
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから木カーリー狙いでパズドラの新学期ガチャを引いてみた

こんばんは。

 

今回は、現在パズドラで

開催中の期間限定イベントガチャ

f:id:taikutsu8823:20160406133351p:plain

新学期ガチャ

引いてみたいと思います。

 

 

 新学期ガチャは去年にも来ていたんですが、

そのときは2回引いて

f:id:taikutsu8823:20160406134016p:plain

ミニやまとたける×2体という

新学期感0の結果で終わったので、

今回は去年のリベンジも兼ねてます。

 

でも今年は、去年と違って

ラインナップにミニ○○シリーズが入っていないので

金卵でも銀卵でも学園キャラが出てくるのは確定しており、

去年のような悪夢は見ずに済みますね。

 

この点においては良心的ですが、

相変わらずパズドラ屈指の闇の深さを誇るガチャらしいので

変な期待はせずに引きたいと思います。

とか言いつつ、新しく追加された

f:id:taikutsu8823:20160406135702p:plain

木カーリーこと

図書室の管理神・カーリー

なんとしても欲しいところです。

闇カーリー難民ですが、

これを引けたらラードラ買おうかな。

 

 

ということで

f:id:taikutsu8823:20160406140110j:plain

新学期ガチャ、引いていきます。

4回引けますがとりあえず3回勝負。

 

f:id:taikutsu8823:20160406140239j:plain

前半分オープン型超ミニスカート

ピンクのガチャドラが素敵です。

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160406140455j:plain

だよね

 

f:id:taikutsu8823:20160406140842j:plain

卵が開いた瞬間のスクショを

撮り忘れてしまいましたが、

読書部の才媛・ねむり姫でした。

 

既存の童話娘の学園バージョンですか。

本家の方が使い勝手が良いような気が

しなくもないですが、どうなんですかね。

リーダースキルは「あれ…私、眠ってました?」

とのことですが、よくわからないので2回目!

f:id:taikutsu8823:20160406141425j:plain

^^;

 

f:id:taikutsu8823:20160406141725j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160406141812j:plain

占い部の名物部長・白雪姫。

 

先程と同様、童話娘の学園シリーズ。

スキルは全員同じなんですね。

どうでもいいけど占い部って初めて聞いたぞ

 

リーダースキルは

「あなたの運勢わぁ~Zzz…」

とのことですが、

童話娘シリーズよく寝ますね。

さっきのオタサーの姫みたいな奴も寝てたよ。

 

ここまで盛り上がりどころ0なので

ラスト3回目お願いします!

木カーリーは無理にしてもせめて金卵を

f:id:taikutsu8823:20160406142703j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20160406142744j:plain

誰お前

 

f:id:taikutsu8823:20160406142818j:plain

演劇部のヒロイン・シンデレラ。

そのクソみてえなスキル見飽きたわ

 

寝てばかりだったどこかの豚2頭と違って

「もっとがんばらなくちゃ!」

と前向きで活発なリーダースキルですが、

正直使い道が思いつきません。

 

ということで今回は

f:id:taikutsu8823:20160406143950j:plain

①読書部ねむり姫

②占い部白雪姫

③演劇部シンデレラ

 

という結果に終わりました。

色々と暴言を吐きつつも、

どのキャラも可愛らしいので

なんとか使い道を見つけたいところですね。

闇属性のバインド回復役は結構貴重なので

ねむり姫はどこかで使えるかも。

☆4故にスキル継承要員に使えないのが痛い…

 

まあ、なんにしても3連続銀卵という

闇が深い深いと恐れられているガチャの

深淵の片鱗を垣間見たような結果となったので

やっぱりパズドラはクソゲーですね。

 

それに比べて

f:id:taikutsu8823:20160406145304j:plain

Miitomoは神ゲーだぜ

 

f:id:taikutsu8823:20160406145337j:plain

パン祭りの「おとしてMii」で

見事にクロワッサンのネックレスをGETですよ。

木カーリーよりこっちの方が可愛いですね。

 

早速つけてみます。

f:id:taikutsu8823:20160406145638j:plain

わ~~~~~

何て言うか

f:id:taikutsu8823:20160406150019p:plain

サナギ付けてるみたい

 

 

よくわからんけど虚しいので終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]