
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからカエデ狙いで「フェス限的中確率4倍ゴッドフェス」を引いてみた

パズドラ パズドラ-ゴッドフェス

こんばんは。

 

今回は、現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20160801220154p:plain

「フェス限的中確率4倍ゴッドフェス」

を引いてみたいと思います。

 

今回は3日に渡って開催されるとのことで

日によってラインナップが変わるんですが、

自分は2日目に引いてみたいと思います。

2日目のフェス限ラインナップはコチラ

f:id:taikutsu8823:20160801220504p:plain

何故2日目に引くのかというと、

ラインナップにカエデが含まれているからです。

カエデ、めちゃくちゃ強いらしいので

そろそろ引いておかないと。

あとは、今回追加された

新フェス限も密かに欲しいですね。

 

ということで、

f:id:taikutsu8823:20160801220859j:plain

早速引いていきたいと思います。

3回程度にしておこう。

というか3回しか引けないけど。

 

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160801221231j:plain

はいカエデ

 

f:id:taikutsu8823:20160801221636j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160801221710j:plain

魔伯爵・ロノウェ。

 

おお~、割と新し目の回復十字消しキャラ。

「星5フェス限にしては破格の性能を誇る」

と言われている強リーダーですね!

 

が、残念なことに

(サブにカエデがいれば)破格の性能を誇る」

という条件付きとのことで、某掲示板では

「カエデ持ってない雑魚はロノウェ育成する必要無し」

とかいう無慈悲な意見も見られました。

確かに、カエデを持っていない俺が

ロノウェパーティを組むとしても、

意味不明のクソザコ構成になることは明白です。

多分かぐや姫とか入れ始めるよ。

 

何にしても、カエデを引く理由が増えたので

なにがなんでも引きたいと思います。

ということで2回目!

f:id:taikutsu8823:20160801222626j:plain

調子良いゾ^~

 

f:id:taikutsu8823:20160801222732j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20160801222804j:plain

藍龍喚士・スミレ。

 

惜しい!ニアピンですね。

回復十字消しの龍喚士シリーズ

というところまでは合ってたのに、

残念ながら自分が欲しいのは

水色じゃなくて緑色なのでね。

とはいえ初ゲットなので、

嬉しいっちゃ嬉しいんですが。

 

それにしても、ロノウェもスミレも

・初ゲット

・フェス限

・回復十字消し系

なので、これは

完全にカエデを引く流れが来てますね。

新フェス限を引く流れとも言えるか。

 

ここでカエデとか新フェス限とかを引いたら

当ブログ史上最大の大勝利ゴッドフェス

みたいな感じになるんですが、

大丈夫ですかね。

まあ、たまにはいいよね。

 

ということでラスト!

f:id:taikutsu8823:20160801223915j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20160801224630j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160801224659j:plain

フウ。

 

わ~回復たくさん作れるとかすごいじゃん

回復十字いっぱい作れるよありがとう

 

 

ということで今回のゴッドフェスは

f:id:taikutsu8823:20160801225536j:plain

①ロノウェ

②スミレ

③フウ

といった結果になりました。

 

締まりが良いのか悪いのか

最後に清々しいゴミを引いてしまいましたが、

まあ未所持のフェス限も引けたしヨシとします。

ロノウェを引いたことで、より一層

カエデウェルカム態勢が整ったので

次回こそカエデを引かないと。

モタモタしてると、

カエデブームが過ぎ去った頃に引けました

みたいなことになっちゃうからね。

インフレが激しいゲームなのでね。

よく考えたらインフレが激しいとかクソゲーだな。

こんなクソゲーやめてポケモン捕まえに行くわ

 

終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

楓