
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから話題の「超究極ミル」を今更作ってみた

こんばんは。

 

先日、パズドラで話題の降臨モンスター

f:id:taikutsu8823:20160728214424j:plain

超究極ミルを作ってみました。

 

「今更かよ雑魚」と言われてしまいそうですが、

1体だけ確保して後はスキル上げすらしていなかったのでね。

スキレベUP5倍期間に、せっかくなので育成しました。

これで自分も念願の回復十字消しデビューです。

 

この超究極ミル、

降臨モンスターなのに破格の強さを誇り

更に見た目も可愛い、ということで

かなり流行っているようですね。

一時期はあっちでもこっちでもミルの話題、

マルチ掲示板でもミルの募集だらけといった感じで、

完全に時代の流れに取り残された自分は

回復十字でもズリネタにシコってろミルキチ共が

とかいう負け惜しみをブツブツ言ってました。

 

というか誰でも手に入る降臨モンスターなのに

何故そこまで頑なに育成しなかったのかと言うと、

ミルを超究極させるのが余りに面倒すぎたから。

何が面倒って、必要な進化素材が鬼畜すぎる!

実際に育成し始めたときも

「進化素材の進化素材の進化素材を進化させるための

 進化素材が不足してるから…」とかいう状況で

もはや自分が何を育成してるのかわからなくなりました。

 

ただ、実際に超究極ミルを使ってみると

育成が面倒なだけあってめちゃくちゃ強い!

これは流行るのも納得ですね。

十字消しは確かに難しいですが、

操作時間もかなり長いので使い心地が良いです。

 

ちなみにパーティ編成は

f:id:taikutsu8823:20160728222058j:plain

割と意味不明。

列パなのかWayパなのか中途半端ですね。

基本、スキル継承機能はあんまり使わないんですが

ミルパに関しては割とスキル継承させてます。

アリエルには覚醒大喬小喬を、花嫁シンデレラには

遅延対策に独身シンデレラ(同スキル)を継承させました。

 

 

せっかくなので、このミルパの強さ

サクッと証明して終わろう。

ということで、ちょうど先程新しく実装された

f:id:taikutsu8823:20160728223854j:plain

「パズドラクロス・アナ降臨!」に挑戦します。

 

ちなみに自分のミルはセシルを継承させたため

f:id:taikutsu8823:20160728214424j:plain

「これは、僕自身との戦いだ」

とか言ってるボクっ娘になってますが、

フレンドさんのミルは

f:id:taikutsu8823:20160728224215j:plain

「俺達は…友達だろ!!」

とか言ってるオレっ娘でした。

一人称が安定しない人ですね。

ということで挑戦。

f:id:taikutsu8823:20160728223513j:plain

誰×3

で、早速光ドロップが無い。けど大丈夫。

こういう雑魚敵は回復十字組んで火を4つ消しすれば、

アリエルとサリアの副属性だけで余裕で

f:id:taikutsu8823:20160728224748j:plain

あれ?

すみません何でもないです。

 

f:id:taikutsu8823:20160728225051j:plain

とはいえ、とりあえず回復十字消しさえしておけば

よほどのことがない限り死なない

みたいなところがあるので、安心感がありますね。

 

f:id:taikutsu8823:20160728225306j:plain

割と手軽に火力が出せるので道中もサクサク進めます。

 

f:id:taikutsu8823:20160728225406j:plain

なんだコイツ

回復消してきた上にコンボ吸収とは…

十字消しするのでいっぱいいっぱいなので、

コンボ吸収の相手は天敵です。

 

f:id:taikutsu8823:20160728225630j:plain

しかも意味不明な陣をしてきてウザいですね。

抹茶そうめんみたいなエフェクト纏いやがって

 

f:id:taikutsu8823:20160728225905j:plain

そうこうしているうちに、

「BOSS BATTLE!」の表記が。

この人がアナとかいうボスですか。

難しいダンジョンではないんですね。

サリアの陣をぶっ放して倒しちゃいたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20160728230240j:plain

はい終わり余裕

ということで、ミルの強さを十分に

f:id:taikutsu8823:20160728230322j:plain

あれ生きてる

 

さっきは第一形態で、第二形態もあったのか!

階層を見ていなかったせいで勘違いしてた…

f:id:taikutsu8823:20160728230445j:plain

なんか人が増えましたね。

赤っ恥をかかされたたのでさっさと倒します。

f:id:taikutsu8823:20160728230628j:plain

あれコイツ根性持ちか

 

f:id:taikutsu8823:20160728231036j:plain

全快された。

 

f:id:taikutsu8823:20160728230722j:plain

あ、また根性発動させてしまった。

 

f:id:taikutsu8823:20160728231223j:plain

ようやく倒せました。

ミルの強さを証明するはずが、

めちゃくちゃモタついてしまって

むしろネガキャンみたいになりましたが、

使っていて非常に楽しいキャラなので

まだ育成されていない方は是非作ってみてください。

 

f:id:taikutsu8823:20160728231444j:plain

こいつは何かの進化素材でしたっけ。

アツい魂を見せて!!だのクロスオン!!だの

なんだかテンション高くて暑苦しいですね。

ちょっと静かにしてください。

といったところで終わります。

ありがとうございました!