
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラのFFコラボガチャ(第2弾)を引いてみた

こんばんは。

 

今日は、現在パズドラで実施されている

f:id:taikutsu8823:20160322065637p:plain

「ファイナルファンタジーコラボ第2弾」

「FFコラボガチャ」を引きたいと思います。

 

が、恥ずかしながら自分

FFシリーズはPS2のFFⅫしか

やったことがない(しかも未クリア)ので

正直なところFFコラボキャラの大半は

名前くらいしか知らなかったりするんですが、

FFシリーズのスピンオフ作品である

チョコボレーシングは結構やり込んだのでね。

という理由でガチャを引くことに決めました。

 

 

で、今回のFFコラボ第2弾では

(個人的に)待望のFFⅫ主人公

f:id:taikutsu8823:20160322084750p:plain

ヴァンが追加されたので

狙っていきたいと思います。

 

光属性でWayにも列にも対応できる性能ですが、

ちょっと器用貧乏な感じもありますね。

まあ使い道云々に関わらず是非欲しいところです。

 

それと今回追加されたバッツというキャラ、

FF5の主人公とのことなんですが

性能がバステトパにピッタリなので、

こちらも密かに狙います。

というかぶっちゃけヴァンより欲しいです。

 

ということで今回は

思い入れのあるヴァン

性能的に欲しいバッツ

2体狙いといった感じですかね。

 

 

ちなみにFFコラボガチャの特徴として

コラボガチャにしては金卵率がかなり高い

というのがあり、

それもそのはずラインナップが

f:id:taikutsu8823:20160322085854p:plain

金卵:14種 銀卵:5種

と、かなり金卵に偏っております。

そのため連続で金卵なんてことも珍しくないようで、

実際に自分も昨年5月のFFコラボ第1弾では

1回だけ引いたら金卵だったので

今回も期待が持てますね。

 

てなわけで

f:id:taikutsu8823:20160322091116j:plain

早速引いていきます。

ヴァンとバッツを引くので2回にしよう。

石は大事にしないとね。

 

f:id:taikutsu8823:20160322091659j:plain

チョコボを模ったガチャドラ。可愛い。

 

まず1回目!

ヴァンもバッツも金卵なので、

とにもかくにも金卵じゃないと

f:id:taikutsu8823:20160322091802j:plain

はい来た余裕

ありがとうございます

 

f:id:taikutsu8823:20160322091911j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160322092014j:plain

セシル。

 

おお…かっこいい!

これだけ見たら敵キャラみたいな風貌ですが

FF4の主人公とのことで、

追加と同時に分岐究極も実装という

なかなか厚遇されたモンスターです。

光と闇どっちに究極させるか迷いますね。

スキルが割と強いので

誰かに継承させるのもアリかな?

 

狙いの2体ではなかったのが残念ですが、

いきなり☆6金卵が出てくるとは幸先良いですね。

続いて2回目!

f:id:taikutsu8823:20160322093022j:plain

パズドラは神ゲー

 

ヴァンバッツヴァンバッツヴァンバッツ

バッツヴァンバッツヴァンバッツヴァン

 

f:id:taikutsu8823:20160322093100j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160322093253j:plain

ヤ・シュトラ。

 

FF14の登場キャラとのことで、

名前で検索すると予測関連ワードに

「ヤ・シュトラ くさい」

と出てくるのが少し気になりますが

耳と尻尾がチャーミングです。

スキルは英雄神変換的な感じなので

水パには幅広く入るのかな。

自分が水パをほぼ使っていないという

深刻な問題は今後解決していきます。

 

 

いや~、それにしても

狙いこそ外しているものの

噂に違わぬ金卵率。

前回の第1弾から数えたら

3分の3で金卵ですよ。

 

うーーーん、2回だけの予定だったけど

ここまで金卵率が高いともう1回引きたくなる…

こんな良心的なガチャなかなか無いですよ。

それに狙いのヴァンとバッツは引けていないのでね。

石的にはもう1回引けるし…

 

 

引いちゃおう!

せめてヴァンかバッツどっちかだけでも

f:id:taikutsu8823:20160322094141j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160322094338j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20160322094359j:plain

誰だよコイツ

何が我ら来たらりるれろ死ねや

 

と思ったんですが、

このエースというキャラよく見ると

とてもカッコイイですね(フォロー)

FF零式に登場する主人公の一人とのことで、

ヘイスト付きのエンハンスはなかなか強力。

 

ということで今回の結果は

f:id:taikutsu8823:20160322105047j:plain

①セシル

②ヤ・シュトラ

③エース

といった感じになりました。

狙いのヴァンとバッツが引けず

最後悩んだ末に追加した1回は銀卵なので

パズドラはクソゲー

と吐き捨てそうになりましたが、

よく考えたら2/3が金卵なので

俺にしては十分良い結果ですね。

いつものガチャ記事と比べたら

まだマシ…だと思います。

パズドラは良ゲー 

 

といったところで終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)