
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから春休み&パズドラレーダー100万DL突破記念イベントのゴッドフェスを引いてみた

こんばんは。

 

今回は、現在パズドラで開催されている

f:id:taikutsu8823:20160401211453p:plain

春休みパズドラレーダー100万DL突破

記念イベント(前半)の一つ、

ゴッドフェスを引こうと思います。

 

前回のゴッドフェスに引き続き

ガチャを引く様子をニコニコ生放送で

配信していたんですが、

前半対象内における狙い一覧画像を作って

画面の横に出していたので

f:id:taikutsu8823:20160401211837p:plain

使い回します。

見ての通り木属性の陣持ち狙いです。

ヴェルダンディ難民なんて自分以外見たことないので

そろそろ出てもおかしくないはず。

 

ということで早速

f:id:taikutsu8823:20160401212623j:plain

引いていきます。

石を少し残したいので4回くらいで撤退しよう。

 

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160401212913j:plain

はいヴェルダンディ

 

f:id:taikutsu8823:20160401213010j:plain

お…

 

f:id:taikutsu8823:20160401213047j:plain

月龍喚士・サツキ。

 

おお~、持ってなかったので嬉しい。

覚醒ヨミパは最近使っていないので、

スキル継承要員にしようと思います。

先日、堕ルシにカストルのスキルを継承させたんですが

回復を消してしまって若干使い勝手が悪いので

堕ルシの第2スキルはサツキのスキルに替えようかな。

 

いつもゴッドフェスの初っ端は、

銀卵から変なウジ虫みたいなのが出てきて

出鼻を挫かれることが多い自分的には

今回は幸先が良いです。

これがニコ生パワーですね!

 

続いて2回目。

f:id:taikutsu8823:20160401214208j:plain

ニコ生は神

あとはヴェルダンディさえ出れば

f:id:taikutsu8823:20160401214344j:plain

ニコ生はクソ

 

ステータス詳細画面のスクショを撮り忘れましたが

青騎士・ミューズですね。

有能なモンスターなんですが、

既に持っているのでクソです。

継承要員として残しておくのもアリなのかな?

でも現状1体で十分な気がする…

 

まあ金卵なのでヨシとしつつ3回目。

f:id:taikutsu8823:20160401215257j:plain

金率は良い!

 

f:id:taikutsu8823:20160401215351j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160401215417j:plain

青龍の化身・カリン。

 

何気に初ゲットなので嬉しいんですが、

どうせなら同じシリーズのメイメイが欲しかった。

最近水属性のモンスターをよく引く気がしますが、

これは水パを組めというお告げなんでしょうか。

水にほとんどプラスを振っていないので

色々とスカスカなパーティにしかならないよ。

 

なんだか流れが良いのか悪いのかよくわかりませんが、

金卵が連続で来ているのは素晴らしいですね。

きっとこれは、自分の配信なんかを

ご覧いただいているリスナーさんのおかげです。

いつもありがとうございます!

金卵の流れを維持しつつ3回目。

f:id:taikutsu8823:20160401220149j:plain

金卵しか出ない!

あとは中身がヴェルダンディなら

f:id:taikutsu8823:20160401221327j:plain

リスナー 無能

 

f:id:taikutsu8823:20160401221452j:plain

ハーデス。

 

こちらも育成済みのを既に持っているので要りません。

グラビティ継承要員として残しておくべき?

 

ということで今回の結果は

f:id:taikutsu8823:20160401222042j:plain

①サツキ

②ミューズ(2体目)

③カリン

④ハーデス(2体目)

となりました。

 

半分が初ゲットで半分がカブり…

なんとも言えないですが、

金卵率は100%ですね。

自分にしては珍しい。

 

でも、よく考えたら

冒頭で貼った狙い一覧画像で

「欲しい」にリストアップした

上二段のモンスターは何も引けてない。

 

ハイパー金卵モードの今なら

金卵を確実に引ける気がするので、

ヴェルダンディを手に入れる

最大のチャンスな気がします。

 

 

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20160401222823j:plain

あと1回引こう!

今日の流れなら絶対に金卵しか

f:id:taikutsu8823:20160401223314j:plain

はい余裕

流石にそろそろ

f:id:taikutsu8823:20160401223445j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20160401223628j:plain

魔天使・ルミエル。

 

既に持ってます。が、使ってません。

さようなら。

 

自分の端末には恐らくヴェルダンディの

データは実装されてないんですね。

もういいです。

こんなクソみたいなゲームは

金と時間をドブに捨ててるようなものなので、

f:id:taikutsu8823:20160401224145j:plain

やっぱりMiitomoだよね(^^)/

 

パズドラとかいうクソゲーと比べると

一目で神ゲーというのがわかりますね。

上の画像は「おとしてMii」というミニゲームです。

 

f:id:taikutsu8823:20160401224559j:plain

上からフレンドさんのMiiを落として

着地した地点のアイテムをゲットします。

今回は「焼きたてパン祭り」を選択したので

パンにちなんだアイテムをゲットできます。

新しく追加されたパンの服とか欲しいぞ~(^^)

パンの被り物とかもいいですね。

ゴッドフェスと違ってハズレが無い非常に良心的

f:id:taikutsu8823:20160401224711j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160401224822j:plain

 

 

 

Miitomoもクソゲーでした。

パズドラもMiitomoもアンインストールします。

f:id:taikutsu8823:20160401225159j:plain

グッバイ!はコッチのセリフじゃボケ

 

 

 

 でも今日はエイプリルフールなので

「5回引いて5連続ヴェルダンディだった」

とTwitterで報告することにします。

あとMiitomoのパングッズもコンプリートしたことにしよう。

終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧