
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから「一度きり!超お得セットガチャ」&ゴッドフェスを引いてみた

こんばんは。

ブログ更新に少し間が空いてしまいました。

 

今回は、5大リセットの一つ

「一度きり!超お得セット」に含まれているレアガチャ

ゴッドフェスを引いてみたいと思います。

 

まずは超お得セットのレアガチャから。

f:id:taikutsu8823:20160619101426j:plain

超お得セットとは、480円の課金

10個の魔法石と1万友情ポイント、

それに一度だけ特殊レアガチャが引けるという

なかなかお買い得なセットです。

 

 

「超お得」と言うほどでもないような気もしますが、

f:id:taikutsu8823:20160619101741j:plain

早速購入して引いてみます。魔法石も増えました。

ちなみに対象モンスターのラインナップには

フェス限こそ含まれていないものの、

なかなか魅力的なモンスターが揃っているので

とりあえず持ってないモンスターなら何でもいい!

f:id:taikutsu8823:20160619101945j:plain

金卵までは確定なので、あとは持ってないモンスターが

 

f:id:taikutsu8823:20160619102050j:plain

持ってまーす

 

f:id:taikutsu8823:20160619102326j:plain

ラクシュミー。

 

持ってるのでね。

現状、2体目は要りません。さようなら。

 

ということで気を取り直して

f:id:taikutsu8823:20160619102452j:plain

ゴッドフェスの方を引いていきます。

さっきのお得セットの分もあって魔法石に余裕はありますが、

とりあえず今回は4~5回程度にしておきたいと思います。

 

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160619102803j:plain

よっしゃ

幸先良いわ

 

f:id:taikutsu8823:20160619102900j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160619102931j:plain

巨重剣の勇士・ツヴァイハンダー。

 

ああ…

産廃の集いと評判の武器シリーズですか。

初ゲットですが、これはちょっと…

 

まあ金卵なので良しとします。

次はフェス限とかお願いします。ということで2回目。

f:id:taikutsu8823:20160619103256j:plain

連続金卵!

 

f:id:taikutsu8823:20160619103319j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160619103347j:plain

大喬&小喬。

 

う~ん、既に持ってるんですよね。

覚醒大喬小喬と、究極大喬の2体を持ってるので

3体目となると流石にどうなんですかね。

どうなんですかねというか要りませんね。

 

金卵まではいいけど、

これ以上反応に困る金卵は勘弁してください。

ということで気合いを入れて3回目。

f:id:taikutsu8823:20160619103814j:plain

気合いを入れ過ぎてボリューム調整が出てしまって

スクショのタイミングを盛大にミスりましたが金卵!

持ってないモンスターお願い!カブりは嫌だ!

 

f:id:taikutsu8823:20160619104051j:plain

嫌だーーーーーー

 

f:id:taikutsu8823:20160619104249j:plain

孫権。

 

持ってます。

最近覚醒しましたが「性能が器用貧乏すぎてクソじゃねえか」

と非難轟轟のようなので、覚醒させておりません。

覚醒用に2体目、というのもアリなのかな…

 

とりあえず現状は何とも言えない結果、

というかゴミみてえな結果なので

そろそろ起死回生の一発をお願いします。

4回目!

f:id:taikutsu8823:20160619104728j:plain

金卵はめちゃくちゃ出る!

あとは中身さえ良ければ

 

f:id:taikutsu8823:20160619104807j:plain

あっ

 

f:id:taikutsu8823:20160619105223j:plain

時女神・ヴェルダンディ。

 

まさかのヴェルダンディ!

いつまで経っても引けないので、

てっきり運営と寝ないとヴェルダンディは

手に入れられないんだろうと思い込んでいたんですが、

ここにきてようやく引くことが出来ました。

 当ブログでもゴッドフェスの記事を書く度に

ヴェルダンディ欲しいヴェルダンディ欲しい

と壊れたラジオの如く連呼してきた甲斐がありました。

 

と言ってもただの星5フェス限なので、

そこそこパズドラをされている方からすれば

「なんで今更ヴェルダンディで喜んでんの?」

と思われてしまいそうではありますが、

木属性の陣持ちを全然持っていなかったので

これで少しはマシな木パーティが組めそうです。

 

運が向いてきた気がするので5回目も引いておこう!

f:id:taikutsu8823:20160619110330j:plain

ほら金卵しか出ない

今の俺は無敵だわ

 

f:id:taikutsu8823:20160619110411j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160619110438j:plain

望月千代女。

 

千代女さんね。

強化されてキラーが2つも付いてよかったね。

でも持ってるから要らねえ

 

 

最後は引かなきゃよかった感もありますが、今回は

f:id:taikutsu8823:20160619110714j:plain

超お得セットガチャ:ラクシュミー(カブり)

ゴッドフェス1回目:ツヴァイハンダー

ゴッドフェス2回目:大喬小喬(カブり)

ゴッドフェス3回目:孫権(カブり)

ゴッドフェス4回目:ヴェルダンディ

ゴッドフェス5回目:望月千代女(カブり)

といった結果になりました。

カブりが多い!

けどヴェルダンディが引けたのは凄く嬉しいですね。

 

今回のゴッドフェスのモンスターは+24付いてるし、

カブったモンスター達は特に使い道も無いので

プラス貯金箱にブチ込みたいと思います。

基本的にカブりじゃないモンスターは使い道がなくとも

売却も合成もしない主義なんですが、

産廃こと武器シリーズのツヴァイハンダー

使うことも無いだろうし合成しちゃいます。

別にいいよね。

 

 

それから数時間後、

f:id:taikutsu8823:20160619111458p:plain

パズドラの生みの親、

てま本こと山本大介プロデューサー

「生放送でレアガチャを引いて、

 出たモンスターを強化する」という企画を開始。

なにやら面白そうですね。何が出るんでしょうか。

 

f:id:taikutsu8823:20160619111822p:plain

ん?

f:id:taikutsu8823:20160619111855p:plain

ツヴァイハンダー。

 

 

フザけんな

さっき売っちまったじゃねえか!

いや、でも元の性能が腐った卵を拭いた雑巾のような

ゴミクズクソ雑魚無能モンスターなのでね。

少し強化されたところで雑魚は雑魚のままでしょ。

一応、ネットの評判を見てみます。

f:id:taikutsu8823:20160619112253p:plain

f:id:taikutsu8823:20160619112326p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20160619112351p:plain

 

 

●今回得た教訓

何が起きるかわからないので

カブりじゃないモンスターは残しておく

 

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧