
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

続・甥っ子成長記

こんばんは。

 

先日から、姉と甥っ子が

遊びに来ております。

少し久しぶりになりますね。

過去の成長記はコチラから→

 

ついこの前まで頭がグラグラしていたり

頑張って歩こうとしていたり、だったのに

すっかり大きくなって、トコトコと走るようになってました。

 

ちなみに今回は

f:id:taikutsu8823:20160715212830j:plain

数年前に自分がグアム旅行に行った際に

甥にお土産で買ってきたアロハシャツ

姉が着せて来てくれました。

当時はサイズが合わなさすぎて

「着たら埋もれますな」とか話してたんですが、

いつの間にか丁度いいサイズになったようです。

見る度に大きくなってますね~

 

相変わらず自分は甥に好かれてはいないんですが、

以前のように顔を見ただけで

高速ローリング号泣されるようなことは

なくなりました(多分)

自分が変わったのではなく甥の成長の証ですね。

 

かと言って、決して懐いているわけではないので

f:id:taikutsu8823:20160715213649p:plain

甥がお気に入りの新幹線のオモチャ

自分が気安く触ったりなんかすると、

f:id:taikutsu8823:20160715213737p:plain

まつ毛の長い綺麗で澄んだ瞳一瞬で曇って

これ以上ない不機嫌顔になります。

f:id:taikutsu8823:20160715214059p:plain

甥の心境が俺の心にダイレクトに響く!

まだ会話こそできないものの、

言いたいことは伝わりました。ごめんね。

 

 

新幹線のオモチャに限らず

電車や車などの乗り物系が大好きなようで、

特に好きなのが

f:id:taikutsu8823:20160715214628p:plain

踏切

 

なかなかマニアック。

「キンコンカンコン…」という警報機の音もお気に入りなようで、

不機嫌な時でも踏切の動画をYoutubeで見せると

夢中になってしまうほど踏切が好きな様子。

ちなみに、将来格闘技好きになってもらうために

ジョン・ジョーンズとバダ・ハリのハイライト動画

見せてみたんですがシカトされました

 

 

ともあれ、活発な子に成長しているようで

今後が楽しみですね。

どんなスポーツを好きになるのかな。

お義兄さんがサッカー経験者だから

やっぱりサッカーをするのかな?

ちなみにクリスティアーノ・ロナウドは

バダ・ハリと仲良くしていたら

所属チームから「変な奴と絡むな、バカ」

と怒られたそうです。

変な奴の動画見せてごめんね。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

プラレール E7系北陸新幹線かがやき 立体レールセット

プラレール E7系北陸新幹線かがやき 立体レールセット