
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから水ミル狙いでパズドラの「夏休みガチャ」を引いてみた

こんばんは。

 

今回は、期間限定ガチャの

f:id:taikutsu8823:20160815211322p:plain

夏休みガチャを引いてみたいと思います。

 

既存のキャラが水着を着たバカンスモード

となった形で出てくる夏休みガチャなんですが、

今回の狙いはミルの夏休みバージョン

通称「水ミル」です。

星8なのでそうそう出ないとは思いますが。

 

夏休みガチャは 

去年も3回程引いていたんですが、

ミニうるずミニはくアルビダという

3分の2が夏休み無関係のミニシリーズで

ようやく出た夏休み仕様キャラも銀卵のアルビダ

という散々な結果に終わったので、

今年はリベンジも兼ねております。

まあ今年はミニシリーズは出ないのでその点は安心。

 

ということで早速

f:id:taikutsu8823:20160815214112j:plain

夏休みガチャ、引いていきたいと思います。

ちなみに先日のランダン記事を書く前に撮ったものなので、

まだ石が割と残ってます。

 

とりあえず去年同様3回引いてみようかな。

f:id:taikutsu8823:20160815222917j:plain

ガチャドラもセクシーなビキニ着用。

 

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160815223109j:plain

まあまあまあ

イベントガチャに銀卵は付き物だよね

大事なのは中身なので

 

f:id:taikutsu8823:20160815223408j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20160815223438j:plain

お忍びの王女・アルビダ。

 

去年引いたんですが。

というか去年唯一引いた夏休みキャラを

ピンポイントで引いてしまうとは…

 

水の泥強がモリモリで

スキルもちゃんとスキルマにすれば軽くなるので

何かを継承させれば割と有能っぽいんですが、

その使い方ならクリスマスパウリナの方が良さそうですね。

というか2体目は要らないので売ります。 

 

いきなり出鼻をくじかれましたが、

気を取り直して2回目。

f:id:taikutsu8823:20160815224335j:plain

はい水ミル

サブは何を入れようかな~

スミレは1体しか持ってないからアンドロメダと、あと

f:id:taikutsu8823:20160815224543j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160815225224j:plain

冥夜の令嬢・パンドラ。

 

水ミルじゃなかった。

水着パンドラってこんな性能だったんですね。

Way2個持ちに回復キラー持ちと、

割とハッキリ本家と差別化されてる感じ。

何かに使えそうです。思い付かないけど。

 

噂に聞いていた通り、金卵率が高そうですね。

あとは水ミル率も高ければ完璧です。

この調子で3回目。

f:id:taikutsu8823:20160815230027j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160815230132j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160815230207j:plain

破天荒の波乗り・石川五右衛門。

 

今年から新たに追加された水着五右衛門ですか。

随分とチャラいですね。

性能はほぼ本家五右衛門と同じですが、

星4にしてる辺りに運営の

「絶対にスキル継承要員にはさせん」

という確固たる意志のようなものを感じます。

火花火が継承できるようになったら色々マズそうなのでね。

どうマズいのか具体的にはわかりませんが。

 

ということで今回の結果は

f:id:taikutsu8823:20160815230845j:plain

①水着アルビダ(カブり)

②水着パンドラ

③水着五右衛門

といった結果に終わりました。

 

パンドラと五右衛門は

何か使い道がありそうではあるんですが、

水ミルが欲しかったのでこの結果には喜べない

というかスッキリしないところはあります。

まあ出なかったものは仕方ないのでね。諦めます。

 

 

 

 

 

が、それから数日後

突然「今引けば水ミルでるぞ」

という天の声が聞こえたので

f:id:taikutsu8823:20160815231527j:plain

あと1回だけ引いてみることにしました。

 

天の声と言うか実際は

酒を飲みすぎたことによる幻聴なんですが、

こういう勢いみたいなのって大事ですよね。

慎重に慎重に…みたいな辛気臭い引き方より

ひらめきから一気に引くみたいな方が

良い結果になったりするし。

 

ということでラスト1回!

f:id:taikutsu8823:20160815232330j:plain

あれ

 

f:id:taikutsu8823:20160815232407j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160815232528j:plain

休翼の龍喚士・ナヴィ。

 

こんな奴見たことねえぞと思ったら

今年の夏休みガチャで唯一、

既存モンスターを基にしていない

オリジナルのモンスターですね。

 

覚醒もスキルもなかなか独特で面白い。

マルブ持ちなのでマルチで使いたいですね。

名前はゼルダの伝説時のオカリナで

リンクの周りを飛び回ってる

ハエみたいな奴とカブってますが。

あっちはナビィだっけ。

 

 

ということで結局水ミルは引けませんでした。

実は今までほとんどモンポを使ってこなかったので

ギリギリ50万モンポ溜まっていて

水ミルをモンポ購入で買えることは買えるんですが、

それなら手持ち的にラグドラを買った方がいいような気がする…

だから今ここで50万モンポ使うのは勿体ないかな。

こうやってウジウジ悩んでるから

未だにモンポモンスターを何も買えてないんですけどね。

その結果インフレについていけなくなってます。

こんなインフレばっかのクソゲーもう辞めます。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

SURFIN' LIFE (サーフィンライフ) 2016年 09月号

SURFIN' LIFE (サーフィンライフ) 2016年 09月号