退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからアンケートゴッドフェスを引いてみた

こんばんは。

 

前回の記事

に引き続き、ガチャを引いていきたいと思います。

 

今回は、現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20160602072414p:plain

アンケートゴッドフェスを引きます。

 

ユーザーアンケートで選ばれた

上位25体の対象モンスターの的中確率が

4倍UPするとのことですが、残念ながら

ヴェルダンディは選ばれていないみたいです。

もう皆持ってるから要らないんですかね。

 

でも対象モンスターのラインナップを見てみたら

半分以上が未所持だったので、

とりあえず持ってないモンスターが欲しい

といったざっくりとした感じで

気楽に引いていきたいと思います。

 

ということで

f:id:taikutsu8823:20160602074104j:plain

早速引いていきます。

プラマラ用に石を残しておきたいので、

3回勝負にしておきます。

 

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160602074512j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160602074644j:plain

何これ

 

f:id:taikutsu8823:20160602074725j:plain

エクサ・ヒドラ。

 

おお、ヒドラ。

何気に初ゲットなんですが、

オロチ難民の自分にとっては

威圧のスキルは結構ありがたかったりします。

ヒドラ自体を使うことは多分なさそうですが、

誰かに継承させようかな。

 

地味に嬉しい結果ではあるんですが

やっぱり銀卵じゃお話にならないので、

ギラギラに光る金卵をお願いします。

続いて2回目!

f:id:taikutsu8823:20160602075134j:plain

はい来た

 

f:id:taikutsu8823:20160602075347j:plain

来てなかった

 

f:id:taikutsu8823:20160602075701j:plain

バステト。

 

持ってるのでプラス貯金箱にブチ込みます。

と思ったんですが、バステトは先日新しく

バステトエースという分岐進化が発表され、

それが覚醒バステトを凌ぐ強さを誇る

みたいに騒がれていたので、この2体目のバステトは

そっちに進化させてみたいと思います。

 

バステトエース作ってみたいけど

せっかく育成した覚醒バステトを

解体するのは惜しいな~と思っていたので、

タイミング的には丁度良かったかも。

 

 

これも地味に嬉しい結果ではあるんですが、

「でも○○だから嬉しいですね^^;」

みたいな回りくどい説明の要らない、

エスカマリや闇カーリーを

ズバッと引きたいところですね。

 

ラストの3回目!

f:id:taikutsu8823:20160602080913j:plain

よし!

 

f:id:taikutsu8823:20160602081022j:plain

よくない

 

f:id:taikutsu8823:20160602081057j:plain

白虎の化身・ハク。

 

ハクも持ってます。

覚醒ハクと闇ハクと火ハクを作ってるのでもう要りません。

というかハクを引くのはこれで6回目くらいだと思います。

粘着メンヘラストーカーいい加減にしろ

 

ということで今回の結果は

f:id:taikutsu8823:20160602081418j:plain

①エクサ・ヒドラ

②バステト(カブり)

③ハク(カブり)

といった形で終わりました。

 

冷静に考えたら銀卵→カブり→カブりという

惨殺死体のような結果な気がしなくもないですが、

覚醒バステトを解体することなく

バステトエースを作れるようになったので

個人的にはナイスタイミングなカブりでした。

あとヒドラもナイスですね。

まあフェス限は相変わらず出ませんでしたが。

 

手放しで喜べるような結果ではないけど

最悪の結果というわけでもない、

どちらかと言えば地味に嬉しいみたいな結果ですね。

パズドラは神ゲー

と絶賛できるような結果ではないものの、

パズドラはクソゲー

と吐き捨てるような結果でもない。

 

要するに

パズドラは凡ゲー

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

平凡

平凡