
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからバステトエースで「ヘラ(+297)降臨!」に挑んでみた

こんにちは。

 

今回は、現在開催中の新ダンジョン

f:id:taikutsu8823:20160625121349p:plain

「ヘラ(+297)降臨!」

に挑んでみたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20160625123133j:plain

新ダンジョンと言っても少し前から

レーダーダンジョンとしては出てたみたいなんですが、

自分はスマホぶっ壊れて変えて以来、

レーダーと連動させていないんで初挑戦です。

 

前回挑んだ「ゼウス(+297)降臨!」

のときと同様、今回も

f:id:taikutsu8823:20160625123425j:plain

バステトエースパを使います。

ただ、「先制攻撃が超エグい」という情報をカンニングしたので

先制対策にウィジャスをクシナダに替えました。

前回のゴッドフェスでようやく引けた

ヴェルダンディも加入してなかなかイイ感じです。

 

ということで早速挑戦!

f:id:taikutsu8823:20160625124229j:plain

先制でドロップ変換。

厄介ですが、顔ぶれは通常のヘラ降臨と同じですね。

 

f:id:taikutsu8823:20160625124405j:plain

HP補正の無い低HPパーティなので、

チビデビルにも強敵マーク。怖いですね。

 

でも道中に安定した火力は出しやすいので、

こういう雑魚は何体並んでいようが特に脅威では

f:id:taikutsu8823:20160625125438j:plain

 

ハーピィデーモンを削り切れず、

バステトエースがバインドされました。

バインド回復はクシナダが持ってますが、

回復ドロップが一つ足りないので盤面調整します。

f:id:taikutsu8823:20160625130751j:plain

危ない

 

ギリギリセーフ。一発で2万以上削るのか…

クシナダは温存しておきたいので、

このままバインド回復しよう。

f:id:taikutsu8823:20160625130940j:plain

危ない

 

こんなクソ雑魚相手にギリギリの戦いとなりましたが、

f:id:taikutsu8823:20160625131754j:plain

なんとか突破。

 

B5に到達すると、

f:id:taikutsu8823:20160625131847j:plain

覚醒ヴィーナス。

操作時間減少されたのは痛いですが、

f:id:taikutsu8823:20160625132028j:plain

無事突破。

 

B6は

f:id:taikutsu8823:20160625132204j:plain

エフェクトで顔が隠れてますが覚醒ミネルヴァ。

通常のヘラ降臨に出てくる西洋新シリーズが

覚醒進化した状態で出てくるんですね。

 

f:id:taikutsu8823:20160625132359j:plain

だいぶモタついてしまいましたが突破。

でもモタついたおかげで操作時間減少も消えました。

 

f:id:taikutsu8823:20160625132451j:plain

B7は覚醒セレス。

 

f:id:taikutsu8823:20160625132615j:plain

と言うかこの覚醒西洋神の面々って

闘技場とかで割と見慣れた顔なので、

ある意味安心感がありますね。

 

f:id:taikutsu8823:20160625132757j:plain

覚醒ネプチューン。

高防御ですが有利属性なので、

f:id:taikutsu8823:20160625132918j:plain

余裕を持って抜けました。

 

 

ここまで割と順調ですね。

と言うか、

なんか普通すぎない?

知ってる敵しか出てこないので

「何してくるのかな?」みたいなのもないし、

見どころも盛り上がりどころも無さすぎて、

果たして本当にこれでいいのだろうか

という気持ちになってきました。

 

でもゼウス+297降臨のときは

ボスのゼウスが滅茶苦茶な行動をしてきたのでね。

今回もヘラが鬼畜行動をしてくる可能性は高いです。

 

その前に、

f:id:taikutsu8823:20160625133411j:plain

B9が覚醒ハーデス

99%割合ダメージの先制が痛いですが、

猶予は5ターンと長いので

f:id:taikutsu8823:20160625133712j:plain

少し削った後にヴェルダンディとクシナダのスキルを使って

次のヘラの先制対策をしながら突破します。

詳しいダメージ数値は知らないんですが、

流石に耐えるよね。

 

ということでいよいよ最奥部のヘラ!

f:id:taikutsu8823:20160625133921j:plain

おお…

耐えました。でもクシナダの75%軽減込み

11199ダメージって相当強い先制攻撃ですね。

スサノオだったらかなりギリギリでした。

 

というか、先制攻撃6コンボ吸収だけなんですね。

てっきり先制攻撃&根性&先制覚醒無効&先制大ダメ吸収

くらいのプレモルうましコンボをカマしてくると思ったんですが。

 

状態異常無効もしてこないとか

随分とガバガバなヘラですね。

早速フレンドさんのバステトエースが継承させていた

2ターン威嚇(何かのコラボキャラのスキル?)

自分が継承させていたアヴァロンドレイクの陣を使って

f:id:taikutsu8823:20160625134624j:plain

あれ?ていうかこれ本当に勝っちゃうけどいいの

 

f:id:taikutsu8823:20160625134818j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160625134847j:plain

え?

 

本当に勝ってしまった。これで終わりなのか!

この静けさは怪しいから、

もしかしたらHPが80億くらいあるんじゃないか

とか疑ってたんですが何も起こらずに倒せました。

 

要するに初見殺し的な先制攻撃が凶悪ではあるものの

ダンジョン自体はそこまで難しくないって感じですかね。

「ゼウス+297」ダンジョンの方が難易度自体は高そう。

 

 

とは言いつつ自分は、

先制攻撃エグいという情報をカンニングしていたので

「初見クリアしました!」とは言えないですが。

その情報を見ていなかったら

クシナダではなくいつも通りウィジャスを使って、

最後にぶん殴られて即死してたと思います。

 

 

まあ何にしても、とりあえず今回

「ヘラ(+297)降臨!」に挑んでみて

個人的に抱いた感想は

f:id:taikutsu8823:20160625140157j:plain

ハーピィデーモンが一番強かった

 

 

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

SALUS シリコンゴムヘラ Mサイズ 白

SALUS シリコンゴムヘラ Mサイズ 白