
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから大学のゼミ会に行ってきた

こんばんは。

 

先日、久しぶりに

在籍していた大学のゼミ会が開かれたので

参加してきました。

 

大学のゼミ繋がりでの集まり的なものは

これまでもたま~にあったりなかったりな感じだったんですが、

今回はそのゼミの先生もいらっしゃる

ということになったので、

久しぶりだな~と少し緊張!

卒業してから一度だけお会いしましたが、

それ以来ですね。

 

まあ俺そのゼミで

基本的に一人ぼっちだったけど、

まあそんなことはいいんです。

そのゼミで、というか

自分の人生において基本的に

一人ぼっちな記憶しかないですが、

そんなこともどうでもいいんです。

 

ちなみに、そのゼミ生のうちの一人が

近々少し離れた実家の方へ帰ってしまう

とのことだったので、

f:id:taikutsu8823:20160229225314j:plain

サプライズ的な送別会も兼ねてました。

寂しくなりますね~

 

f:id:taikutsu8823:20160229225618j:plain

右で拍手をされているのがゼミの先生。

ちなみに中央で掲げられているのは

f:id:taikutsu8823:20160229230655j:plain

お店で用意していただいたケーキです。

あら^~~~可愛い

 

自分は気の利いた贈り物が何もできないので、

せめてもの贈り物として

腹踊りでもしようかと思ったんですが

ちょっとまだ習得できていないので

f:id:taikutsu8823:20160229231303j:plain

贈り物と言えるクオリティではないものの

似顔絵を描いて贈りました。

一応画像加工で隠してますが、

隠してなくてもほぼ同じクオリティです。

 

 

f:id:taikutsu8823:20160229231651j:plain

久しぶりに先生にもお会いできてよかったです。

というかさっきから

テーブルの上が汚すぎませんか

出来る限り映らないようにするか~

と思って切り取ってたけどこの画像はもう諦めました。

切り取ると

f:id:taikutsu8823:20160229232250j:plain

こうなっちゃうからね

 

よく見たら俺の顔も汚いので、

f:id:taikutsu8823:20160229232333j:plain

これでかなりスッキリ

 

よく見たら隣の席のテーブルもちょっと汚いので、

f:id:taikutsu8823:20160229232448j:plain

これがベストかな

 

で、人間という生物は腹黒く意地汚いので

f:id:taikutsu8823:20160229233424j:plain

これで完璧

 

 

よ~し

f:id:taikutsu8823:20160229233828j:plain

Facebookに更新するぞ(^^)/

 

 

なんというか、お察しの通り

書くことがないんです。

他人のゼミ会の話とか

割と本格的にどうでもいいと思うので、

詳しく書くのもアレですよね。

そもそも俺ほとんど喋らなかったしね。

「w」とか言いながら一人で唐揚げ食ってました。

そんな感じの人生です。

終わります。

ありがとうございました!