
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから花見してきた

こんばんは。

少しブログ更新に間が空いてしまいました。

 

先日、高校時代の友人たちと

f:id:taikutsu8823:20160405201722j:plain

花見をしてきました。

 

f:id:taikutsu8823:20160405201626j:plain

見事な曇天

でも綺麗でした。

 

よく考えてみると、

自分の人生において

お花見という経験をしたことが

ほぼ無いに等しく、それ故に

「桜は徒歩で移動してる際に

 歩きながら見るもの」

という認識があったので

立ち止まって桜を見られるのが新鮮でした。

 

そんな寂しい話はどうでもいいんですが、

今回は

f:id:taikutsu8823:20160405203455j:plain

友人の子供(0~4歳)が4人程いたので

凄く賑やかでした。可愛らしいですね。

 

俺は

f:id:taikutsu8823:20160405203820p:plain

みたいな顔で桜を見てたんですが、

意外と泣かれなかったのでよかった。

0歳の子は「コイツ誰やっけ…」

と困惑している表情ではありましたが、

最後まで困惑されたまま終わったのでセーフです。

 

で、公園ということで

よーし子供たちに

成人男性の体力見せつけちゃうぞ^^

と思ったんですが、よく考えたら

俺はただの運動不足ジジイだったので

早々にバテました。

子供のスタミナって無限だ…

 

f:id:taikutsu8823:20160405205627j:plain

一回作り方を(適当に)教えただけなのに

気付いたら型を量産してた兄妹。

俺より吸収が早くて要領が良いです。

 

 

f:id:taikutsu8823:20160405211315j:plain

密集してる。

小さい子が小さい子の世話をする光景って

なんか良いですね。

f:id:taikutsu8823:20160405212052j:plain

甥っ子もこの中に混ぜてみたかった!

どんな立ち振る舞いをするのかな。

 

 

みたいな感じで

子供たちに癒されつつ、

桜もゆっくり見られてよかったです。

とりあえず深刻な運動不足であることを

痛感したのでジョギングを始めます。

来週くらいから始めます。

それか5月くらいから始めます。

やっぱ夏からにします。

終わります。

ありがとうございました!