退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから葉山でバーベキューしてきた

こんばんは。

いつの間にか5月ですね。

 

先日、友人と

f:id:taikutsu8823:20160504210044j:plain

葉山でバーベキューをしてきました。

 

f:id:taikutsu8823:20160504210202j:plain

砂浜ではなく岩場といった感じなんですが、

天気も良くて人もまばらで快適でした。

 

f:id:taikutsu8823:20160504210522j:plain

頑張って焼いてくれてます。

自分はこういうとき基本的に

周辺をウロウロするだけの無能なんですが、

今回もしっかり周辺をウロウロしました。

f:id:taikutsu8823:20160504210655j:plain

長細い厚切りベーコン。

の横にある玉ねぎ

ナイフとか無い状況で

どうやって焼くのかな?と思ったら、

割り箸をぶっ刺して

f:id:taikutsu8823:20160504211405p:plain

みたいな形にして、

割り箸を網に刺して固定して

丸焼きにしてました。天才

そして

f:id:taikutsu8823:20160504211525j:plain

割り箸だけ燃えた。

当たり前だ

 

どうでもいいけどここの岩場、

物凄い数のが常に周りをウロついてます。

人に慣れてるのか、

飛び付けば捕獲できんじゃねえか

くらいの距離にまで

平気で接近してくるんですが、

あれだけ無警戒だと可愛いです。

 

が、肉を発見したのか段々と

f:id:taikutsu8823:20160504212520j:plain

上空にトンビの群れも…

一番多い時で12~3羽はいた気がします。

 

なかなかカッコイイんですが、

隙を見せるとすぐ真横を

f:id:taikutsu8823:20160504212758j:plain

超低空飛行で襲撃してくるので結構怖い。

というかデカ過ぎる。

足元に肉なんか落としてたら

多分突撃されて吹っ飛ばされてたと思います。

 

それと、友人の一人がオモチャのボールと

ソフトボールを持ってきていたので

f:id:taikutsu8823:20160504213736j:plain

久しぶりにキャッチボールしました。楽しい!

運動不足なので軽いキャッチボールですら

結構疲れちゃいますが、久々に体を動かした気がします。

 

楽しいんですが、すぐ横が海なので

捕り損ねるとすぐに

f:id:taikutsu8823:20160504214233j:plain

ボールが海へと流されちゃうのが難点。

というか何故自分含む男性陣が取りに行かないのか

 

f:id:taikutsu8823:20160504215016j:plain

ついでに水切りもしたんですが、

2~4回くらいしか弾みませんでした。

こんなに難しかったっけ…

ちなみに世界記録は51回らしいです。キ●ガイ

 

f:id:taikutsu8823:20160504215433j:plain

締めに焼きそば食って終了。

デカいチキンを食ったからか、

かなり腹一杯になりました。

 

f:id:taikutsu8823:20160504220507j:plain

福岡に転勤してGW中に帰省していた友人(写真左)

久しぶりに会ったんですが元気そうで何よりでした。

元々痩せてるのにさらに細くなってたけど。ご飯食べて!

 

地元の方へ帰ってきて

高校時代の友人と合流したら、

f:id:taikutsu8823:20160504215610j:plain

3歳になる子供(写真右)が。可愛い!

パズドラを貸してみたら長時間遊んでくれて、

覚醒ラー×ヴェルダンディとかいう

超適当にフレンドを決めた意味不明なパーティ

無限回廊を一緒にクリアできました。

まさかB50まで行くとは思っていなくて

ゼウス戦で死にかけたけどぎりぎりセーフ。

クリア後も果敢に2周目に挑もうとするという

将来有望パズドラーでした。

 

そんな感じで自分にしては珍しく

色々と充実した一日ではあったんですが、

帰宅してから急な腹痛に襲われて

ぶっ倒れてました。

生焼けの肉を食べたのかな…

前に腹痛で失神したときのこと

を思い出しました。

今回は外でぶっ倒れなくてよかった。

どうでもいいですね。

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

キャプテンスタッグ バーベキュー ボニート2ウェイ バーベキューコンロ 430 [3~4人用] M-6468

キャプテンスタッグ バーベキュー ボニート2ウェイ バーベキューコンロ 430 [3~4人用] M-6468