
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからフェス限定ガチャ&ジューンブライドガチャを引いてみた

パズドラ パズドラ-ジューンブライドガチャ パズドラ-イベントガチャ

こんばんは。

 

今回は、パズドラで12時間限定開催された

f:id:taikutsu8823:20160529135640p:plain

「フェス限定ガチャ」

と、ウエディング仕様のモンスターが出てくる

f:id:taikutsu8823:20160531163430p:plain

「ジューンブライドガチャ」

を引いてみたいと思います。

 

まずはフェス限定ガチャなんですが

その名の通りフェス限しか出ないという、

言ってしまえば神ガチャです。

 

が、ガチャ一回で魔法石10個消費

代償もそれなりに大きいので

一回だけにしておきます。

 

ともあれ、フェス限しか出ないということで

フェス限所持率が物凄く低いという

自分にとってはもってこいのガチャですね。

今回ばかりは銀卵や裏フェスのモンスターを引いて

「パズドラはクソゲー」と吐き捨てることもなさそうです。

 

ということで早速

f:id:taikutsu8823:20160531164248j:plain

魔法石10個のフェス限定ガチャ、

引いてみたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20160531170514j:plain

ガチャドラはいつもと同じですね。

 

気合いの1回勝負!

f:id:taikutsu8823:20160531171328j:plain

フェス限しか出ないので金卵は確定。

問題は中身が何かですが、

 

f:id:taikutsu8823:20160531171428j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160531171454j:plain

幻神・オーディン。

 

まさかの赤おでん!

赤に限らず青おでんも、それどころか

緑おでんすら1体も持っていなかったので

自分の端末にはオーディンは

実装されてないんだなと思っていたんですが、

まさかこのタイミングで赤おでんが出るとは…

シヴァドラを買えという天からのお告げでしょうか。

 

なんにしても普段のゴッドフェスでは

星6フェス限なんて引ける気がしないので、

このフェス限定ガチャは

まさに神ガチャですね。

正直、引く前までは心のどこかで

どうせカブりの星5フェス限が出て

いつも通り「パズドラはクソゲー」

と暴言を吐いて終わりだろうな

と思っていたのでビックリです。

 

こんな神ガチャを1回限りで

終わらせるなんて余りに勿体ない!

魔法石10個消費は痛いですが、

それに見合った価値がありましたからね。

ということで予定外の2回目!

f:id:taikutsu8823:20160531173313j:plain

はい

f:id:taikutsu8823:20160531173654j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20160531173813j:plain

黒獣魔・ズオー。

 

持ってます。

パンドラパのサブとして

凄くお世話になってはいるんですが、

2体目の使い道は現状思い付きません。

さようなら。

 

と言いたいところなんですが、

冒頭で言った通り間髪入れずに

f:id:taikutsu8823:20160531174144j:plain

「ジューンブライドガチャ」

を引きたいと思います。

 

魔法石はアストロチャージ・ダーク(課金)

とダンジョン報酬で少し増やしました。

イベントガチャには基本良い思い出が無いんですが、

やっぱり引きたくなっちゃうんでね。

でも同時開催されているゴッドフェスも引きたいので

とりあえず3回程度で様子見します。

 

f:id:taikutsu8823:20160531180549j:plain

ガチャドラもウエディング仕様。

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160531180703j:plain

おっ!

まさかの金卵!

 

f:id:taikutsu8823:20160531180812j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160531181020j:plain

情熱の太陽神・ラー。

 

おお、ラーだったのか!

お面の下はこんなイケメンだったんですね。

性能は覚醒ラーの属性を

そのまんまひっくり返した感じですね。

 

イベントガチャでいきなり金卵という

なかなか良いスタートを切れたので、

この調子でガンガン行きたいと思います。

続いて2回目!

f:id:taikutsu8823:20160531181648j:plain

ですよね

 

f:id:taikutsu8823:20160531181725j:plain

暗っ

何だよこれ

 

f:id:taikutsu8823:20160531182341j:plain

誰だよお前

 

スクリーンショットのタイミングをミスったのか

真っ暗な画面を映してしまいましたが、

奇跡のヒロイン・シンデレラでした。

 

副属性と覚醒の順番以外は

本家シンデレラと同じ性能なのかな?

優麗なウエディングドレス姿なので、

王子様とめでたく結婚できたんでしょうかね。

リーダースキルは「こんなに幸福でいいのかしら」

とのことですが知らんわブス

 

気を取り直してラストの3回目!

f:id:taikutsu8823:20160531183518j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20160531183550j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20160531183726j:plain

純真な花嫁・ソティス。

 

高ダメージ吸収とかいう

嫌がらせをしてくるような性根の腐った

陰湿ソティスが純真なわけねえだろ

とは思いますが、

性能はハロウィントト&ソティスの覚醒を

闇から光にひっくり返した感じで、

なかなか良い感じですね。

ハロウィントト&ソティスと同様に

アヌビスと組ませる使い方もできそうです。

多分使わないけど。

 

 

ということで今回は

f:id:taikutsu8823:20160531184939j:plain

(お気に入りしたため映ってませんが)

フェス限ガチャ

①赤おでん

②ズオー

ジューンブライドガチャ

①ラー

②シンデレラ

③ソティス

といった感じになりました。

 

なんというか、どちらのガチャも

最初だけ良くて失速した感がありますが、

個人的には悪くない結果です。

赤おでんに救われただけな気もしますが。

 

それと先程も言いましたが

現在開催中のゴッドフェスも引く予定なので、

また別の記事で書きたいと思います。

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

Barbie ウェディング バービー 2016 (DHC35)

Barbie ウェディング バービー 2016 (DHC35)