退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからAppBankのライターオフ会に参加してきた

こんばんは。

 

先日、AppBankさん主催の

ライターオフ会

に参加してきました。

 

AppBank所属のライターさんが参加される

ライターオフ会、今回で4度目とのことですが

自分は初参加です。

というか自分、オフ会というものに

参加すること自体が初めてなので

晴れてオフ会童貞の卒業です。

あとは普通の童貞を卒業すれば完璧ですね。

 

AppBankさん内にはもちろん

参加者さんの中にも顔馴染みの方は一人もおらず、

要するに一人で参加する状況だったので

「変な生物が来たぞ!」「●せ!」

と石でも投げられたらどうしよう

と危惧していたんですが、

ライターさんも参加者さんも

非常に温かく受け入れてくれました。

人見知りなのでありがたい限りです…m(__)m

 

ちなみにAppBankさんには以前、

頼まれてもないのに勝手に似顔絵を送りつけて

なんとご丁寧にパズドラ生放送内で

f:id:taikutsu8823:20160523231132p:plain

紹介して頂いたことがありました。

もう2年ほど前?かと思いますが、

その節はありがとうございました!

てか似てねえ!

 

 

お店は新宿の個室居酒屋「星夜の宴」

f:id:taikutsu8823:20160523222632j:plain

こちらはライターのブリ大根さん(@burihara)

動画で拝見した通り、カラッとされていて素敵です。

「私は人見知りだ」と大嘘を吐いてました。

 

f:id:taikutsu8823:20160523223205j:plain

同じくライターの

ゆっきーさん(@yuccky0315)となかやんさん(@nirus0113)

 

f:id:taikutsu8823:20160523223744j:plain

ブレVer.

 

 

料理も美味しくて時間があっという間でした。

ライターさんと参加者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 

自分は今まで、何故かわからないんですが

「ネットで知り合った人に会ったら撲殺される」

という固定観念なようなものを抱いていたんですが、

今回実際にこうしてオフ会に参加させていただいたら

皆さん本当に良い人ばかりで、

自分が危惧していたことが杞憂に過ぎなかった

ということが痛い程わかりました。

 

AppBankさんのライターオフ会は

二か月に一度のペースで開催されるとのことなので、

予定が合えば次の機会も参加したいな~

 

 

もっと攻めたことを言えば、

細々と更新を続けている当ブログを

どのような方に読んでいただいているのか

というのも気になるので

自分のTwitterやブログで頑張って呼びかけて

オフ会の主催をしてみたいですね!

 

どこかでご飯とか食べたりね。

いや~楽しみですね。

 

 

 

ん?

なんか、この流れ既視感が…

 

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20160523225834p:plain

???「参加者は誰一人、

       来ませんでした…」

 

 

 

 

やめとこう。

 

危ない危ない。

伝説と化した大物Youtuberさんが

体を張って示してくれた

「オフ会は簡単に開いてはいけないだで」

という教訓を胸に刻んでおかないとね。

危うく同じ失敗を犯すところでした。

 

●今回学んだこと●

ネットで会った人は優しい

 

 

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

AppBankのうすいiPhone 6s Plus/6 Plusケース クリア ソフト

AppBankのうすいiPhone 6s Plus/6 Plusケース クリア ソフト