
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

甥っ子成長記

こんばんは。

またブログ更新に少し間が…

 

ちょっと前から、

姉が1歳4ヶ月になる息子を連れて

遊びに来ております。

 

甥っ子の姿を見るのは少し久しぶりになるんですが、

物凄く成長していてビックリ!

以前に甥っ子に関しての記事

を書きましたが、

そのときと比べても急激に成長しております。

 

 

「ようやくハイハイが出来るようになった」

みたいな話を聞いたのが

ついこないだだったような気がするのに、

もう上手にトコトコ歩いてます。

このペースで成長すると、将来的に

アサファ・パウエルの100m旧世界記録

くらいは抜けそうですね(叔父バカ)

 

 

ちなみに以前の記事で「顔を見るたびに号泣される」

と書きましたが、成長に伴い慣れてきたのか

そういった拒否反応は(あまり)されなくなりました。

かといってあまり懐いてくれている感じもしませんが、

ひとまずは「コイツ無害だな」と思ってもらえたのかな?

 

で、甥っ子を観察していると

「気に入った物を人にあげたがる」

という性質みたいなのがあって

なんだか面白い。

f:id:taikutsu8823:20160209211511p:plain

ジャイアンの逆ですね。

「良い物見つけたからあげるよ」

と配り歩いてます。

優しい子だな~;_;(叔父バカ)

 

 

そんな甥っ子がお気に入りのオモチャBest3

3位 トング

f:id:taikutsu8823:20160209212124p:plain

先端がゴムになっているタイプのトング、

まだ挟み込む動作は難しいみたいですが

形状が気に入ったみたいです。

 

2位 洗濯かご

f:id:taikutsu8823:20160209212254p:plain

押して歩いてます。

 

1位 磁石

f:id:taikutsu8823:20160209212346p:plain

冷蔵庫に貼ってずーっと遊んでます。

 

 

なんつーか日用品ばっかり

オモチャもいっぱいあるのに!

でも確かに磁石って面白いよね。

 

 

で、せっかくなので

甥っ子と何か合作したいなと思い

マグネットペンで手軽に

描いたり消したりできる

おえかきボードを半分使って

f:id:taikutsu8823:20160209213520j:plain

自画像を描き、 もう半分を使って

何か描いてもらおうとペンを渡したら

f:id:taikutsu8823:20160209213630j:plain

おっ!

ちゃんと線をはみ出さずに描いてくれました。

これは何のキャラだろう?

f:id:taikutsu8823:20160209213812p:plain

こういう顔かな?

 

やった~

f:id:taikutsu8823:20160209214045p:plain

新キャラできたぞ~~

 

とかやってたら

f:id:taikutsu8823:20160209214332j:plain

顔面を切り裂かれました。

 

 

 

これから更に成長して、

喋るようになったりするのが今から楽しみですね。

「叔父キモ」とか言われちゃうのかな。

 

関係ないけど、はてなブログの不具合が修正されて

文字の大きさが変更できるようになったのが

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室