
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから王冠狙いでパズドラのランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」に挑んでみたけどダメそう

こんばんは。

 

いつだかのランキングダンジョン

「闘会議杯」で王冠を狙った結果、

王冠自体はなんとか獲れたものの

石を20個以上溶かしてしまったので

もう二度と王冠なんか狙わねえわ死ね

と断言してランキングダンジョンから

遠ざかっていたんですが、現在開催中の

「ジャパンカップ予選杯」で少し久しぶりに

王冠を狙って頑張ってみることにしました。

馬鹿なので懲りないのです。

 

相変わらずパズル力は皆無なので

運に頼る形でシコシコと頑張っていたら

f:id:taikutsu8823:20160419212700j:plain

個人的に目標としていた12万点が出ました。

残り時間が酷いことになってますが、

最後に落ちコンが爆発して点数を稼げました。

 

と言っても、このスコアだと

f:id:taikutsu8823:20160419212856j:plain

0.4%

1%以内に入ってはいるものの、

開催期間は24日の23:59までなので

気付いたら余裕で落ちていそうなラインです。

 

ちなみにその後、

f:id:taikutsu8823:20160419213303j:plain

ほんの少しだけ更新。

ほとんど変わらないので意味なさそう。

 

闘会議杯のときほどではないものの

今回も結局、石を結構消費してしまいました。

パズドラはクソゲー

 

石も溶かしたし現状1%以内には入れたので

出来れば王冠を獲得したいところ。

なので、パズルなしぼにゃんさん

のTwitterで、

ランキングダンジョンにおける

1%以内のボーダーライン推移

確認してみたところ、

f:id:taikutsu8823:20160419214301p:plain

19日17:00の段階で

11万8204点が1%ボーダーラインとのこと。

停滞するかと思いきやグッと上がってますね。

これは、このままいくと

f:id:taikutsu8823:20160419214506p:plain

こうなるんじゃね

 

まあ恐らくここまではいかないと思いますが、

リアルに最終日に自分が1%圏外に漏れる

みたいな展開が十分有り得そうな推移です。

期間が終了した後に「あ、そうだ」と確認して

1.1%とかだったら心肺停止すると思うので、

どうせ漏れるなら派手に落としてほしいですね。

惜しい!みたいなのが一番精神的にキツい…

 

 

というか今回のランダンって

運要素が強すぎませんか。

特に最後のデモンハダル戦なんか

木のWayを入れた盤面最大5色(エンハンス込み)

を決めても、落ちコンが来なかったら

スコア云々の前に倒せない

といった緊急事態が起きたりするんですが

一体どういう事なんでしょうか。

 

元々ハイスコアを狙うにあたって

仕様上どうしても運要素が強くなるのは

仕方ないと重々承知してるつもりなんですが、

運が良くないとクリアできない

ってのは流石に運ゲー過ぎると言うか

パズドラはクソゲーと言わざるを得ないです。

でも逆に考えると運要素を強くすることで

自分みたいなパズル力皆無の人でも

上位に食い込めるチャンスが増える、

みたいな感じなんでしょうか。

 

確かに今のスコアが出たのは

運に助けられた部分も大きいので、

運ゲーじゃねえかバーカ●ねF●●K

と偉そうに吠えられる立場じゃないですね。

 

 

それと一つ思ったのは、

使用リーダーが神キラー持ちのラグドラなのに

敵モンスターに神タイプが一体も出てこない

というのはいいんでしょうか。

 

普通のダンジョンでは神キラーの恩恵もあり

凄く優秀なモンスターだと思うんですが、

敵モンスターに神タイプ0体の

このダンジョン構成だと使えば使うほど

「ラグドラ弱っ!」「火力低っ!」

と感じてしまうという…

弱いというか

バインド弾く木のホルス的な何か

みたいな使用感でした。

 

どうせなら何体か神タイプの敵を混ぜて

「ラグドラTUEEEEEEE」

と勘違いさせることで購買意欲を煽って

モンポで買うように仕向ければ

俺みたいな馬鹿がまんまと釣られるのに。

 

 

とか、こんな愚痴を

ダラダラと書いている間に

0.4%0.5%に落ちてました。

こりゃダメだ!

寝ます。

ありがとうございました!

 

4/20追記:

もう少し石を費やして12万840点に更新しました。

ここら辺がパズル力と精神力の限界です。

が、1%ボーダーラインも12万を超えてきそうとの

予想がされていたので、相変わらずヒヤヒヤ。