退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから久しぶりに地元の友人たちと会ってきた

こんばんは。

 

先日、久しぶりに

f:id:taikutsu8823:20160426134028j:plain

地元の友人と飲みに行きました。

 

 

f:id:taikutsu8823:20160426135340j:plain

地元が同じ、というか家も凄く近所で

小学生~中学生くらいの頃に

頻繁に遊んでいた友人なんですが、

こうして飲みに行ったりするのは

数える程度だったりします。

 

でも公園でカンケリして遊んでた頃と

皆変わってなくて安心しますね。

基本的に友人が少ない人生を送ってきた

自分にとって、大変貴重な存在です。

 

それと、関係ないけど

f:id:taikutsu8823:20160426143502j:plain

この「ドラゴンステーキ」という料理、

土間土間は割と頻繁に行くチェーン店なんですが

初めて食べました。美味しい。

アボカドドラゴンの背中をイメージしてるんですかね。

でも、なんかドラゴンというか

f:id:taikutsu8823:20160426143621p:plain

踏み潰されたプチモスにしか見えない

 

 

場所を移動して

f:id:taikutsu8823:20160426145026j:plain

磯丸水産へ。

 

メニューを見ていると

「磯丸名物 爆弾焼酎」

という危険そうな酒が…

 

ご丁寧に「飛ぶまで飲まない」

とかいう但し書きまで添えてあったので

こんなん脳が酒粕化した馬鹿しか頼まねえだろ

と思ったんですが、

「雷神」という名前に釣られてしまい

f:id:taikutsu8823:20160426145225j:plain

頼んでしまいました。

表面張力も虚しく決壊しております。

ちなみに何故「雷神」に釣られるかと言うと、

日本の格闘技イベントが「RIZIN」という名称なので

格闘技ファンを自称するなら飲んでおかないとね

という謎の義務感です。

 

小さめのグラスではあるんですが焼酎をドボドボ注ぎ

そこに梅のシロップだかリキュールだかを足すだけという

再生数稼ぐために無茶するYoutuberみたいな作り方

目の前でされたときは死を覚悟したんですが、

想像していたよりは飲みやすかったです。

焼酎の度数が低めだったのかな?

二度と頼まねえけど

 

 

f:id:taikutsu8823:20160426151602j:plain

久しぶりに公園でカンケリして遊んだ気分になりました。

関係ないけどスマホ壊れた。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

リボルテックタケヤ010 雷神 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

リボルテックタケヤ010 雷神 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア