
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラのアンケートゴッドフェスをニコ生リスナーさんのアドバイス通りに引いてみた

パズドラ パズドラ-ゴッドフェス

こんばんは。

 

今回は、

現在パズドラで開催されている

f:id:taikutsu8823:20160301184947p:plain

「リリース4周年記念イベント(後半)」のうちの一つ、

「アンケートゴッドフェス」を引いてみたいと思います。

 

先日、スマホの画面をPCに映す配信機器を買ったので

今回のゴッドフェスはニコ生でその様子を配信して、

リスナーさんから頂いたアドバイスに従って

引いてみることにします。

 

一人で引くとロクな結果にならないのでね。

縁起の良い引き方や、良いジンクスなんかを

どんどん取り込んで引けば

きっといつもとは違う結果になるはず。

 

が、残念なことに

今回のアンケートゴッドフェスの

ラインナップには自分がいつも狙っている

ヴェルダンディもメイメイも入っていない…

どころか木のモンスターがバステトしか入っていない

という非常事態なので、やはり狙いは

エスカマリ闇カーリーですかね。

赤おでんでもいいよ!

 

f:id:taikutsu8823:20160301190820j:plain

以前課金した分の魔法石は3個しか残ってなかったんですが、

ログイン日数800日ボーナス裏ダン石回収のおかげで

思った以上に石が溜まり計24個に。

今回は手持ちの石で3~4回引くことにします。

 

ということで早速、リスナーさんから

運が良くなるような引き方を教えてもらおう。

(※コテハン・ユーザーID・ユーザーサムネの

  いずれかが表示されている部分を青く塗り潰しております。)

f:id:taikutsu8823:20160301191345p:plain

「レアガチャ→もどる→ダンジョンタップ

 →ガチャタップ→ダンジョンタップ→ガチャ

 の順番で引くといいのが出るよ多分」

 

おお、これは俗に言う乱数調整ですか。

ガチャを引く前にダンジョンに行くフリを

したりすることで運を調整するんですね。

 

ということでガチャとダンジョンを

行ったり来たりして端末を混乱させつつ…

f:id:taikutsu8823:20160301192147j:plain

今だ!

完璧です。では早速

f:id:taikutsu8823:20160301192433j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160301192508j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160301192534j:plain

シンデレラ。

 

さっきの長ったらしい乱数調整何だったんだ!

これじゃただの銀卵調整じゃねーか。

このアドバイスをしていただいた49コメさんを

腹いせにNGにブチ込んで次行きます。

 

f:id:taikutsu8823:20160301192808p:plain

「思いっきりッシュン!て引くと出るらしいっすよ」

「股間に手を当てながら引くと金が出ますよ」

 

ちょっとよくわかりませんが、

要するに潔さが大切ってことですね。

で、自分の金卵に手を当てることで

金卵を呼び寄せるということか。

 

早速実行してみます。

f:id:taikutsu8823:20160301194926p:plain

結果やいかに!

 

f:id:taikutsu8823:20160301195111j:plain

おっ!

 

f:id:taikutsu8823:20160301195406j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20160301195525j:plain

アポカリプス。

 

股間に手を当てて引いたから

両脇にキ●タマみたいな発光物を持った

モンスターが出ましたね。

何気に初ゲット。

ではあるんですが、自分の手持ち的に

使い道はどうなんだろう…

究極は楽しみですね。

 

ちょっとリアクションに困っちゃいましたが、

次行きたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20160301200244p:plain

「舌で引こう(提案)」

嫌です。

 

f:id:taikutsu8823:20160301200325p:plain

「猫に引かせるといいと聞いた」

飼ってません。

 

f:id:taikutsu8823:20160301200518p:plain

「カントリーロード歌いながら」

音痴なので嫌です。

 

f:id:taikutsu8823:20160301201120p:plain

「隣の家の人に引いてもらおう」

意味が分かりません。

 

f:id:taikutsu8823:20160301200619p:plain

f:id:taikutsu8823:20160301200628p:plain

f:id:taikutsu8823:20160301200642p:plain

「股間でひこう」

「ウインナーで引けばウィナーになれるよ」

「自分の亀の頭で引くと

 女キャラが出やすいって聞きました」

 

チン●リクエスト多すぎだろ

それで引いたスマホをその後

普通に使わなければいけない

俺の気持ちも考えてください。

 

f:id:taikutsu8823:20160301201254p:plain

「自慢の唇があるやないか!」

 

確かに!その手がありました。

ということで唇で引いてみることにします。

が、

f:id:taikutsu8823:20160301201623p:plain

なかなか反応しない…

自分の熱いキッスにショックを受けたスマホが

死んでしまったんじゃないかと心配になりましたが、

何度か試してようやく成功!

f:id:taikutsu8823:20160301201808j:plain

よし!

 

f:id:taikutsu8823:20160301201846j:plain

あ…

 

f:id:taikutsu8823:20160301201919j:plain

アポロン。

 

う~ん、既に持ってるので2体目ですね。

覚醒進化に期待して残しておきます。

それにしてもアポカリプスに続いてまた裏フェスか…

 

このままじゃ流石に終われないので、

ラストもう1回引くことにします。

せめてアンケート対象モンスター引かないと!

 

f:id:taikutsu8823:20160301202710p:plain

f:id:taikutsu8823:20160301202717p:plain

f:id:taikutsu8823:20160301202724p:plain

f:id:taikutsu8823:20160301202732p:plain

「ガチャドラの画面の時に

 左下にある光と同時に引くといいよ!」

「もう小指でいいよ」

「さっと引くと当たりますよ」

「仏顔で」

 

よ~し

f:id:taikutsu8823:20160301202850p:plain

これだけ複数重ね合わせれば

何か出るだろ流石に

 

f:id:taikutsu8823:20160301202951j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160301203127j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160301203145j:plain

ウル・キマイラ。

 

 

 

 

 

ということで、

今回の結果は

f:id:taikutsu8823:20160301203310j:plain

①シンデレラ

②アポカリプス

③アポロン

④ウル・キマイラ

 

といった結果で終わりました。

まあ何ですかね~とりあえず腹いせに

リスナー全員NGブチ込んとくか(^^)/

 

とにもかくにも、

f:id:taikutsu8823:20160301203600p:plain

「フェスと関係あるキャラないのが草」

 

これに尽きます。

ゴッドフェスに引いてるんだから

フェスに関係あるキャラをお願いしますよ。

次回こそ大勝利記事を書きたいと思います。

 

●ニコニココミュニティはコチラ

普段はパズドラ配信の他に、

イラストを描く配信もしております。

 

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

運のいい人の法則 (角川文庫)

運のいい人の法則 (角川文庫)

  • 作者: リチャード・ワイズマン博士,矢羽野薫
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 文庫
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る