
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからバステトエースで「ゼウス(+297)降臨!」に挑んでみた

パズドラ パズドラ-バステトエース

こんばんは。

 

最近パズドラ関連ではほとんど

ガチャの記事しか書いていなかったので、

たまにはダンジョン挑戦記事も

書いてみたいと思います。

 

先日2体目のバステトを引いたので、

巷で強い強いと話題になっていた

f:id:taikutsu8823:20160614214305j:plain

「月下の愛猫神のアーマー・エース」

通称バステトエースに進化させました。

こいつを早速、期間限定で開催中の絶地獄級ダンジョン

f:id:taikutsu8823:20160614214632p:plain

「ゼウス(+297)降臨!」

使ってみたいと思います。

 

ちなみにバステトエースのパーティ編成は

f:id:taikutsu8823:20160614215146j:plain

こんな感じにしてます。封印耐性は80%だし

一言で言うと意味不明な編成なんですが、

f:id:taikutsu8823:20160614215308j:plain

上手くハマれば火力自体はかなり出ます。

やっぱり最大火力144倍は魅力的ですね。

 

が、その代わりこの編成だと耐久力が皆無なので

相手の攻撃がかすっただけでも瀕死になります。

ソロプレイだとフレンドさんが継承させた

バギィネコのスキルの軽減込みでも、

闘技場のヘラの先制を耐えない紙耐久!

スサノオを入れたり覚醒劉備を入れたりと

ちょっと試行錯誤もしたんですが、最終的に

頭がおかしくなってこの謎編成で落ち着きました。

 

ゴチャゴチャやられる前に駆け抜ければいいからね。

ということで早速、

f:id:taikutsu8823:20160614220945j:plain

(※先ほどのスクショより前に撮った画像です。)

ゼウス+297降臨、挑んでみます。

最奥部のゼウスが+297付き落ちるというこのダンジョン、

構成自体は通常のゼウス降臨と同じですが

敵がめちゃくちゃ強化されているとのことです。

 

なんか固定ダメージor毒必須とかいう情報をカンニングしたので、

f:id:taikutsu8823:20160614221333j:plain

ヨルムンガンドを連れてきました。

で、なんか早速真ん中のキメラが

「怖がっている」とか言いながら

ダメージ99%カットしてきました。

お前の方が怖いよ。

とりあえずスキル溜めしたいので少し様子を

f:id:taikutsu8823:20160614221652j:plain

危ない

悠長にスキル溜めできるような耐久力じゃなかった。

f:id:taikutsu8823:20160614222148j:plain

でもギリギリまで粘って突破。

 

f:id:taikutsu8823:20160614222230j:plain

B2は仮面×3。

固定ダメージとか毒が必須なのは多分ここなんですが、

ヨルムンガンドとかいうナメクジのスキルがまだ溜まってない…

仕方ないので溜まるまで耐久します。

f:id:taikutsu8823:20160614222358j:plain

死ぬ死ぬ(^^)/

危ない所でしたがスキルが溜まったので、

f:id:taikutsu8823:20160614222500j:plain

無事突破。早くも瀕死です。

 

f:id:taikutsu8823:20160614222548j:plain

B3はデーモンの群れ。

先制攻撃が追加とかされてなくてよかった。

が、代わりにお邪魔を降りやすくされました。

f:id:taikutsu8823:20160614222645j:plain

スクショをミスってボリューム調整は出るわ

盤面はお邪魔だらけになるわで散々ですが突破。

 

f:id:taikutsu8823:20160614222844j:plain

B4はキマイラ2体。

ボスのゼウスはどうせ状態異常無効を張ってくるので

ここでウィジャスのプチ威嚇を使っておきます。

f:id:taikutsu8823:20160614223230j:plain

144倍が出れば安心ですね。

ということでボス戦。あれ、意外と簡単じゃね?

なんだ雑魚がビービー騒いでただけか^^;

 

f:id:taikutsu8823:20160614223504j:plain

うわ

 

先制でめちゃくちゃロックされました。

ドロリフがどうのこうのと言われてたのはこれか…

でも多分大丈夫。逆に木もロックしてくれたし、

自分のバステトエースにはアヴァロンドレイクの

「オーバードガイア」を継承させてますからね。

二色陣ならロックを掻い潜って木ドロップを

f:id:taikutsu8823:20160614223823j:plain

は?

 

溜まってない!

見てなかった…階層が少ないのが仇となりました。

というかそもそも、このパーティのスキブが足りないですね。

絶体絶命なのでアンインストールします。

と思ったら、フレンドさんのバステトエースの継承スキル

「アストロチャージ・ランド」が溜まっていました。

ロックドロップが多いですが、どんな感じになるかな?

f:id:taikutsu8823:20160614224352j:plain

おお!

凄く良い感じの盤面になりました。

木3セット組めるしこれ勝ったんじゃない?

144倍出せばこんなジジイは塵と化すのでね。

f:id:taikutsu8823:20160614224836j:plain

あれ

 

これはひどい!

木を3セット組むのに必死過ぎて

コンボ数がイマイチ稼げなかった上に

落ちコンも来なくて全然削れませんでした。

相手の攻撃一発耐えてほしい!

f:id:taikutsu8823:20160614225037j:plain

耐えたけど何これ

瀕死な上に猛毒を作られてロックされました。

でもまだ可能性はありますね。

次のターンにオーバードガイアが溜まるので、

猛毒を避けつつコンボを組んで落ちコンで回復が

f:id:taikutsu8823:20160614225319j:plain

無理でした。

残りHP877しかなかったのに

5万ダメージも与えてくるとか血も涙も無いなこのジジイは

 

ということでゼウス(+297)降臨、

無事に惨敗したわけですが

f:id:taikutsu8823:20160614225554j:plain

オーバードガイアも溜まったし

面倒臭いのでコンテします。

f:id:taikutsu8823:20160614225739j:plain

やった~^^;

 

まあ石は使っちゃったけど、

初クリアなので報酬の石を貰えるし

実質ノーコンとかいうやつですね。

f:id:taikutsu8823:20160614230048j:plain

石貰えないんだ

 

普通のゼウス降臨と同じダンジョン扱いなんでしょうか。

ケチ運営●ねと言いたいところですが、

ダンジョン一つで+297が取れるのはありがたいですね。

何にしても盛り上がりどころが無い記事ですみません。

この+297はドロリフ持ちのドロイド君に振ろう。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

ABUS 真鍮南京錠 EC75-30 ディンプルシリンダー バラ番

ABUS 真鍮南京錠 EC75-30 ディンプルシリンダー バラ番