退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「全世界5500万DL達成記念イベント"フェス限率5倍"ゴッドフェス」を引いてみた

こんばんは。

 

今回は、パズドラの

全世界5500万DL達成記念イベントの一つ

f:id:taikutsu8823:20160716213307p:plain

フェス限的中率5倍ゴッドフェス

を引いてみたいと思います。

 

いつもゴッドフェスにフェス限と無関係のキャラ

バンバン引きまくってきた自分でも、

流石に5倍となれば大丈夫そうですね。

 

ちなみに狙いは、

未所持のモンスターであれば何でもいいんですが

今話題のカエデが欲しいところです。

あとは新モンスターのロノウェとか。

俺も回復十字消しデビューしたいのでね。

 

ということで早速引いていきたいと思います。

ラインナップは前後半で変わるみたいですが、

カエデはどちらにも含まれているので

とりあえず前半2回・後半2回くらいにしておきます。

f:id:taikutsu8823:20160716214043j:plain

 

まずは前半1回目。

f:id:taikutsu8823:20160716214120j:plain

幸先良し!さすがフェス限5倍!

 

f:id:taikutsu8823:20160716214207j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20160716214237j:plain

ヤマトタケル。

 

なるほど。レベル30なので

裏で開催中のファイアカーニバル

対象モンスターですね。

持っていなかったので、まあヨシとします。

 

続いて2回目!

f:id:taikutsu8823:20160716214603j:plain

いいゾ~

 

f:id:taikutsu8823:20160716214733j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160716214802j:plain

曹操。

 

持ってますね。というか

またファイアカーニバル対象モンスター。

俺の端末ではファイアカーニバルが

随分と盛り上がってるみたいですね。

フェス限5倍とは一体…

まあ木曹操を退化させて覚醒曹操を作ったのでね。

この曹操で木曹操を作り直したいと思います。

 

なんか、フェス限が出る気がしないので

前半は撤退しますさようなら

 

 

 

と思ったんですがそれから数時間後、

f:id:taikutsu8823:20160716215338j:plain

どこからともなく

「今引けばフェス限出るぞ」

という天のお告げが聞こえたので、

やっぱり前半3回目を引いてみます。

 

案外こういう直感は当たるもんなんです。

f:id:taikutsu8823:20160716215610j:plain

ほら出た

 

f:id:taikutsu8823:20160716215706j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160716215729j:plain

赤龍喚士・ソニア。

 

確かにフェス限はフェス限ですが、

持ってるから要らん

残念ながら+貯金箱行きです。

直感なんか信じるもんじゃないですね。

 

ということで、気を取り直して

f:id:taikutsu8823:20160716220139j:plain

ゴッドフェス後半、引いていきたいと思います。

前半は正直微妙な結果だったので

後半でバッチリ挽回したいところですね。

 

まず後半1回目!

f:id:taikutsu8823:20160716220337j:plain

後半も滑り出し良し!

 

f:id:taikutsu8823:20160716220413j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160716220451j:plain

時女神・ヴェルダンディ。

 

ええ…

このブログを始めた当初から

ずーっと「ヴェルダンディ欲しい欲しい」

壊れたラジオの如く連呼してきて、

この前のゴッドフェスでようやく引けた

と思ったら早くも2体目を引くとは。

というか、現状2体目は要らないんですが。

遅延対策としてヴェルダンディに

ヴェルダンディのスキルを継承させますかね…

 

まあフェス限なので幸先良しとします。

続いて後半2回目。

f:id:taikutsu8823:20160716222208j:plain

なんか金卵しか出ないんだけど

 

f:id:taikutsu8823:20160716222254j:plain

お?

 

f:id:taikutsu8823:20160716222335j:plain

アウストラリス。

 

おお~、初ゲット。

ようやく未所持のフェス限を引けました。

進化させると列強化がモリモリになる人ですね。

今のところ木の列パは使ってないんですが、

これを機会に誰か育ててみようかな。

 

よし終わり。

と思ったんですが、

なんか今回金卵しか出ないので

このまま終わるのも勿体ないですね。

後半はヴェルダンディ→アウストラリス

木のフェス限が連続して出ているので、

次はカエデなんじゃない?

 

もう1回引きまーす(^^)/

f:id:taikutsu8823:20160716223037j:plain

カエデカエデカエデカエデカエデカエデカエデ

カエデカエデカエデカエデカエデカエデカエデ

カエデカエデカエデカエデカエデカエデカエデ

 

f:id:taikutsu8823:20160716223123j:plain

わ~似てるだけ

 

f:id:taikutsu8823:20160716223258j:plain

緋龍換士・ツバキ。

 

カエデと同じ龍換士シリーズですが、

ツバキは持ってるので要らないです。

というかこっちは星5なので、

容姿が似ているだけで天と地ほどの差がありますが。

リーダースキルも回復十字消しじゃないしね。

 

ということで今回は、

f:id:taikutsu8823:20160716223619j:plain

①ヤマトタケル

②曹操

③赤ソニア

④ヴェルダンディ

⑤アウストラリス

⑥ツバキ

 

といった結果に終わりました。

予定より多く引いてしまった。

自分にしては珍しい金率でしたが、

引いた中で未所持のフェス限モンスターは

アウストラリスのみという、

よく見ると微妙な結果ですね。

どちらかというとヤマタケの方が使い道がありそう。

 

ちなみに今日、無課金の友人のBOXを見てみたら

カエデが2体、スミレが2体とエスカマリがいました。

「なんか知らねーけど引けた」

と言っていたので、

俺も次回はなんか知らねー感じで引くことにします。

寝ます。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

 

 

カエデ識別ハンドブック

カエデ識別ハンドブック