退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからタマゾーXを貰いに「一度きりチャレンジ!超絶決戦」に挑んでみた

こんばんは。

 

今日は、期間限定開催の

f:id:taikutsu8823:20160804222908p:plain

「一度きりチャレンジ!超絶決戦」

に挑んでみます。

 

このダンジョンは、今日中にクリアすると

上の画像右にいる「タマゾーX」とかいう

カービィみたいな奴が貰えるとのことです。

以前にも「制限時間内にダンジョン10個踏破」

みたいな条件で貰えるチャンスがあったみたいですが、

そのときは制限時間内どころか8個くらいまでしか

クリアしていなくて未だタマゾーX未所持なので、

今度こそしっかりとクリアして貰いたいところです。

f:id:taikutsu8823:20160804223305j:plain

残り2時間。

ちなみに挑むパーティは、

f:id:taikutsu8823:20160804223857j:plain

いつものバステトエースパです。

ギミック対応力はあんまりないけど、

ノンストップでガンガン進むのには適してるのでね。

封印耐性は80%なのでバッジで補助。

ちなみに究極ヘラの先制は余裕で耐えないので

出ないことを祈ります。

 

ということで早速挑戦!

f:id:taikutsu8823:20160804224059j:plain

20階層もあるので、サクサク進まないと。

 

f:id:taikutsu8823:20160804224233j:plain

とか言ってたらB2の先制攻撃で

いきなりボコボコにされました。

耐久力は無い方なのでこういうの怖いですね。

 

f:id:taikutsu8823:20160804224510j:plain

は?

 

いきなりソティス!

まだB4なのに早速無理ゲーと化しました。

このパーティのソロプレイ時に

ソティスを突破したことが多分一度も無いんです。

パズドラはクソゲー

もうどうでもいいのでスキルをメチャクチャに使おう

 

f:id:taikutsu8823:20160804224738j:plain

あれ?

ほぼ諦めてたので木の何個消しで何コンボしたのか

全然見ていなかったんですが、めっちゃ削れた。

変換で生成した泥強の付いてない木ドロップ

上手い具合に混ざってたのかな?

いつも闘技場で調整が全然上手くいかなかったのは一体…

とはいえ次のターンでさよならーされるので慎重に

f:id:taikutsu8823:20160804225245j:plain

倒せた!

ソロバステトエースでは多分初突破です。

これノーコンクリアあるわ

 

f:id:taikutsu8823:20160804225843j:plain

木属性の天敵、フレアドラール。

 

f:id:taikutsu8823:20160804225920j:plain

火属性多いですね。

固定なのかランダムなのか知りませんが、

木属性潰しやめてください。

 

f:id:taikutsu8823:20160804230117j:plain

バッジのおかげでスキル封印耐性は130%なので

スキル封印を飛ばされても安心。

 

f:id:taikutsu8823:20160804230535j:plain

メジェドエンドにヴィシュヌを引っ張り出されました。

リーダースキルは微妙に噛み合ってるんですが、

f:id:taikutsu8823:20160804230637j:plain

ここは大人しくリーダーが戻るまで待ってから突破。

なかなか順調で良い感じです。

 

f:id:taikutsu8823:20160804230715j:plain

 

覚醒シヴァ!

まだ中盤なのにこんな凶悪な敵が出てくるとは…

萎えたからポケモンGOやろ

と思ったんですが、実は遅延対策として

ヴェルダンディにヴェルダンディのスキルを

継承させていたので、まだ希望はあります。

 

ただし、ヴェルダンディの機嫌次第!

f:id:taikutsu8823:20160804230911j:plain

超ご機嫌じゃん

ヴェルダンディどうしたの

なんか良いことあったのかな?

 

f:id:taikutsu8823:20160804231238j:plain

あれだけ木ドロップがあれば

相手が火属性でも余裕で突破できますね。

 

それにしてもソティスを突破して、

シヴァも突破して…この上なく順調ですね。

f:id:taikutsu8823:20160804231352j:plain

おい

 

やっぱりいるんですね、この先制ババア

ノーコンクリアの夢は潰えました。

が、ここで入り直すのもアレなので

f:id:taikutsu8823:20160804231741j:plain

コンテして先に進みます。

 

f:id:taikutsu8823:20160804231830j:plain

おっ。ちょうど水着ガチャに追加されることが

今日発表されて、緑色の肌を露出した結果

「ナメック星人かよ」と総ツッコミされてた人ですね。

 

f:id:taikutsu8823:20160804232057j:plain

「アースエヴォケーション」とか言って

木を99ターン振りやすくしてくれました。

ありがとうナメック星人

 

f:id:taikutsu8823:20160804232216j:plain

99ターンの目覚めは結構おいしいので

ヴィシュヌは温存して行きますかね。

 

f:id:taikutsu8823:20160804232316j:plain

誰お前

 

根性発動させたら何してくるかとかの

行動パターンを一切覚えてない…

面倒臭いので適当に殴ります。

f:id:taikutsu8823:20160804232537j:plain

おっ!

削り過ぎかと思いきや凄く良いところで止まりました。

しかも怒っただけで何もしてこない!

 

f:id:taikutsu8823:20160804232727j:plain

緑ソニア。割合ダメージには結構弱いので怖いです。

 

f:id:taikutsu8823:20160804232813j:plain

それにしてもさっきから、パズルをミスっても

アースエヴォケーションのおかげで

落ちコンが乗りまくって凄い火力が出ます。

 

f:id:taikutsu8823:20160804232949j:plain

スリーディア。

そろそろ終盤に差し掛かってきました。

イルシックスは無理なので勘弁してください。

 

f:id:taikutsu8823:20160804233051j:plain

B18の光ファガンも突破。

落ちコンが乗りまくってヴィシュヌが結構な火力を出してますね。

マジでただのアースエヴォケーションゲーと化してます。

さっきのナメック星人なかなかやりますな

 

f:id:taikutsu8823:20160804233354j:plain

ボス前のB19はマキナでした。

威嚇が通るのでフレンドさんが継承させていた

「江戸川コナン…探偵さ…」で遅延させつつ

f:id:taikutsu8823:20160804233949j:plain

安全に突破。流石コナン君。

ボリューム調整出ちゃったけど。 

 

ということでいよいよボス戦!

f:id:taikutsu8823:20160804234035j:plain

 

誰!

正直「ボスは99%カーリーだろ」

と思っていたんですが、

苔の塊みたいな汚物が出てきた…

f:id:taikutsu8823:20160804234241j:plain

ガイア=ドラゴン。

まさかのレーダードラゴンがボスとは!

倒し方も行動パターンも何も知らないぞ。

 

「無 99」とあるんですが、

動揺しすぎてたのとスクショを撮ってたのとで

何ダメージ以上無効なのか見てませんでした。

でも75%軽減してるみたいだし、

とりあえず木を3セット組まないようにして

適当に殴って見ることにします。

f:id:taikutsu8823:20160804234655j:plain

硬すぎだろお前

 

全然減らない。苔のくせに調子乗ってますね。

もうワケわからないのでオシリス使って殴ります。

f:id:taikutsu8823:20160804234823j:plain

あれ?

アースエヴォケーション効果で落ちコンが乗って

凄い火力が出ちゃった気がしたんですが、

なんかゴリゴリ削れました。

やばい、なんか普通に倒せる気がしてきた…

f:id:taikutsu8823:20160804235112j:plain

 

「なワケねーだろ」

みたいな感じで普通にぶっ殺されました。

流石にレーダードラゴンの一撃は耐えませんね。

まあ、ここまで来たので

f:id:taikutsu8823:20160804235227j:plain

またコンテします。でもコンテしたら

アースエヴォケーション効果が消えてしまったので

代わりにヴィシュヌで木の目覚めを。

 

さっき木の3コンボ含めたバカ火力でかなり削れたので、

今回もメチャクチャに組んでみることにします。

f:id:taikutsu8823:20160804235352j:plain

凄い削れる。

落ちコンのおかげで

ヴィシュヌが1891万出てるんですが、

これでも無効化されないんですね。

75%軽減されてるからか。

何ダメージ無効化なんでしょうか。

 

f:id:taikutsu8823:20160804235705j:plain

ガイアドラゴン、意外と何もしてこないですね。

なんかヴェルダンディの陣を使えば

このまま倒せる気がする…

 

f:id:taikutsu8823:20160804235855j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160804235931j:plain

倒せた。

案外弱い!

「いや1回殴られて死んでるだろ」

と言われてしまいそうですが、

レーダードラゴンって俺が挑んだら

4500コンくらいする凶悪な敵だと思ってたので、

予想よりかは易しめでよかったです。

従来のレーダーダンジョンよりかは

少し弱くなってるのかな?

 

f:id:taikutsu8823:20160805000409j:plain

ガイアドラゴン無事に初ゲット。

こんなスキルだったのか。

 

ということでヘラの先制で1コン、

ガイアドラゴンにぶん殴られて1コン

計2コンでした。

ありがとうございました。

終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

f:id:taikutsu8823:20160805000453j:plain

こっちが目的だった

 

f:id:taikutsu8823:20160805000615j:plain

ガイアドラゴン取れたのが嬉しくて忘れてました。

こっちが報酬でしたね。

タマゾーX無事初ゲット。

覚醒させるのクソ面倒臭いですね。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

遊戯王カード 暗黒騎士ガイア VOL1-29UR

遊戯王カード 暗黒騎士ガイア VOL1-29UR