
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから巷で話題の「ポケモンGO」を始めた

こんばんは。

 

巷で話題沸騰中の

f:id:taikutsu8823:20160723201404p:plain

「ポケモンGO」

というアプリを始めてみました。

 

昨日、外出先で配信されたことを知って、

急いでインストールしました。

 

ということで早速、

f:id:taikutsu8823:20160723201823j:plain

誰お前

 

なんかオーキド博士の偽物

みたいなジジイが出てきましたが、

最初のポケモンを選ばせてくれるみたいです。

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの三択なのは

初代ポケモンと同様ですね。

 

当時、ゼニガメを選んでいたので

ポケモンGOでもゼニガメにしようかな。

f:id:taikutsu8823:20160723202404j:plain

おっ!

 

可愛い。

自分はとあるカフェの前の椅子に座ってるんですが、

目の前にゼニガメが突っ立っております。

f:id:taikutsu8823:20160723202559j:plain

このモンスターボールを

こうして投げればいいんですね。

それで捕まえると。

f:id:taikutsu8823:20160723202654j:plain

やった~てか何これ

 

f:id:taikutsu8823:20160723202742j:plain

何これ

 

俺の指か。

慌てて捕まえようとしたら

自分の指がレンズに掛ったんですね。

 

記念すべき初ゲットが自分の指の上

というなんとも言えない感じになりましたが、

無事にポケモンゲットできたので

この調子でドンドン捕まえていきたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20160723202928j:plain

これがマップ画面。

GPSと連動して、自分が歩くことで

中の主人公も歩いて移動します。

 

ポツポツと見えるキューブ

「ポケストップ」と呼ばれるスポットで、

近付いてタップすることでアイテムなどを貰えるようです。

というか「ポケストップをめざせ」って

歩きスマホ推奨してんじゃねーか

 

f:id:taikutsu8823:20160723203329j:plain

この日は都心の方へ来ていたので、

ポケストップもたくさんありますね。

なんか遠くの方にヤドンが見える…

 

とかやっていたら、

f:id:taikutsu8823:20160723203554j:plain

ヒトデマンが現れました。

捕まえよう。

「歩道でやってるけど歩きスマホか?」

と言われてしまいそうですが、

歩きスマホです。

すみません。もう二度としないのでご容赦を。

 

f:id:taikutsu8823:20160723204129j:plain

無事ゲット。

できましたが、意外と捕まえるのが難しい。

というかモンスターボールを

上手いこと投げるのが難しいですね。

トランセル相手にボール10個近く使って

挙句逃げられました。

 

f:id:taikutsu8823:20160723204328j:plain

パラスが植木鉢にいる。

可愛いですね。何としてでも捕まえたい。

ボールを真っ直ぐに、慎重かつ大胆に…

 

f:id:taikutsu8823:20160723204420j:plain

 

気付いたらまた歩きスマホしてました。

フラフラと車道に出てくるとか、

迷惑極まりないですね。

轢かれて死ぬべきでした。

申し訳ございません。

画面を見るときは立ち止まろう!

 

f:id:taikutsu8823:20160723204938j:plain

ちなみにニョロモも捕まえたんですが、

これ進化できるんですね。

「ニョロゾを捕まえる」

という密かな目標があったのに、

案外早く達成してしまいそう。

 

地元に戻ってきて信号待ちをしていたら、

f:id:taikutsu8823:20160723205132j:plain

マダツボミが横断歩道で踊ってました。

死ぬぞお前

 

この記事を書いてる現時点では、

f:id:taikutsu8823:20160723205322j:plain

まだこれだけしか捕まえておりません。

というか、育成とかも何もしていないんですが

まず何をすればいいんでしょうか…

 

ジムに挑戦しようとしてタップしたら

偽オーキド博士に

「低ランクが調子乗るな」

みたいなこと言われて追っ払われました。

まずはランクみたいなのを上げるために

どんどんポケモンを捕まえればいいのかな?

 

ちなみに自宅近辺の公園

いくつかポケストップになっていたんですが、

「地元では○○公園と呼ばれている」

みたいな地元民しか知らんような

詳細情報まで記載されていて、

任天堂って怖え

と思いました。

 

とりあえず、のんびり続けたいと思います。

終わります。

ありがとうございました!