退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから格闘技ジム「RISING SUN」のイベント「RISING SUN FIGHT 3」に行ってきた

こんばんは。

最近少しバタバタしていて、

ブログ更新に間が空いてしまった。

そうでもないけど忙しいアピールしました。

 

一週間ほど前の話なんですが、先日

総合格闘家リオン武選手(紹介記事)主宰の

格闘技ジム「RISING SUN」さん

で行われたイベント

「RISING SUN FIGHT 3」にお邪魔してきました。

リオン選手、いつもありがとうございます!m(__)m

 

 

当日は台風かと思うほどの強風でしたが、

ジムに到着すると

f:id:taikutsu8823:20160424225935j:plain

すごい人数!

今回はGLAND SLAMさんとのジム対抗戦もある

とのことで、大変盛り上がっております。

 

f:id:taikutsu8823:20160424230347j:plain

写真右でレフェリーをされているのがリオン選手。

 

白熱した試合が続く中、

f:id:taikutsu8823:20160424230606j:plain

謎の覆面ファイター、

ブラック・ライジングサン選手が登場。

 

メキシコから急遽駆け付けたという設定の

ブラック・ライジングサン選手、

只者では無いオーラをまとっております。

一体どんな試合を

f:id:taikutsu8823:20160424231033j:plain

負けるんかい

でも迫力満点で凄い試合でした。

 

チーム対抗戦は2対2で決着がつかず、

急遽チーム監督同士の対決が決まり

f:id:taikutsu8823:20160424231203j:plain

修斗世界ランキング1位の

猿丸ジュンジ選手(紹介記事)が登場。

すごい豪華なサプライズマッチ!

 

f:id:taikutsu8823:20160424231541j:plain

あまりに動きが速すぎて

上手く写真に収められませんでしたが、

結果は猿丸選手がアナコンダチョークで一本勝ち。

勝ち名乗りを受けている手もキレがあり過ぎて

上手く写真に収められませんでした(撮影技術の問題)

 

f:id:taikutsu8823:20160424231915j:plain

打撃も有りのMMAマッチでは

試合展開も激しさを増し、

リオン選手が注意を促す場面も。

 

f:id:taikutsu8823:20160424232543j:plain

さらにここでプロ選手同士のサプライズマッチ!

 

f:id:taikutsu8823:20160424232737j:plain

物凄い迫力です。

あまりのキレに両選手が残像と化してしまい、

前衛芸術みたいな写真ばっかりになってしまいました。

 

f:id:taikutsu8823:20160424233141j:plain

激しい攻防に緊迫感漂う

キックボクシングルールのガチマッチ。

 

そしてコチラがメインイベントの

f:id:taikutsu8823:20160424233420j:plain

RISING SUN vs GLAND SLAM

6対6のジム対抗戦。

 

f:id:taikutsu8823:20160424233616j:plain

緊張感漂う中バチバチの試合が続き、

会員さんの応援の熱もピークです。

ジムの威信を賭けた戦いは

f:id:taikutsu8823:20160424234111j:plain

RISING SUN3勝、GLAND SLAM3勝でドロー。

要するにどっちのジムもスゲー

ってことですね。

 

f:id:taikutsu8823:20160424234345j:plain

出場選手の皆さん。

お疲れ様でした!

 

f:id:taikutsu8823:20160424234603j:plain

全試合が終了した後、飲食パーティが完成。

いつもウロウロするだけで

まったく準備のお手伝いが出来ず申し訳ございません…

f:id:taikutsu8823:20160424234947j:plain

相変わらず凄く豪華な料理。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

というか毎度毎度のことなんですが、

カロリーをまったく消費していないくせに

豪華な料理を食い漁るという恥知らずな俺は

我ながらマジで遠慮というものを知るべきですね。

 

俺が今までRISING SUNさん内で

消費したカロリーは20kcalくらいだと思うんですが、

摂取カロリーは合計で5万kcalくらいですかね。

もはやジム内に料理が並ぶときのみ出現して

飯だけ食い漁ってコソコソ帰る妖怪と化してます。

 

f:id:taikutsu8823:20160425000107j:plain

リオン選手、今回もありがとうございました!m(__)m

RISING SUNシャツを着てきたことを

帰り間際という謎すぎるタイミングで出したので、

変形スリーパーを食らいかけてます。

 

体験レッスン行きます!

という宣言から早くも1年ほど経ってしまい

いよいよただの虚言癖疑惑がかけられそうですが、

今度こそ体験レッスン行きます

 

昨年末に駅の階段でスッ転んで

手を付いた際に負傷した左肩が

なかなか治らないな~^^;

とか言い訳して自己弁護してきたんですが、

背中はかけないもののもう大方問題ないので

本当に近々お邪魔したいと思います。

体験レッスンのメニューに

「左手で背中をかく」が無ければ大丈夫です。

いや運動不足すぎて何も大丈夫じゃないですが。

そもそも駅の階段でスッ転んでる時点で

不安要素しか無いわけですが、

体験レッスンに行った際には

またブログの方で記事に書きたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]