退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから「GANMA!」さんのパーティーに参加してまた浮いてきた

こんばんは。

 

先日、WEB漫画配信サービス「GANMA!」さん

主催されたパーティーに参加してきました。

 

自分は「つぶやきGANMA!」さんの方で

4コマ漫画(のような何か)

描かせていただいているので、

前回のパーティ同様につぶGAN勢として

お邪魔させていただく形です。

 

で、今回は開催場所がなんと

白金台という異国の地とのことなので、

俺みたいなダニとヒトのハーフが歩いてたら

通りすがりのセレブに駆逐されるんじゃないか

危惧しながら、パーティー会場の

f:id:taikutsu8823:20160223213800j:plain

I/R Second Houseに到着。

 

早く着きすぎてしまい、編集部の方々が

リハーサルをされているところに突入する

とかいう自分の失態は置いといて、

f:id:taikutsu8823:20160223214520j:plain

凄く綺麗でお洒落なお店!さすが白金台です。

 

そして今回のパーティーはなんと

40人超の方が参加されているとのことで、

大変賑わっております。

まあ自分は前回同様、

f:id:taikutsu8823:20160223215003p:plain

端っこで菌類と化してたけど

 

ちなみに今回「つぶやきGANMA!」からは

f:id:taikutsu8823:20160223215120j:plain

(左から)

時効の人さん(Twitter)

アーノルズはせがわさん(Twitter)

(横向いちゃってる)ぬこー様さん(Twitter)

やしろあずきさん(Twitter)

が参加されました。

ちなみに一番右はイケメン編集者の中川さん。

 

f:id:taikutsu8823:20160223215820j:plain

料理も非常に豪華です。

ちなみに先日、知人から

「お前基本的に料理を真上から撮るよね」

と指摘されたので撮影位置を低くしてみました。

どうですかね。良い感じかな。

この調子でガンガン低くしていくぞ~

f:id:taikutsu8823:20160223220051j:plain

なんだこれ

 

低くしすぎてマスタードがメインに。

せっかくの豪華な料理がまったく見えない。

ので、

f:id:taikutsu8823:20160223220336j:plain

ぬこー様が撮った完璧な写真で豪華さを伝えます。

実はこんなに美味しそうな肉でした。

結局他力本願!

 

f:id:taikutsu8823:20160223220620j:plain

盛り付けるやしろあずきさん。

 

f:id:taikutsu8823:20160223220952j:plain

パスタを盛るぬこー様さん。

と心霊写真化するやしろさん。

 

こちらのお店は店内もお洒落ですが、

f:id:taikutsu8823:20160223221408j:plain

開放的なテラスもありました。

まるで高級地の別荘のようです。

高級地の別荘を知らねえから適当だけど

 

f:id:taikutsu8823:20160223221632j:plain

テラスで肉を喰らう、つぶGAN勢の方々。

 

 

f:id:taikutsu8823:20160223222059j:plain

デザートも豪華!

中央はGANMA!さんのアイコンを模った

アニバーサリーケーキです。可愛い。

 

f:id:taikutsu8823:20160223222713j:plain

佐藤光紀編集長による、

最近のGANMA!ニュースや今後の企画の発表。

 

今回、佐藤編集長と

チームアルファメールジャパンの今後が楽しみなこと、

山本アーセンvsクロン・グレイシーが凄かったこと、

コナー・マクレガーの自己プロデュース力が半端ないこと

といった総合格闘技のお話が出来て感激!(T_T)

でも緊張し過ぎて途中から白目で喋ってしまいました。

 

f:id:taikutsu8823:20160223223713j:plain

GANMA!カレー製作中という

なにやら面白そうな企画が。

ちなみに今回、参加者全員に

パーカーや手提げバッグなどの

GANMA!グッズが配られました。

ありがとうございます!m(__)m

次はGANMA!オープンフィンガーグローブ

GANMA!サンドバッグの製作をお願いします。

 

他に、GANMA!チョコレートもいただきました。

なんと自分のキャラのイラストが

プリントされてあるオリジナルチョコです。

f:id:taikutsu8823:20160223231806j:plain

こちらはぬこー様さんのたまごくんチョコ。

可愛い!俺のはどんな可愛いチョコになってるのかな~

f:id:taikutsu8823:20160223232007j:plain

食欲減退チョコでした。

 

そして前回同様、

参加者の方が寄せ書きする用の

ホワイトボードが用意されていました。

色々なキャラがコラボしてるみたいで面白いですよね。

f:id:taikutsu8823:20160223224512j:plain

おっ、アーノルズはせがわさんが描いてる。

どんな感じで描くのかな。

f:id:taikutsu8823:20160223224640j:plain

セクハラじゃねーか

 

コラボと言うよりただの痴漢だよ!

f:id:taikutsu8823:20160223224854j:plain

おっ、時効の人さんも描き込んで

f:id:taikutsu8823:20160223224941j:plain

セクハラじゃねーか

 

すぐに女の子を触ろうとするのはご遠慮ください。

つぶやきGANMA!勢は品が無いですね。

その点、僕は紳士なので

f:id:taikutsu8823:20160223225153j:plain

女の子に無理やりキスを迫る

くらいに留めておきますよ

 

と、その唇の先に

f:id:taikutsu8823:20160223225428j:plain

やしろあずきさん登場!

俺の熱烈なキスを受け、苦悶の表情を浮かべております。

 

その後も続々と描き込みがされて、

f:id:taikutsu8823:20160223225810j:plain

凄く賑やかに!

というか途中で撮影してしまったので、

最終的にはもっとギッチリ描き込まれていたと思います。

 

まあ何と言いますか、

f:id:taikutsu8823:20160223230209j:plain

つぶやきGANMA!勢が

ただのセクハラ集団になってますね。

その辺りだけなんだか汚いです。

 

 

その後、場所を移動して二次会へ。

会場はコチラの

f:id:taikutsu8823:20160223230719j:plain

ラブホテルではないです。

なんだかキラキラしまくってますね。

 

f:id:taikutsu8823:20160223230824j:plain

こちらのお店も内装が凄くお洒落!

 

f:id:taikutsu8823:20160223232156j:plain

GANMA!さんの方で「プライベートキングダム」

連載中の真鍋陽さん(Twitter)と時効の人さん。

 

ちなみにこの時点で自分は

飲みすぎたせいかところどころ記憶が無いです。

自分が酔ったところで根暗な人間

超根暗な人間になるだけなんですけどね。

 

といった感じで今回も凄く楽しませていただいて、

二次会終了後に解散し帰路に就きました。

 

と思ったら、

逆方向の電車に乗ってしまって

終電逃しました。

 

何故迷わず逆方向の電車に乗り込んだのか

謎でしかないのですが、とりあえず

つぶやきGANMA!さんのLINEへ死亡報告します。

f:id:taikutsu8823:20160223233634p:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160223233749p:plain

f:id:taikutsu8823:20160223233811p:plain

結構皆、ちゃんと帰れてない

 

といったやり取りを見つつ

途中で降りて意味不明な乗り継ぎをしたら、

幸い最寄駅の隣駅まで行く電車に乗れたので

そこから30分くらいかけて徒歩で帰りました。

歩いてる最中ヒマだったので

パズドラのゴッドフェス引いたら

クソみたいな引きだったのでスマホ捨てて帰宅。

 

つぶやきGANMA!

を今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!