
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラリリース4周年記念イベントのゴッドフェスを引いてみた

パズドラ パズドラ-ゴッドフェス

こんばんは。

 

つい先日パズドラ4周年記念前夜祭イベント

ゴッドフェスを引いて、それの記事

を書いたばかりではあるんですが、

気付いたらもう4周年イベント本番が始まって

ゴッドフェスも開催されていたので、

またまた引いてみることにします。

 

今回のゴッドフェスは前半と後半で

ラインナップが違うんですが、

自分は相変わらず尻から手が出る程

ヴェルダンディ(というかバステトに合う木の陣持ち)

が欲しいので、後半を引くことにします。

前半なんか引く価値無いですよ。

 

と思ったら、ネット上で

「後半のラインナップ糞過ぎワロタwwww

 これ引くキ●ガイいるんかwwwwww」

とかいう意見を多く見かけました。

何故!と思ったら、

闇カーリーエスカマリという二大☆6フェス限が

前半のラインナップにのみ含まれてるから

とのことです。

 

なるほどね~

f:id:taikutsu8823:20160220221013j:plain

前半も引こっと(^^)/

流されやすい人間なのでね。

自分の意思というものが無いんです。

 

まあとりあえず手持ちの石的に

2回だけ引くことにします。

1回目で闇カーリー、

2回目でエスカマリを引くのが理想ですね。

 

ちなみに今回もフェス限4倍とのことなので、

闇カーリーエスカマリ以外にも期待。

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160220221208j:plain

はい闇カーリー

ありがとうございます

 

f:id:taikutsu8823:20160220221301j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20160220221400j:plain

火の魔法使い・ライラ。

 

初ゲットではあるんですが、

俗に言う金メッキ卵の部類なので

なんともかんとも…

 

気を取り直して2回目。

f:id:taikutsu8823:20160220221723j:plain

はいエスカマリ

ありがとうございます

 

f:id:taikutsu8823:20160220221853j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20160220222006j:plain

水の魔法使い・シャロン。

 

何この魔法使いフェス。

レベル30ってことは裏フェスか…

何にしても既に持ってるので要りません。

持ってなくても要りません。 

 

f:id:taikutsu8823:20160220222316j:plain

ということで前半は

ラララライ体操裏フェスの人

という結果に終わりました。

 誰だ前半引くべきとか言ったバカは

 

ちなみに、諸事情で終電を逃し

なんとか乗り継いで着いた隣駅から

歩いて帰宅している最中だったので

泣きながらスクショしてます。

詳しくは後日ブログに書きます。

 

それから数時間経過し、

f:id:taikutsu8823:20160220223344j:plain

今度は後半の時間になったので

改めて引いていきたいと思います。

いや~チャレンジモードで

魔法石30個集めるの大変でした^^;

課金2000円分の魔法石と同じ個数

ということは置いといて、

早速引いていきます。

f:id:taikutsu8823:20160220224041j:plain

はいヴェルダンディ

ありがとうございます

 

f:id:taikutsu8823:20160220224128j:plain

誰お前

 

f:id:taikutsu8823:20160220224204j:plain

カラット。

 

おお、これが噂の

最近追加された宝石姫シリーズ。

面白いスキルを持ってますね。

青おでんとかと相性がいいのかな。

持ってねーけど

 

フェス限ではなかったですが

新キャラなので後半は幸先良しとします。

続いて後半2回目。

f:id:taikutsu8823:20160220224602j:plain

はい今度こそヴェルダンディ

 

f:id:taikutsu8823:20160220224637j:plain

と思ったら名前出ちゃってるわ

卵が開いた瞬間のスクショを撮り忘れましたが、

双曲剣の勇士・ショーテルでした。

 

う~ん、この人も初ゲットなんですが

武器シリーズは現状かなりの産廃

という厳しい評価をされているので、

今後の究極に期待といった感じなのかな…

使い方が難しいよね。

 

金メッキだらけですが、

前半から数えて4連続金卵。

良い感じだゾ~

f:id:taikutsu8823:20160220225124j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160220225204j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160220225233j:plain

地の龍剣士。

 

何気に初ゲット。

セレス難民の自分としては

木のバインド対策要員はありがたいですが、

おやゆび姫との選択になるのかな…

 

何にしても、金卵ばっかりだ~とは言いましたが

銀卵が恋しいってわけじゃないのでね。

お願いします。

f:id:taikutsu8823:20160220225625j:plain

人の話聞けバカ

 

f:id:taikutsu8823:20160220225704j:plain

お前も誰

 

f:id:taikutsu8823:20160220225957j:plain

光の龍剣士。

 

急に龍剣士フェスが始まっちゃったのかな?

需要無いのでやめてくださいね。

 

石を使い切るのもアレなので、

これで最後にしておきます。

ラスト1回!

f:id:taikutsu8823:20160220230250j:plain

あ、卵の形がヴェルダンディっぽい

 

f:id:taikutsu8823:20160220230410j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160220230439j:plain

青騎士・ミューズ。

 

おお~…

この薬用石鹸さんは神エンハ持ちなので、

色合わせも兼ねて多色パに入れている方をよく見ます。

ラードラパとかね。ラードラ持ってねえけど

自分の手持ち的には孫権と席を争う感じかな…

 

ということで今回のゴッドフェスは

f:id:taikutsu8823:20160220230844j:plain

①ライラ

②シャロン

③カラット

④地の龍剣士

⑤光の龍剣士

⑥ミューズ

という結果に終わりました。

 

ん?

フェス限4倍のはずなのに

フェス限1体も出てなくね?

何ですか、この

間違えてゴッドフェスじゃない期間に

レアガチャ引いちゃったドジ

みたいな凄惨な結果

 

終電逃して歩いて帰るわ、

GFで意味わからんのばっか引くわ、

良いことないですね。

人生とパズドラはクソゲー

 

普通に落ち込んだまま終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

液体ミューズ オリジナル 大型詰替 450ml

液体ミューズ オリジナル 大型詰替 450ml