退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから「ポケモンGO」のジムに初めて挑戦してみた結果

こんばんは。

 

先日、ポケモンGO

ランク?みたいなものが上がって

ジムというところに

戦いを挑めるようになったので、

初めてジム戦をしてみました。

 

近所を歩いていたら

ジムを発見したので早速突入。

f:id:taikutsu8823:20160730215951j:plain

ん?

なんかよくわかりませんが、

とりあえず相手のカイロス

倒せばいいってことですかね。

 

自分はパーティを組んだ覚えは無いんですが

なんか自動で組まれているようなので、

とりあえずこのまま突撃します。

うちのエースはタッツー

ってことでいいのかな。

なんか頼りなさそうなパーティですが、

要は自軍6体で相手のカイロス1体を

ボコれば勝ちなんでしょ?

いけるんじゃないかな。

 

ということでバトル開始!

f:id:taikutsu8823:20160730214526j:plain

よし、頑張れ切り込み隊長マダツボミ!

 

f:id:taikutsu8823:20160730214645j:plain

 

一瞬で木っ端微塵に…

でもまだまだ。

今のはただの様子見なんでね。

f:id:taikutsu8823:20160730214719j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160730214906j:plain

あのーちょっと待って

 

f:id:taikutsu8823:20160730215007j:plain

あ、ちょっと小鳥相手に

じごくぐるまとか卑怯だから

 

f:id:taikutsu8823:20160730220136j:plain

 

 

 

 

 

 

 

何これ

相手に一回も触れないまま

光の速さで負けたんですが。

戦力差がありすぎですね。

我が軍のエース・タッツーに至っては

あまりに瞬殺され過ぎて

スクショすら撮り逃しました。

 

ジムに挑めるようにはなったものの、

挑むレベルには達していないということか。

もっとポケモンを捕まえて

育成をしっかりするべきですね。

とは言いつつ、

まず何をしたらいいのかがわからない。

育成の仕方を調べておこう。

 

 

ちなみに、ジムとは関係ない話なんですが

うちの自宅周辺は

f:id:taikutsu8823:20160730220501j:plain

何故かズバットだらけ。

なんなんですかね。

そのため、捕まえたポケモン一覧を見ると

f:id:taikutsu8823:20160730220743j:plain

急にズバットだらけになるので、

どの辺りで外出先から最寄駅に帰って来たかが

明確にわかります。

とはいえ偶然かもしれませんが。

よくわかりません。

 

ちなみに、

f:id:taikutsu8823:20160730221329j:plain

「ニョロゾが近くにいる」という

聞き捨てならない情報が出たこともあるんですが、

残念ながら遭遇できませんでした。

ニョロゾを捕まえたらミッションクリアなのに!

 

その代わり、

f:id:taikutsu8823:20160730221454j:plain

電車の中でフシギダネを捕まえました。

こういうのを育成すべきなんですかね、

わかりませんが。

といった感じでのんびり続けていこうと思います。

ちょっとのんびりし過ぎですね。

終わります。

ありがとうございました!