
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから「セーラームーン展」を観に行ってきた(だいぶ前に)

こんばんは。

 

ブログの更新に間が空きすぎですね。

勝手にバタバタしてました。

これからは更新頻度上げます。

 

先日、というか

1ヶ月以上も前の話なんですが

f:id:taikutsu8823:20160712205014j:plain

六本木ヒルズ展望台で開催されていた

セーラームーン展に行ってきました。

 

「いやお前セーラームーン知らねえだろ」

と思われてしまいそうですが、

というか実際に「月に代わっておしおきよ」

くらいの知識しかない状態

友人に付き添って行ってしまったんですが、

f:id:taikutsu8823:20160712205349j:plain

会場に入るといきなり

巨大な絵がズラリと並んでいて圧倒されました。

 

f:id:taikutsu8823:20160712205628j:plain

正面にはさらに巨大な絵。

淡い水彩画のような繊細な色遣いが綺麗過ぎる。

俺の知ってるセーラームーンと良い意味で違う!

 

そして画像を見ればわかる通り、会場大盛況です。

会場に入るまでもディズニー並の行列が並んでいて

セーラームーン人気を改めて実感。

 

巨大絵の他にもミニムービーが公開されていたり

グッズ、玩具の展示や原画や年表なんかもあったりして

ほぼ知識ゼロの自分が行っても凄く楽しめました。

僕も月に代わってお仕置きされたいです。 

 

f:id:taikutsu8823:20160712210739j:plain

このような大きいフィギュアもありました。

等身大なのかな?

ちなみに奥にいる全身ピンク色の魔法使いみたいな方

てっきりセーラームーンのコスプレをしてる人

なのかと思ったんですが、友人に聞いたところ

「関係ないと思う」とのことでした。

なんだただの林家パー子か

 

f:id:taikutsu8823:20160712211039j:plain

巨大フィギュアを別角度から。

凄く精巧な造りです。

でも我ながら写真の撮り方下手すぎねえか

何このワケわからん角度

 

といった感じで、大変楽しめました。

機会があったら原作とかも読んでみたいですね。

 

ちなみに、セーラームーンの作者が

ハンターハンターの作者と結婚していることを

この日に初めて知りました。

関係ないけどバガボンドとリアルの最新刊は

いつ出るんでしょうかね。

待ちくたびれました。

最新刊が出るまで寝ます。

さようなら。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

1000ピース ジグソーパズル 美少女戦士セーラームーン セーラー服美少女戦士(50x75cm)

1000ピース ジグソーパズル 美少女戦士セーラームーン セーラー服美少女戦士(50x75cm)