしてる人はキ●ガイ

ということにしておきます。

 

⑪ヴォルスーン用バステト

f:id:taikutsu8823:20160126230708j:plain

マルチのヴォルスーン降臨は威嚇必須なので、

威嚇持ちのサンタコスAV女優を入れました。

 

⑫サクヤ

f:id:taikutsu8823:20160126230944j:plain

一番最近のゴッドフェスで、

今更ながらサクヤを初ゲットしたので組んでみました。

木枠をスサノオさんにしていたら

笑えるほどコンボが組めなかったので、

不要色の闇ですが覚醒ヨミを入れました。

 

 

おわり

 

なんだこのクソどうでもいい情報しかない記事!

申し訳ございません、

本当にただBOXを見ただけで

何の見どころも無いまま終わりました。

おまけにオチも無いので、

手が滑ってアンインストールしちゃった~

くらいの奇行に出るべきか迷います。

何かアドバイスなどございましたらご教示ください。

 

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

前回のBOX紹介記事

 

 

ザ・プレミアム・モルツ 350ml缶×24本

ザ・プレミアム・モルツ 350ml缶×24本