
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

体調不良番外編

日記 日記-急性結膜炎

こんばんは。

 

先日、風邪を引いたり腹を壊したりして

体調を崩しっぱなしです的な記事

を書きましたが、

ようやくそれらが落ち着いてきました。

 

が、昨晩寝ようと思ったら

左目に違和感が…

 

 

なんだか目の中が

ゴロゴロする感じがして、

鏡で見たら充血してました。

 

少し調べてみたんですが、

恐らく急性結膜炎みたいです。

日曜は眼科やってないから俺死ぬじゃん

と思ったんですが、よく考えたら

ちょっと目に違和感があるものの

そこまで実害があるわけでもないので

とりあえず目薬とかをさしながら

一日様子見をしていたら、

症状も収まってきたので少し安心。

 

急性結膜炎は風邪と併発するケースもある

とのことなので、それが原因なのかな。

ただ、左目の充血が少し収まった代わりに

右目が微妙に充血し始めて

結果的に両目が均等に充血するという

よくわからん状態になっているのが気掛かりですが、

痛みや痒み的な症状は現状無いし

悪化するような感じもしないので

引き続き様子見したいと思います。

 

それにしても、風邪を引いて治って

腹を壊して治ってまた風邪を引いて

治って結膜炎になるという

f:id:taikutsu8823:20160515205835p:plain

即死コンボのような体調不良の波状攻撃で

身も心もボロボロです。

それだけ自己管理が出来ていない

ということなので自業自得ですが。

次はトラックにでも轢かれるのかな?

 

なんにしても早く治りますように!

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

【第2類医薬品】ロートジーb 12mL

【第2類医薬品】ロートジーb 12mL