
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから久しぶりに回転寿司に行ってきた

こんばんは。

 

先日、久しぶりに

回転寿司に行ってきました。

f:id:taikutsu8823:20160315222150j:plain

回転寿司に行くのは

一昨年の冬に大阪で行ったとき以来ですかね。

だいぶ久しぶりです。

ちなみに一応言っておくと

回らない寿司屋には行ったことすらありませんが、

そんなことはどうでもいいんです。

 

 

で、食べてる最中

ふと上に目をやると

巨大なガチャのセットを発見。

 

食べ終わった皿を

「皿カウンター回収口」に投入して

5皿に1回、『金魚すくい』『体操』など

モニターに様々なゲームが映し出されて、

当たりが出ると景品がもらえるとのことです。

正式名称は「ビッくらポン!」

 

 

まあ自分はパズドラのガチャという

詐欺現在進行形被害者なのでね。

エスカマリ狙いとかに比べたら

すべてのガチャが良心的に感じます。

 

でもせっかくなので

1番レアな景品を狙いたいところです。

どんな景品があるのかな。

f:id:taikutsu8823:20160315222352j:plain

「超レア

 500コに1コしか当たらない!!」

 

 

エスカマリかな?

1番のレアはコナンのフィギュアストラップで

1/500という確率みたいです。

さすがのパズドラでも500回引いたら

エスカマリは出そうですね。

そもそもソシャゲのガチャと

寿司のサービスとしてのガチャを

比較すること自体がおかしいですが。

 

自分がコンプリート勢だったら

寿司2500皿食べてでも

コナンを引いていたところなんですが、

ここは大人しく普通に食べながら

あわよくば…で狙います。

 

と思いきや現実は甘くなく、

5皿で1回モニターに映し出されるゲームが

なかなか当たらない!

体操選手がすぐにズッコけやがる。

 

ゲームで「当たり」とならないと

ガチャを引くことすら出来ないという

山本大介プロデューサーも

目から鱗のプレモルシステム。

と言っても、先ほども書いた通り

普通に食事をしてるだけで

景品がもらえるチャンスが与えられる

というだけで超絶良心的なんですけどね。

 

と悲しみに暮れつつ食べていたら

ついにゲームの当たりが!

やったぜ。

普段パズドラのガチャで運が悪い分、

その反動でコナンが

f:id:taikutsu8823:20160315231442j:plain

 

コナンじゃない。

一覧を見てみます。

f:id:taikutsu8823:20160315231908p:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160315231947p:plain

 

安室 透

というキャラでした。

 

コナンではありませんでしたが、

フィギュアストラップなのでね。

なかなか良い結果なんじゃないでしょうか。

 

 

なかなか良い結果なのかもしれないですが、

オチが無いので

f:id:taikutsu8823:20160315223817j:plain

先日のゴッドフェスの結果を

オチ代わりに貼っておこう

 

以上の結果から

ビッくらポン!>>>パズドラのガチャ

は確定事項であり、よって

パズドラはクソゲーである。Q.E.D.

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧(錯乱)

 

書き忘れましたがお寿司美味しかったです。

ありがとうございました!

 

 

【ガムガチャ】クラシック (食玩・ガム)

【ガムガチャ】クラシック (食玩・ガム)